

堀越内科

昨日から、はなちゃんは風邪をひいたらしく、咳と鼻水が出てたので今日の朝に病院に連れて行った。

はなちゃんを産んだ市民病院は少し離れてて待ち時間が長くかかるので、インターネットで近くの小児科を調べた。
「堀越内科」と言う病院が出てきたのでそこに行くことにした。

車にはなちゃんを乗せ5分ぐらいで着いた。
その病院の前を何十回か通った事があったので(あ~ここの病院か(^_^)近くていいわ)と思った。
駐車場は5台ほど置けるようになってたけど1台だけ止まっていた。
ちょっと古い感じやな~と思い中に入ると、おばあちゃんが1人座っていた。
受付に行って問診を書いて渡すと5分もしないうちに診察に呼ばれた^^;ものすごい早いな~

はなちゃんを抱っこして診察室に入って行くと年配のお医者さんがいた。
喉を見るのに金属の匙を入れられたはなちゃんは嫌だったのか泣いていた(⌒-⌒; )
胸と背中の心音を聴診器で聞いてもらった。
お医者さんが「喉が少し赤いですね。風邪ウイルスにかかったのでシロップをだしときますね」と言われ診察は終了した。

受付の所にある待合室に戻るとまた違うおばあちゃんが座っていた。
そうこうする内に、もう一人おばあちゃんが入ってきた、先に入ってたおばあちゃんと知り合いらしく話し出した。
(ここの病院はお年寄りばかり来るんやろうな~f^_^;))と思っていた。

泉州の人達は何故かすごくフレンドリーなので、はなちゃんに気づくとおばあちゃんは話しかけて来た。
話してる途中で、すぐに薬ができたようで名前を呼ばれた。
薬を取りに行く時に、おばあちゃんが「抱っこしといたろうか(^O^)?」と聞いたので一瞬どうしようかと迷ったけど頼むことにした。
はなちゃんをおばあちゃんの膝に乗せて私は受付に向かった。
渡したものの薬を貰ってる間、気になってちらちら見ていた。はなちゃんはジッとおばあちゃんを見て座っていた。
薬を受け取り「ありがとうございます(^。^)」と言ってはなちゃんを抱っこすると、そのおばあちゃんは「重たかったわ~(*^◯^*)渡したらスーッとしたわ」と言っていた。

病院を出て駐車場で荷物を積んでる間も続々と比較的元気そうなお年寄りが病院に入っていった(^_^;)
きっとこの病院はお年寄りの支持が絶大で若い人はあんまり来ないんやろうな~と思い、しかし待ち時間がほぼゼロなので何かあればまたこの病院にしようかなと思っていた( ´ ▽ ` )
IMG_20120418123811.jpg




comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記