お誕生日ケーキ

25日のお昼に、はなちゃんの誕生ケーキを作りだし

IMG_0004_20140826142346595.jpg

牛乳、卵をハンドミキサーにかけミックス粉を混ぜ

型に生地を流して、170℃のオーブンに入れた。

IMG_0006_20140826142349dd8.jpg

焼きあがったスポンジを、冷やすために台に乗せ

IMG_0008_20140826142422511.jpg

型を外した瞬間、手首にアツアツの焼型が乗っかり

IMG_0005_20140826142347231.jpg

(ぎゃっつ!!!)

一瞬でヤケドの水ぶくれができた(~_~;)

IMG_0007_201408261423500b3.jpg

はなちゃんが保育所から帰ってきたので、やけどを見せると

IMG_0009_2014082614242395a.jpg

「これどうしたん!!」と聞いてきたので

IMG_0011_20140826142427b10.jpg

心配してるのかと思いきや…

IMG_0012_20140826142428bcc.jpg

思いっきり水ぶくれを攻撃してきた

「やめて!!」と逃げると

IMG_0010_20140826142426753.jpg

さらに追いかけてくるはなちゃんであった(;゚Д゚)



はなちゃん3歳になりました(*´ω`*)

8月25日、はなちゃんのお誕生日で3歳になりました(#^.^#)
隊員様、だんごさん、ブーちゃんお祝いメッセージありがとうございました~!



とりあえずケーキを焼きました↓

IMG_0003_20140826132721b12.jpg

はなちゃんも喜んでました!

IMG_0001_20140826132718579.jpg

おかわりしましたよ(*´ω`*)

IMG_0002_201408261327196c6.jpg

保育所からのお誕生日カード↓

IMG_20140826133503bdf.jpg


はなちゃんお誕生日おめでとう!!これからもよろしくね~!!

八尾の集まり④

昨日の続き…

そして、3か月のゆうき君を連れて郁ちゃんが来てくれた(*´ω`*)

IMG_0001_20140824165822c5c.jpg

人見知りせずごきげんのゆうき君

IMG_0003_2014082416582505e.jpg

偶然にも千恵ちゃんの彼氏さんと同じ名前だった

IMG_0005_20140824165837194.jpg

まりちゃんの抱っこでもグズルことなく賢くしていた(=^・・^=)

IMG_0002_20140824165823347.jpg

そのころ。マホちゃんとはなちゃんは

IMG_0004_201408241658262f5.jpg

アナ雪を合唱していた。

IMG_0006_2014082416583911f.jpg

↑ヒートアップする二人(;^ω^)

嬉しい事に、郁ちゃんはハラダのラスクを持ってきてくれた。

IMG_0007_201408241658414cb.jpg

サクサクで美味しく頂きました~

あっという間に4時過ぎになり集まりは終了したのであった(^◇^)

おわり

八尾の集まり③

この前の続き…


ごはんを食べた後、みんな持ち寄ったお菓子で
間髪入れずおやつタイム(=^・・^=)

↓「東京バナナ期間限定プリン味」・「久宝寺駅近くのチーズケーキ」

IMG_0002_20140823200535af7.jpg

奈良の和菓子屋さんの「生どら焼き」・泉州土産「ミルク饅頭」

山盛りのスイーツに囲まれ、チーズケーキをパクリ

IMG_0004_2014082320053899a.jpg

(なんて幸せなんや~(#^.^#))


その後、千恵ちゃんのアルバムを見せてもらい
IMG_0006_20140823200558158.jpg

初めてみる赤ちゃんの頃の千恵ちゃん

IMG_0005_20140823200539b4f.jpg

そして、彼氏さんが何かを発見した。

IMG_0003_20140823200536be8.jpg

千恵ちゃんのお母さんの水着姿↓

IMG_0007_20140823200600c39.jpg

若かりし頃の千恵ちゃんのおばちゃんがキリリと写っていた(*´ω`*)

八尾の集まり②

この前の続き…

暫くして、妹のまりちゃんと姪っ子のまほちゃんが合流した。

IMG_0001_20140820150531217.jpg

家で食べれるように、ガストで配達してくれた料理をみんなで食べることにした(=^・・^=)

