ムカデ シス

昨日の続き…

さらにムカデを踏んだ

IMG_0001_20140527160813da0.jpg

しかし

IMG_0003_201405271608164a4.jpg

かなり生命力が強いらしく動き始めた

普通の踏み方では死ななそうなので流石に新聞紙をもらい

IMG_0005_20140527160819c61.jpg

ムカデに新聞紙をかけて、思いっきりグリグリ踏んだ

IMG_0002_20140527160814fb4.jpg

(ぎゃぁぁぁ)

そして新聞紙を開けた。

IMG_0004_2014052716081766b.jpg

死にかけのムカデが…

利用者さんに声をかけると

IMG_0006_201405271608347e7.jpg

挟むやつを持って近づき

「あ~ムカデの子供やな」と言った。

IMG_0008_20140527160838dfd.jpg

(大人はどんなデカさなんや(゚Д゚;))

そういった後、挟むやつで躊躇なくムカデをぐちゃぐちゃにして

IMG_0009_20140527160839c66.jpg

(ムカデが粉々に



IMG_0007_20140527160837ddd.jpg

そして最後は可燃ゴミの袋に手早く入れられたのだった。

ムカデとの戦い②

虫が苦手な方はご遠慮ください




この前の続き…

ムカデを追い詰めて

IMG_0001_20140526115247205.jpg

(ハサミで真っ二つや!!)

ハサミで切ろうとすると

利用者さんから足で踏んで!!とストップがかかった。

IMG_0003_20140526115248a12.jpg






(えっつ!??こいつを足で踏む(´゚д゚`))
IMG_0005_20140526115251c47.jpg

躊躇してると

IMG_0008_2014052611530477c.jpg

(靴やったら大丈夫!??(´゚д゚`))ホンマか…

IMG_0004_201405261152501d4.jpg

(ふおぉぉぉぉ!!!)

IMG_0006_2014052611525334d.jpg

靴をどけてみると…

IMG_0007_20140526115302dc0.jpg

まだ死んでいないムカデがいたギャー!!

続く(~_~;)

ムカデとの戦い

昨日の続き…

棚を動かすと
IMG_0001_201405241744369ff.jpg



下から大きなムカデが出てきた

IMG_0003_201405241744394c5.jpg

(気持ち悪っつ(´゚д゚`))

すると利用者さんはムカデにキンチョールを振りまいた。

IMG_0005_2014052417444237c.jpg

しかし全く効かず逃げだすムカデ(~_~;)

IMG_0002_20140524174437314.jpg

利用者さんは「そこの棚に挟むやつあるからもってきて!」といわれたので

IMG_0004_20140524174440868.jpg

棚を探すとハサミが見つかった。

IMG_0006_2014052417445667f.jpg

(このハサミで!!)

ハサミを握った瞬間、またムカデが出てきた!

IMG_0007_20140524174457592.jpg

(このハサミで真っ二つに

IMG_0008_20140524174459ed6.jpg

と気合をいれたワシであった。

すみません長くなるので続きます(;^ω^)



