スポンサーサイト


ブレーキ不信

自転車を乗り出してから1、2ヶ月過ぎ、私が前で自転車をこいでいると夫に「早くなってきたなー(^O^)」と褒められるようになってきた。

しかしロードバイクの自転車のブレーキはドロップハンドルと言って通常のブレーキよりも変わっていて固く握りにくいし慣れていないとブレーキが効きにくい。
買った自転車には手前にママチャリのような補助ブレーキがついてたので、私はずっと補助ブレーキを使っていた。

IMG_0002_20120501144133.jpg


夫は私がドロップハンドルのブレーキを完全にマスターしているとばかり思っていたらしく、ある時に私が補助ブレーキを使っている事に気付き「( ̄◇ ̄;)あれっ?補助ブレーキつかってんのん?」と言った。
「うん(^◇^;)(バレたか…)」
それから夫は「体がぶれへんからそのブレーキ使った方がいいよ(^O^)」と言った。
私は「うーん^^;(あれは手が痛いんやけどな~)」と答えた。


補助ブレーキではスピードも出せるようになっていたけど、ドロップハンドルのブレーキをマスターするのにまた一からやり直しとなった(ーー;)またもやノロノロ運転
買い物の時に少し使ってみるがやっぱり手が痛いし、自転車の事故もあったのでブレーキが効かない事に恐怖を感じ始めていた。



しばらくして八尾の実家に自転車で行くことになった。
片道約47キロの道のりを走ることになった。
長い道のりやし疲れるから補助ブレーキでいいか^^;と走ってると夫はそれを見つけて「普通のブレーキで走った方がいいよ体が安定するし、体重も分散されるからしんどくないよ(^^)」と言われた。
「うん…(~_~;)(ふぉ~とりあえず使ってみよう…)」

そして、のろのろと自転車を走らせた。
交通量が多いのでビクビクしながら、必死の形相でいつでも止まれる様にずっとキツくブレーキを握っていた。
そして、あっという間に手は痛くなってきた(T ^ T)

車が店から出てきたので、ぶつかるかも(-。-;と思ってギュッと自転車を止めると後ろで走っていた夫は「止まらなくてもいいのに(−_−;)」と言った。
極限の私はその言葉を聞いた瞬間にプツッと何かがキレた。
「怖いんやーー!!(フガーー!!)」といきなり猛然と怒り出したので夫は意味が分からなくショックを受けていた(~_~;)
「すぐに止まられへんし手は痛いし(`_´)フガガ」忘れたけどそんなことで話し合いになった。

たぶんその後、補助ブレーキで走って八尾に着いたf^_^;)(今となっては夫に申し訳ないが…)


IMG_0001_20120501144133.jpg


とりあえずまた泉南に帰り、

またブレーキの話し合いになり私は「補助ブレーキの何が悪いんや(`_´)私は一生補助ブレーキで走るんや!( ̄^ ̄)」と頑固発言をして夫はどうしようもないな( ̄◇ ̄;)と思っていただろうと今では思う。









いつもブログを見にきてくれてる方へ

いつも読んでくれてありがとう!

コメントや拍手が入ってるのを見つけると密かに喜んでます。本当にありがとう~感謝
スポンサーサイト

comment

No title  パパ #- URL

その補助ブレーキも今では「じゃまやな!」ってことで取り外してしまったんよね、補助ブレーキ外したらすっきりかっこよくなったで!

No title  はなちゃん母 #- URL

補助ブレーキにはだいぶお世話になったわf^_^;)
無かったらさらに悲惨な目にあってそうやわ…( ̄◇ ̄;)
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記