

エビ天国

昨日の続き…

完成した水槽に暫くしてから八尾の〝エキゾチックアフリカ〟と言う熱帯魚専門店に行ってネオンテトラとコリドラスを入れた。
お父さんは水槽を眺め「おれもネオンテトラが好きやわ(*^◯^*)綺麗もんな~」と言っていた。

暫くしてから夫からミナミヌマエビと言う1•5cm程の小さいエビを何匹か貰い水槽に入れた。
何ヶ月かして水槽を見てみると何ミリかの小さいエビを発見した(゚o゚エビの赤ちゃんが…
コリドラス用の丸いタブレットの餌を入れるとミナミヌマエビはいっぱい繁殖してきた。
タブレットを入れる度にエビたちが山の様に重なり合って餌を争奪していた。
本来コリドラス用のタブレットだったけどコリドラスは大人しく餌に近づけないようで可哀想だったので多くのタブレットを入れるとさらにエビたちは繁殖してきて、とうとう150匹近く増えた。
水槽の中はゾロゾロとエビまみれになっていた(^◇^;)まるでエビのブリーダーのよう…

結婚してからマンションに水槽を運び上に私の水槽、下に夫の水槽を置いた。
友達を家に呼んで、水槽を見ていた時にタブレットを入れるとあまりにいっぱいのエビがゾロゾロと出てくるので「うわ~何!?(◎_◎;)気持ち悪いな」と言っていた。
あまりに増えすぎたので一度フリーマーケットでついでにエビを売ったことがあってバケツに入れていると珍しいのか結構子供とか多くの人が見にきていた(*^◯^*)
そして4人ぐらいの人に売れた。

それからタブレットを入れなくなると自然にエビの数は減って行き、あんなに居たエビは今は一匹もいなくなった(-。-水槽も地震が来たら危ないので60cmの水槽は人に譲り、今は45cmの水槽のみ部屋に置いている(^_^)
IMG_20120414162444.jpg


comment

  パパ #- URL

懐かしいな~トップブリーダーやったなぁ、そんな事が出来るならもっと珍しいエビを増やしたら良かったね~

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

今はあんまり水槽に時間かけてないな~
エビか魚か買いに行ってもいいかもね(^O^)
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記