

変なジュース

皿を洗ってる時、はなちゃんのジュースやさんごっこが始まり(;´・ω・)

IMG_0001_20140731121145f39.jpg
「今皿洗ってるやろ~」と言っても聞かず

IMG_0003_2014073112114888e.jpg

「バナナジュースください」と言うと

IMG_0004_20140731121149726.jpg

変なごはんジュースが出てきて

さらに

IMG_0002_2014073112114694a.jpg

かなり不味そうな魚ジュースまで出てきた(^_^;)


ごめんよ

汚い話で申し訳ないです(;^ω^)




処理している脇に毛がポツポツ生えてきて

IMG_0001_201407291503109e0.jpg

タオルを取ってる時に、はなちゃんが脇をじっと見てたので

IMG_0003_20140729150313d46.jpg

急いで隠したが

IMG_0004_2014072915031445b.jpg

しばらく怪訝な顔をした後、物凄く悲しそうに

IMG_0002_2014072915031174a.jpg

「汚れてるよー」と教えてくれたのだった(;^ω^)

濡れ衣

昨日、布団に入って静まり返った中。

IMG_0001_201407241453410f4.jpg

いきなり↓

IMG_0003_201407241453330d8.jpg

プ~~~~~と長いおならが鳴ったので。


IMG_0004_20140724145334de7.jpg

声をかみ殺して笑っていると、はなちゃんが↓

IMG_0002_20140724145331b13.jpg

(ワシに罪かぶせてきた!!)

片付けしよう

最近、散らかしたまま片づけをしないはなちゃん。

IMG_0005_20140723110049317.jpg

「おもちゃ片づけや~!」と言っても

IMG_0002_2014072311004707f.jpg



何回言ってもイヤイヤで聞かない

IMG_0004_20140723110052d4a.jpg

あまりにも片付けないので腹が立って掃除機を持ってきた。

IMG_0001_20140723110046e44.jpg

ポポちゃんのお世話エプロンを標的にし

IMG_0003_201407231100506a6.jpg

一気に吸い取った

IMG_0007_20140723110123665.jpg

焦るはなちゃん

IMG_0009_201407231101261b2.jpg

本気で泣きながら引っ張りだした

IMG_0006_20140723110121f2c.jpg

結局、エプロンは掃除機の中に入り、必死でおもちゃを集めだすはなちゃんであった(;´・ω・)

IMG_2014072311122087b.jpg

美味しかったです(#^.^#)

この前の続き…

バーベキューを二時間ぐらいしたところで雨が降ってきて

IMG_0001_201407182118005e5.jpg

我が家まで場所を移動することにした。

IMG_0003_20140718211803411.jpg

家について、ゆきちゃんがケーキを作ってくれた(*´ω`*)

IMG_0005_20140718211806d85.jpg

真剣にフルーツを切っている。


その間、あっちゃんと兄さん(あっちゃんの旦那さん)は水槽を見つけ

IMG_0002_20140718211801e46.jpg

あっちゃんに

コリドラスの事を↓

IMG_0010_20140718212054b5b.jpg

「ロドリゲス」と言っていた。

IMG_0004_201407182118042f3.jpg

(ロドリゲス!!(´゚д゚`))


そして、ケーキが仕上がった

IMG_0007_201407182120494e2.jpg

写真で↓

IMG_0009_20140718212053c7e.jpg


一口食べれば…
(うんま~!!)

IMG_0008_20140718212050f63.jpg

フルーツたっぷり美味しいケーキありがとうね~

バーベキューできました(*´ω`*)

この間の続き…

丁度炭に火がついた頃、夫と共に友達や妹のまりちゃんが到着した(*´ω`*)


IMG_0001_201407161158355b2.jpg

お待ちかねのお肉や野菜を焼き始めた

IMG_0003_201407161158390da.jpg

(お肉うま~♡)

IMG_0005_20140716115903ffb.jpg

するとホイルに包んだ、エノキバターやさつまいもバターの底からバターが溶けだし

IMG_0002_2014071611583677c.jpg

ボーボーと燃え出した

急いでホイルを二重に補強してくれるゆきちゃんとまりちゃんであった。

IMG_0004_201407161158400de.jpg

今回の事で、バーベキューのホイルはしっかり二重にする。
チャッカマンは必ず持っていくという勉強になった(;^ω^)

お隣さんありがとう

いつも訪問ありがとうございます(*´ω`*)
最近更新が不定期ですみません



この前の続き…


お隣さんから貸してもらったチャッカマンで火を着ける。

IMG_0001_20140714123442e0f.jpg

しかし、すぐに火が出なくなり

IMG_0003_20140714123445b10.jpg

もう一度、火を着け

IMG_0005_20140714123520b76.jpg

あんまりオイルが入ってないのかまた火がすぐに消えた(;´・ω・)

