台湾旅行 (白いモヤモヤ編)

今の時期に台湾に旅行に行った事があるのを思い出した(^。^)

パン屋に勤めてた時に、妹と友達3人で台湾に行った。
その旅行の間、パン屋の人手が足りないのでちょっと悪いな~(-。-;と罪悪感をもちながら旅行に向かった。

関空から3時間ぐらいで台湾に着いた。飛行機から降りてすぐ何故か目がチカチカした。
台湾の空港のトイレに入ると拭いたティッシュは流さず全部ゴミ箱に捨てるようだった(ーー;)捨てるのに少し抵抗が…

そして移動するのに地下鉄に乗った。
日本の電車と見た目は変わらなかったけど運賃がものすごく安かった気がする。
目が痒くなり手で擦ってると、白いモヤモヤが出てきたので、終いには友達に「あんた目を擦ったらあかんで( `ω´) 」と怒られた。
そして白いモヤモヤはその後何回も出てきた(−_−;)何故かモヤモヤが出てくるんですが…

妹と同じホテルの部屋で寝ていると真夜中に目が覚めた。
目を開けようとすると片方のまぶたが開かなかった(-。-あれっ!??

急いでバスルームの鏡を見にいくと片方だけお岩さんの様になっている自分が映っていたフオーーー!!?
上まぶたと下まぶたの間に粘着質な物が糊の様にひっついていた。

(あっ!!犯人はあの白いモヤモヤや!)と思いついた。
まぶたにビッシリと着いたモヤモヤは時間が経ってカチカチになっていた。
洗面台からお湯を出してカチカチになったのを柔らかくして取り除いた。
開いた目を見てみるとまぶたは腫れ上がり、白目が真っ赤になっていた。
(お岩みたいな目、元に戻らんのかな一生この顔なんやろか…(T ^ T))と呆然と鏡を見て涙が出てきた。
そして、パン屋が忙しい時に旅行に来たからバチが当たったんかなと本気で考えていた(~_~;)

そして、寝てる妹を起こして目の異常を訴えた。

(私)「目がおかしくなってるんやけど、どうしよう(T_T)
(妹)「どうしたん!?(◎_◎;)その目!?」
(私)「あのモヤモヤがひっついて目があかんかってんけど、これ一生治らんのかな( T_T)」
(妹)「大丈夫治るって!とりあえず明日朝になってから病院に行こう^^;」

その言葉に安心してまた眠りについた。

翌日、予定を変更してみんな電話をしてくれて台湾の病院にタクシーで向かった。
運良く、日本語の話せる職員の人がいたのでその人について行き診察してもらった。
診察の結果、結膜炎との事だった(^◇^;)
普通の治る病気と知り、ほっとしていた。
だけど、初めての結膜炎が台湾の旅行中に起こるなんてついてないな~と思っていた(−_−;)しかも初日やし
薬を貰い病院を後にした。

あの時は、みんな病院について来て貰ってありがとうご迷惑をおかけしたね~


そして旅行は続く…

IMG_20120421165441.jpg


comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記