足がいっぱいの…

昨日は、ヘルパーの仕事でバイクで利用者さんの家に行き。

IMG_0002_20140523191208cdb.jpg

玄関の掃除を頼まれ…

IMG_0001_20140523191207f7d.jpg

玄関をほうきで掃き掃除し

IMG_0003_20140523191210cf4.jpg

ドアを開けて、外にはきだした。

IMG_0005_20140523191213a61.jpg

一瞬、黒っぽい色の足がいっぱいついた虫が目に入り
IMG_0004_2014052319121288c.jpg

棚の下に素早く隠れた。

IMG_0006_20140523191226e67.jpg

(気持ち悪っつ

利用者さんに「変な足がいっぱいついた虫がいてます!」と言うと

IMG_0007_2014052319122836a.jpg


「ムカデや!!」と言って

IMG_0008_20140523191230657.jpg

キンチョールを持ってきてムカデ退治が始まったのだった。


続く…

仕事には原付

訪問ヘルパーの仕事が決まり、移動に軽自動車を買った方が良いか考えていると

IMG_0003_201405211856092b5.jpg

夫が原付を乗ったらどう?と提案してくれた。

うちのお父さんから「バイクは危ないから乗るなよ」と何度も言われていたが

IMG_0005_20140521185612e16.jpg

悩んだ末、車はお金がかかるので原付を見に行く事にした。

IMG_0002_20140521185607c83.jpg

バイク屋のおっちゃんが中古のバイクを勧めてくれた

IMG_0004_20140521185611e6a.jpg

(8万円( ゚Д゚))
見た目は新車の様。


そして試乗してみることにした。

IMG_0006_20140521185613c6c.jpg

怖々バイクにまたがり

IMG_0008_201405211856295ff.jpg

持ち手を回すと…

ブーンと前に走り出した

IMG_0009_201405211856313a8.jpg

必要以上にビビりまくり(゚Д゚;)

お父さんの「危ないからバイクは乗るな」が頭をグルグル回っていたが

IMG_0007_20140521185628a9c.jpg

仕事の為に原付を買うことにしたのだった。

トイレ一人前

自分からは中々トイレに行きたがらなかったはなちゃんだが

IMG_0001_201405191440580bb.jpg

自分から「シッコある!」といいだし

IMG_0003_201405191441014d1.jpg

トイレまで走り

IMG_0005_201405191441559b7.jpg

「ドア閉めるからな!」と言って


IMG_0002_20140519144059ec1.jpg

鍵まで閉めてしまった

(大丈夫か!??( ̄д ̄;) )


IMG_0004_201405191441020cd.jpg

おしっこをする音がして


鍵が開いた
IMG_0006_20140519144156cf2.jpg

(良かった(;´Д`))

IMG_0007_20140519144158cdc.jpg

そして、「おしっこ出たわ!」と水を流しはなちゃんがトイレから出てきたのだった。

ジュースやさんごっこ

最近はなちゃんの中で流行っている遊び「ジュースやさんごっこ」

この前、保育所から帰るときもジュースやさんごっこが始まり。。。

IMG_0005_201405181450275aa.jpg

「何のジュースにしますかい!?」

IMG_0009_20140518145409b6c.jpg

早く飲んで家に連れて帰ろうと思いミカンジュースを頼んだが



IMG_0004_201405181450259e9.jpg

(ミカンないんかい( ̄д ̄;))




IMG_0003_201405181450243a0.jpg

そしてまた注文を聞かれ

IMG_0006_2014051814503921f.jpg

「バナナ!」と答えると

IMG_0001_2014051814502166b.jpg

(はぁ!!


IMG_0007_20140518145040c5d.jpg

「家に帰ろうか!!」と言った瞬間


IMG_0002_20140518145022459.jpg

「バナナある!!」と言い換えるはなちゃんであった( ̄д ̄)


ヘビとくわの正解は。。

やっとスキャナーが治りました~~~
お騒がせしてすみませんでした(´-ω-`)




相変わらずはなちゃんは「♪ヘビとクワ~♪」と歌い続け…

IMG_0016_201405151242297e5.jpg

(ヘビとクワ…飛んでいくって何やろう??)
IMG_0018_20140515124232f34.jpg

と考え続けて二週間ほどたったある日。

ゴールデンウイークに友達と実家で集まることになった。

IMG_0019_2014051512423449b.jpg

↑千葉県に住んでいる千恵ちゃんと、京都に住んでいるきみさん

二階の部屋で、お昼にたこ焼きパーティを始め

IMG_0007_20140515124945334.jpg

お腹いっぱいに食べ

IMG_0020_20140515125126e28.jpg

食べ終わった後、はなちゃんが二階に上がってきた。

IMG_0014_20140515124138803.jpg

固まっているはなちゃんに、きみさんが

IMG_0011_20140515124235fdf.jpg

(この歌は(; ・`д・´))