IMG_0002_20140714123443ecb.jpg

騒ぐはなちゃんに「静かにして!」と言うと

諦めてゴムハンマーで遊びだした。

IMG_0004_20140714123447fd0.jpg

しかし中々火がつかない、、、

IMG_0006_201407141235216cb.jpg

見かねたお隣さんは自分の所の着火炭を持ってきてくれた。

火を着けると一瞬で燃え広がり
IMG_0007_20140714123523fdd.jpg

(早っつ!!(゚Д゚;))

その後、さらに大きな火のついた炭を持ってきてくれたのだった。

IMG_0008_20140714123524976.jpg

お隣さん本当にどうもありがとう

炭ファイヤーなるか?

この前の続き…

夫にお隣さんに火を借りてきてもらい

IMG_0006_20140710152543b63.jpg

着火炭に火を着けてもらった。

IMG_0002_2014071015252831a.jpg

(助かった

その日参加していた、妹のまりちゃんから夫に電話がかかってきて

IMG_0004_20140710152532fb0.jpg

どこかに行ってしまった。

IMG_0001_20140710152527cad.jpg

見てると、着火炭の火は弱弱しくほとんど燃えてなかった(;´・ω・)

IMG_0003_20140710152531a3e.jpg

(これはなんぼ時間あっても燃え上がらんぞ

IMG_0005_201407101525339f6.jpg

途方に暮れていると…

IMG_0007_20140710152544a80.jpg

みかねたお隣さんがチャッカマンを貸してくれたのだった。

二色浜バーベキュー

この前の日曜日、二色浜と言う海のある公園で友達と集まってバーベキューをした。

IMG_0001_201407081458031f4.jpg

天気は曇りで、10時前に到着しバーベキューセットを運んだ。

IMG_0003_20140708145807335.jpg

早く食べれるように、炭をおこしておこうと思い

IMG_0005_20140708145809894.jpg

炭をコンロにいれて、最後に火が付きやすいように着火炭も入れた。

IMG_0002_201407081458048ae.jpg

いざ火を着けようと思ったが…

IMG_0004_201407081458083eb.jpg

しかし、肝心のチャッカマンを持ってくるのを忘れてしまい

後ろを振り返ると、お隣さんの炭はボーボー燃えてたので



IMG_0006_201407081458188da.jpg

チャッカマン借りようかと話になり

気が小さい私は、

IMG_0007_20140708145819774.jpg

夫にチャッカマンを借りてきてもらうことにしたのだった^_^;

つづく…

ゆうき君お誕生おめでとう(*´ω`*)

幼なじみの郁ちゃんに5月10日子供が生まれた(*´ω`*)

IMG_0003_2014070713312966c.jpg

男の子で名前は『ゆうき』君。
予定日ぴったりに生まれたらしい

6月の半ば、妹のまりちゃんと赤ちゃんを見に集まり。

IMG_0001_20140707133125f35.jpg

それぞれの子供を連れて八尾に向かった。

郁ちゃんの家に上がらせてもらい、まだ生まれて一か月のゆうき君を抱っこさせてもらった。

IMG_0005_20140707133131be3.jpg

首が座ってないので怖々抱かせてもらい

IMG_0002_20140707133126a8e.jpg

泣くかな~と思ったが、速攻スヤスヤモードに

IMG_0004_20140707133130c60.jpg

(安心しきって身を委ねてる(; ・`д・´))

IMG_0006_201407071331413ef.jpg

その素直さに感動をうけたワシであった。

しかし、スヤスヤ眠るゆうき君と裏腹にドスドス走り回ったり、モビールを破壊する悪いちびっこ達であった( ̄д ̄)

IMG_0007_20140707133143442.jpg

郁ちゃんはしきりに「これからこんな感じになるんやね勉強になるわ~」と言っていた(;^ω^)

お騒がせしてごめんね~


あっという間に

この間の続き…

一泊二日で田舎から家に帰る途中、さとこちゃんの家によることになり。

IMG_0001_201407041350486c7.jpg

一番下のさくらちゃんは3か月になっていた。

見つめるとニッコリと笑い(*´ω`*)

IMG_0003_201407041350506ed.jpg

そのまま見てると…

IMG_0005_20140704135053403.jpg
たった3か月なのにもう寝返りが出来るようになっていた

IMG_0002_201407041350498a0.jpg

(はなちゃんが出来るようになったのはは6か月ぐらいやったような…)

しかし元の寝る姿勢に自分では戻れないようで頭を重そうにしている姿が可愛かった(*´ω`*)


IMG_0004_20140704135052fe8.jpg
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記