スポンサーサイト


まりちゃんの結婚式

妹が結婚したのは2009年の2月14日だった。確か29歳の時やったかな…

奈良で一緒に住むのに八尾の家を前年の11月1日に出て行った。
産まれてから29年間ずっと一緒に過ごしたので妹が家にいなくなると心にポッカリと穴があいたようだった。

今日、妹の結婚式の映像が写ってるDVDを見返すとその時の事を思い出し勝手に涙が出てきて暫く止まらなかった。
(めでたい事やのにな~(・_・;)

結婚式は大阪の難波にある〝スイスホテル〟で行われた(^-^)/
けっこうな人数が集まり盛大に式は執り行われていた。

チャペルの所で座ってると音楽が鳴り、お父さんと一緒にウエディングドレスを着た妹が出てきた。
(おー綺麗やな。.:*・'(*゚▽゚*)'・*)
旦那さんもタキシードをビシッと着込んでいた(^o^)

披露宴会場に移り、美味しそうな料理がいっぱい出てきたのでモリモリ食べた。
色んな人達がスピーチをしていた。
私もスピーチを頼まれていたので緊張しながら待っていた-_-b
私の番になり一番前のマイクまで歩いて行った。

スピーチの内容




まりちゃんへ
昭和54年6月18日、双子と知らされず私が出産された後、「もう一人いてるわ」と言われ、その3分後に出てきたのがまりちゃんでした。
顔がなすびの様に曲がった私に比べ、まりちゃんは丸々と生まれ双子と思ってなかったので、一人分の名前を考えていた母は、顔の丸かった方のまりちゃんに〝真理子〟と名付けました。

母に聞かされた話で私達が産まれる前に卵を1パック買ってその卵がすべて双子だったという話に驚かされました。

子供の頃はご飯が嫌いな私とは対象にまりちゃんはよく食べていたそうで、二人並ぶと私の方が小さいので母は均等にしようとして私に多い方のごはんを食べさせようとしていましたが、まりちゃんは多い方のごはんを選んで食べていたようです。
母によるとまりちゃんの日記には毎日毎日何を食べていたかが詳細に書かれていたという話です。

子供の頃のまりちゃんは恥ずかしがり屋で大人しい自分からはあんまり話さない子でしたが
社会人になり会社に行き出してからは、職場で友達をいっぱい作り、物怖じせず年上、年下関係なく誰とでも気さくに会話してるまりちゃんを見た時に、変わったな~こんなにも良いように変わるんやなと思いました。

長いので中略(⌒-⌒; )

29年間あまりにも近い存在として暮らしてきて離れて行くのは、少しさびしい気もしますが、これからの人生楽しく二人で力を合せて頑張って行って下さい。
本当に結婚おめでとう!

私の永遠のかたわれのまりちゃんへ



そして、スピーチを読み終わりほっとして席に帰ったのを覚えている。
結婚式は良いものやな~と思い感慨にふけっていた( ´ ▽ ` )

IMG_20120420124130.jpg








スポンサーサイト

comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記