IMG_0013_20140515124137eb5.jpg

(あっつ!(; ・`д・´))


IMG_0005_2014051512555553e.jpg

(ヘリコプター…ヘリコプター…)

IMG_0012_2014051512413699c.jpg

ヘビとクワはヘリコプターと謎が判明したのだった(;^ω^)


すみません-_-b

いつも訪問して頂いてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プリンターのスキャナーの調子が悪く画像が貼り付けれません。。。
直りしだい記事を描きますね~( ; ; )

ヘビとくわ

最近はなちゃんの中で流行っている手遊び歌↓


IMG_0001_20140512130452367.jpg
「♪グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう?」
IMG_0003_201405121304540a7.jpg

「♪右手がグーで」

IMG_0002_20140512130453ab2.jpg

「♪左手がパーで」

IMG_0006_20140512130512f4c.jpg

「♪ヘビとクワ~!!ヘビとクワ~!!」


IMG_0005_20140512130510797.jpg
(ヘビとクワって何の事やろう(;´・ω・))



謎のヘビとクワを両手で作った後…

IMG_0004_20140512130509d2a.jpg

ヘビとクワはブーンと飛んで行ってしまった。


しばらくの間、謎に包まれていたのだった。


続く…

あっちゃんの誕生日

すみません仕事が始まってからすっかりご無沙汰しています(;^ω^)




4月の半ば、友達のあっちゃんのお誕生日会を奈良でお祝いしました(*´ω`*)

IMG_0001_20140510120247308.jpg

↑みんな勢ぞろい


ホットプレート2つで
↓千切りのキャベツ・もやしをどっつさり乗せてその上に豚肉を敷き詰めて蒸し焼き


IMG_0003_20140510120252ca5.jpg

そしてもう一個はウインナーやはんぺん野菜などを焼いた(=^・・^=)



豚肉をポン酢につけ一口パクリ

IMG_0002_201405101202482ab.jpg

(ウマ~(*´Д`))

豚肉は柔らかくてキャベツもしんなりしていて甘くなっていた。


そしてケーキは奈良の「KARAKU(カラク)」と言うお店で買った。

IMG_0004_20140510120252dc5.jpg

美味しそうなケーキ達と山盛りのイチゴ


そして店員さんお勧めのチーズケーキを食べた(*´ω`*)

IMG_0005_20140510120253f40.jpg

(クリームチーズがさっぱりしてて美味しい~>゜))))彡)
↑食ってばっかりやな(;´・ω・)


あっちゃんのリクエストのプレゼント↓

IMG_0006_20140510120311d92.jpg

ディズニーストア限定の〝プリン〟の熊のぬいぐるみをみんなから渡すととても喜んでいました(^◇^)

みかん組 はなちゃん

はなちゃんは4月から近所の保育所に通っている。

IMG_0001_201405011325308e2.jpg

2歳のみかん組の部屋の中に入り

IMG_0002_2014050113253252c.jpg

いつも先生が「はなちゃんおはよう!」と元気に挨拶してくれるが

IMG_0004_201405011325353e9.jpg

挨拶を返さない事が多い(;´・ω・)

IMG_0007_2014050113255146c.jpg

先生も気を使って「あれ~緊張してるんかな~?」と返してくれるので助かっている(;^ω^)


先生が「はなちゃん給食いつもおかわりしてますよ~」と情報をくれた

IMG_0003_20140501132533d5d.jpg

(そうなんや(=^・・^=))と思って聞いてると


IMG_0006_20140501132550b9e.jpg

「しる!!おかわり!」と毎日みそ汁を催促してるらしかった。

(みそ汁か…( ゚Д゚))


今日も元気に保育所を頑張ってくれ…

IMG_0005_201405011325486a6.jpg

保育所の先生ありがとう!といつも心に思っているのだった。
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記