IMG_0003_20140820150535f3a.jpg

ピザやパスタ。冷やしうどん。お惣菜の盛り合わせ、お子様カレーなど
みんな美味しく食べた。

IMG_0005_20140820150555b2c.jpg

はなちゃんはカレーを食べ

IMG_0002_20140820150533f88.jpg

食べ散らかしたテーブルを

IMG_0004_2014082015053645f.jpg

千恵ちゃんの彼氏が知らぬ間にさっと拭いてくれていた

その後、子供たちと遊んでくれ

IMG_0006_201408201505563d4.jpg

とても楽しそうな子供たち

IMG_0007_20140820150557254.jpg


その姿を見て、みんなで「いい人そうでよかったな~」と言うと

IMG_0008_20140820150559968.jpg

「良かったな!褒められてるで!」と千恵ちゃんがかぶせ
大阪パワーに圧倒されている彼氏さんであった。

八尾の集まり

お盆の間、幼なじみの集まりがあってはなちゃんを連れて八尾に行ってきた。

IMG_0001_20140818134738dbe.jpg

↑東京で仕事をしている千恵ちゃんの実家に集まり。

今回千恵ちゃんは、たしか埼玉(?)に住む彼氏を連れて大阪まで帰ってきたのだ

IMG_0003_201408181347417f3.jpg

初対面の彼氏のいる二階に上がる。

(どんな人やろう~(=^・・^=))

二階に上がると、ド真ん前に座っていた。

IMG_0005_20140818134744f88.jpg

緊張しながら挨拶をし

千恵ちゃんが「ゆうきですよろしく」と紹介してくれた。

IMG_0002_20140818134740dec.jpg

(この人が・・・!!)

幼なじみのきみさんにも挨拶し、集まりは始まったのであった。


IMG_0004_201408181347433d7.jpg

なぜかソワソワするワシ↑







ようやく観覧車に乗る

昨日の続き…

IMG_0001_20140815145550049.jpg

観覧車に乗り込むと

ガンガンに冷房が効いていた。

IMG_0003_20140815145554a33.jpg

観覧車は15分かけゆっくりと回り始め

IMG_0005_201408151455575b1.jpg

頂上86メーターの所でアナウンスが流れた。

IMG_0002_20140815145552ce6.jpg

頂上から見る景色は綺麗だったが車が豆粒の様にみえ

IMG_0004_20140815145555ea6.jpg

ここからもし落ちたらと想像すると

IMG_0006_2014081514562976a.jpg

早く降りたくて仕方なかったが、はなちゃんは怖くないようで

IMG_0007_20140815145630cef.jpg

小さな車を見て喜んでいたのだった。

おわり。



緑の観覧車②

昨日の続き。。。

そして数日間たっても、観覧車を覚えてたようで

IMG_0001_20140814124215947.jpg

このままでは乗るまで言い続けられると思い、観覧車の値段を調べてもらうと

IMG_0003_2014081412421850e.jpg

3歳から大人と同じ700円も取られるらしく

IMG_0005_20140814124221bda.jpg

二歳の間に乗りに行く事にした。

IMG_0002_20140814124216094.jpg

大人は700円かかるが仕方ない( ̄д ̄)

IMG_0004_201408141242195ac.jpg

そして念願の観覧車がやってきた。

IMG_0006_201408141242315fc.jpg

続く・・・

緑の観覧車①

最近、不定期な更新ですみません(^^;)




夜にはなちゃんと二人で出かけたとき、車でシークルと言うショッピングモールの前を通った。

IMG_0001_20140813151420112.jpg

そこには、大きな緑色に光る観覧車があって

それを見つけたはなちゃんが

IMG_0003_20140813151423d42.jpg

突然「観覧車に乗りたい!」と言い出した。

観覧車乗るのは結構高そうなので
「いまお金持ってないねん」とごまかすと 

IMG_0005_20140813151427131.jpg

信じられないのか「え~!??ホント!?」と何度も繰り返し


おもちゃのお金をもってくる!!と意気込んでいたが
IMG_0002_201408131514226da.jpg


「そのお金じゃなくて、家に帰らんとないから」と言うと

IMG_0004_201408131514244cb.jpg

残念そうに、何度も乗りたかった~と繰り返し言っていた。

続く・・・

妖怪ウオッチ

最近、保育所で「妖怪ウオッチ」が流行ってるらしい。

IMG_0001_2014080715095973f.jpg

この猫を見つけると「妖怪ウオッチ!」と教えてくれる。

妖怪ウオッチで流れる、「ようかい体操第一」が人気らしく

IMG_0003_20140807151003d52.jpg

↑歌詞と振付がラッキイ池田(゚д゚)懐かしい・・・

はなちゃんも一人よく歌っている。

IMG_0004_20140807151004dc6.jpg


「カイカイ!キイキイ!クイクイ!」と歌いながら↓


IMG_0002_20140807151000fed.jpg

バタバタ踊っている

途中で「♪どうしてウンチは臭いんだ~♪」と出てくる歌詞が子供のハートをつかんだのかな(^^;)






 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記