台湾旅行 (完結)

昨日の続き◦ ◦◦
病院を後にして台湾を観光する事にした(^◇^;)
台湾はとにかく飲茶など食べ物が美味しかった。
肉料理には八角というスパイスがよく使われていたように思う。

北京ダックが食べれる店にみんなで入った( ´ ▽ ` )
暫くすると丸テーブルに一匹丸ごとの北京ダックが運ばれてきた。
店の人は頭が付いた北京ダックをおもむろにさばき出した(゚o゚スゲー
マグロの解体ショーの様に手際良く、手羽とか胸肉、もも肉などが綺麗に春巻きの皮に乗せれるような形に切り分けていた。皮だけではなく他の肉も全部切り分けてくれた。
そして店の人は北京ダックを切り終わると席から離れて行った。


ご馳走を前にテンションが上がった私はお皿に鶏の頭があったので、ふざけてその頭を持って齧ろうとした。
それを見た友達は冗談で「あんた!鳥インフルエンザになるで!」と言った。
その瞬間 (鳥インフルエンザ=死!!?(◎_◎;)!?)ヒィーー
物凄い表情をしていたみたいでそれを見たみんなは「夢に鳥が出るんちゃうか( ̄▽ ̄)」と言って笑っていた。
私は鳥の頭を恐る恐る皿に戻した。
しかし丸い皮に鳥肉と乗せて食べると口いっぱいに幸せが訪れた.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:おいしー!!

北京ダックや他にも色々美味しい料理が食べきれないほど出てきたけど確か一人当たり2000円いかんかったような気がする(*^^*)

台湾のマッサージにも行ってみた。
あんまり覚えてないけど、ベットに寝っころがり店の人に肩とか足とかを痛気持ちよい感じにマッサージしてもらった。(背中とか踏まれてたような…)
終わってからみんなロビーに集まって感想を喋っていた。

すると最後に来た友達が「なんかめっちゃ胸ぎゅーって揉まれてんけど」と言った。
「えっ!!??(◎_◎;)(何ですと??)」喋ってた私達は誰一人そんな事はされてなかったので耳を疑った(-。-;
「担当は女の人やった?」と誰かが聞くと
「うん…( ̄◇ ̄;)」と答えていた。
そしてみんな暫く謎に包まれていた。
結局理由は何か分からなかった^^;ただのセクハラかな?…

他には夜店に行ってお土産を見たり(台湾の人達は夜型らしくデパートも深夜空いてたりする)
服の問屋に行って服を買ったり楽しい旅が出来た(^-^)/

そしてまたいつか台湾に行ってみたいな~と思っている(*^^*)


IMG_0009_20120424091301.jpg








スポンサーサイト

comment

  あっちゃん #- URL

楽しかったなぁ(♡'౪`♡)
初台湾いろんなことあったね!
海外での病院も始めての体験やったしね。ほんまに目はビックリしたわ!
美味しかったし夜市とかも楽しかったしね。
それにしても鳥!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
思い出し笑いしてもうたわ~
ほんまに死にそうな顔して鳥を離してたで~( *´艸`)
行ったの何年前やったかなぁ。
また行きたいよね!


No title  はなちゃん母 #- URL

たしか4年ぐらい前かな?
ほんまにまた行きたいな~\(^o^)/
そしてまた懲りずに北京ダックを食べたいわ( ̄▽ ̄)ふふ
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記