自転車の事故

とりあえず毎日の様に自転車を走らせて、ある程度のスピードは出せるようになって行った。

自転車が来てから2週間ぐらい経った翌年の1月9日に「少し遠出をしよう(^-^)」と泉南市から泉大津にある自転車屋まで自転車で走ることにした。(片道15キロぐらい)
途中にある浜寺公園でお昼のお弁当を食べて、無事に自転車屋に到着した。
自転車屋のおっちゃんは「おー来たんか(^ ^)」と愛想が良くなっていた気がする(^_^;)
何か買い物をして夕方家に変えることにした。

暗くなってきたので、とりあえずどんどんと車道で自転車を走らせた。
けっこうスピードが出せるので調子に乗り、前に走っていた車を追い抜こうとした瞬間、私の自転車に気づかず車が急に指示器を左に出して曲がって来た!(◎_◎;)はっっつ !

(巻き込まれる~!!)と思いっきり自転車のブレーキをかけると、車はそのまま自転車に当たりながら左に曲がり少し走って止まった。
私はその間こけないように踏ん張って止まっていたヒィーー
そして何も怪我をしてないのを確認して、逃げられてはいけないと思い車を追いかけた。

車が止まってから乗っていた老夫婦が出て来た。
(奥さん)「すみません!大丈夫ですか(; ̄O ̄)!!?」
(私)「あ~大丈夫です( ̄◇ ̄;)(むしろ自転車が心配…)」
(夫)「とりあえず警察に電話しましょう」
それから、確か夫が警察に電話をしていた。

そして、電話をして警察を待ってる間、老夫婦の間で「この道は狭いから違うところの方が良かったのに(*`へ´*) 」と小競り合いをしてるのが聞こえた(^_^;)

警察は10分もしない間にやって来た。
警察の人は街灯が殆どない暗闇で見えてなかったのか「おじょうちゃんが当たったんかな?」と聞いてきたので
(いやいや、30歳のオバハンやけど…( ̄▽ ̄))と思っていた。
「救急車にのりますか?」と聞かれたけど特に怪我はしてなさそうだったので「いいです」と答えた。
警察の人は4・5人やって来て念入りに現場を調べていた。

30分ぐらいして、老夫婦と連絡先を交換して警察は帰って行った。
自転車で帰れそうだったので帰ることにした。
翌日、レントゲンを撮ってもらい体に異常は無かったのでホッとした。
IMG_20120429154345.jpg

実は、24歳の時にも左折するトラックに巻き込まれたことがある。
その時はトラックの人に気付かれず逃げられてしまった( ̄◇ ̄;)
焦って自転車で追いかけようとしたが、泥よけがタイヤに食い込み全く走れなくなっていた

どちらとも奇跡的に怪我はなく良かったな~(=´∀`)とは思うけど
本当車には気をつけんとな~と思う。




comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記