

スマートボールの魔力

確か6年間働いた会社を辞めた直後の24歳の時、日曜日に大阪の新世界にあるスマートボール屋さんに友達に連れて行ってもらったことがある。

店の中に入ると少し昭和な感じで台がたくさん置いてあった。
手前にある、取ってを引っ張ってボールをポーンと弾いてパチンコの様に当たりの穴に入れていく簡単なゲームだった。
友達のやってるところを見てから、私も台を選び遊び始めた。
くじ運とかあんまり無くて今まで良いのが当たったことが無かったけど、たまたま当たりの台なのかけっこうボールが増えてきた。
そして、最終的にアーモンドチョコレートの景品と交換してもらえた(*゚▽゚*)
珍しく景品を貰えたので終わってからも興奮覚めやらず喜んでいた。

翌日の月曜日。
あの感動をもう一度と思い、八尾の家から自転車を走らせ片道1時間以上ある新世界のスマートボール屋さんに向かった。
なかなか店が見つからず(あれ?ここら辺やったはずやのに…( ̄◇ ̄;))
自転車で近くをぐるぐる周っていた。
何回か周って看板を見つけた。
そして心踊らせて近づいて行くとシャッターが閉まっていたΣ(・□・;)月曜日定休日や!
がっくりと肩を落とし、また1時間以上かけて家まで帰った。

後で友達に店が閉まってた事を伝えると「あんた、また行ってたん(゚o゚;;しかも自転車で!?」とビックリしてその後笑っていた。

今思うと、性格的に何かにはまりやすいので、その時店が閉まってて良かったんかなと思ったりする^^;
IMG_0004_20120418085650.jpg







comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記