

さくらちゃん誕生

友達のさとこちゃんに3月に3人目の子供が生まれたので、
4月の初めに見せてもらうことになった(*´ω`*)

IMG_0001_2014042915394125c.jpg

まだひと月経ってないのにさとこちゃんのお腹は驚くほどぺったんこになっていた。

部屋に入ると、すやすやと赤ちゃんが眠っていた。

IMG_0003_201404291539446b3.jpg

名前は「桜(さくら)ちゃん」
(ちっちゃくて可愛い~(=^・・^=))
色白でさとこちゃんに似ている。

はなちゃんも早速赤ちゃんに近づいて行った。

IMG_0005_201404291539478b0.jpg

(デカっつ(;^ω^))

暫くして抱っこさせてもらうことにした

IMG_0002_201404291539435af.jpg

さくらちゃんを持ち上げると…

IMG_0004_20140429153946511.jpg

まるで持ってないような軽さにびっくりした


するとはなちゃんが飛んできて「抱っこ抱っこ!!」と騒ぎ出した(-_-;)

IMG_0006_201404291540110f5.jpg

しょうがないので抱っこすると

IMG_0007_2014042915401333a.jpg
(重たっつ

ずっつしりとした重みが体に伝わってくるのだった。


初めての仕事をもらう⑤

長らくお休みしてすみません(;^ω^)




この間の続き…

仕事の10分前に駅に到着し、無理やり改札を通ってきた私(;´・ω・)

IMG_0001_20140428125018731.jpg

駅員さんが追いかけてこないか一度だけ振り返り、車を置いているパーキングまで走った。

焦りながら車をだし。

IMG_0003_201404281250219fd.jpg

5分前に仕事場に到着した(;´Д`)

IMG_0004_20140428125022918.jpg

ドアを開け「おはようございます!」とあいさつした。

IMG_0002_2014042812501992a.jpg

この話の続きはまた今度にしますね(*´ω`)


初めての仕事をもらう④

昨日の続き。。。

はなちゃんを預けた後、急いで電車に乗り込み

IMG_0001_20140422153212acf.jpg

あと3駅という所で

IMG_0003_20140422153216ec1.jpg

どこかの踏切内で火災事故が起こったらしく電車が動かなくなってしまった


10時までに職場に到着しないといけないのに、あと30分。
電車は止まったままになっている(゚Д゚;)

IMG_0005_20140422153218feb.jpg

(ホンマはもう駅についてる予定やったのに

そわそわしながら10分経過し。。。

IMG_0002_20140422153214832.jpg

(早く動いて

ようやく電車は動き出した。

IMG_0004_2014042215321707f.jpg

そして9時45分ぐらいに到着し

IMG_0006_20140422153234c65.jpg

急いで改札を通ろうとICOCAをタッチすると

IMG_0008_20140422153237ec9.jpg

「ピンコーン!!ピンコーン!!」と音が鳴り響き間に挟まれた

IMG_0009_201404221532394e7.jpg


(はなちゃんを預けた久宝寺駅でタッチしてなかったからか

しかし、もう時間がなかったので間を突き破っていったのだった

IMG_0007_20140422153237d1d.jpg

初めての仕事をもらう③

この前の続き。。。

ギリギリセーフで電車に乗ることができて、はなちゃんを下すと

IMG_0001_20140421145424612.jpg

電車=お菓子の脳みそになっているはなちゃんは「お菓子!お菓子!」と一斉に騒ぎ出した(-_-;)


お菓子類を一個も持ってなかったので、抱っこひもの中に入れ

IMG_0003_20140421145427a58.jpg

「お菓子はないねん」と何度も言ってると、諦めたのか寝息を立て始めた(;^ω^)

IMG_0005_201404211454301d4.jpg

(助かった

40分ぐらい電車に乗り、久宝寺駅につくと改札の所でお父さんが待っててくれていた。

IMG_0002_201404211454257c6.jpg

まだ寝ているはなちゃんを渡し

IMG_0004_201404211454290f4.jpg

預かってもらい、10時の仕事に間に合うように泉南に引き返したのだった。

IMG_0006_20140421145437250.jpg

初めての仕事をもらう②

きのうのつづき…

駅員さんはICOCAを調べ始め…

IMG_0007_20140415160136d80.jpg

(早よしてくれ)

前使ってた定期がきれてたので使えない設定になっていたと説明していたが

IMG_0008_20140415160138521.jpg

奪うようにICOCAを取って、前の階段を駆け上がり。

IMG_0006_201404151601358f6.jpg

階段を上がりきったところで、電車を発見し。

IMG_0004_20140415160018658.jpg

(早く乗らな!!ドアが閉まる!!)

長い階段を足をガクガクさせながらおりていった。

IMG_0002_201404151600155c6.jpg

はなちゃんが「降りる!降りる!」と騒いでいたがなりふり構わず階段を降りて行き。

IMG_0005_201404151600192c4.jpg

ドアに滑り込み。

IMG_0001_2014041516001317e.jpg

何とか電車に乗り込めたのだった(^^;;


IMG_0003_20140415160016bef.jpg

初めての仕事をもらった日

この前の続き…

仕事初日、はなちゃんが37.5度以上の熱がでたので保育所にいけないので
実家で預かってもらうのに、お父さんに実家近くの久宝寺駅まで迎えに来てもらうことにした。

IMG_0005_20140414114807232.jpg

乗換案内を調べると
(7時15分に駅。。。)

IMG_0006_20140414114818d80.jpg

駅まで10分ぐらいかかるけど、時計を見ると7時になっていた

IMG_0003_20140414114804485.jpg

急いで車に乗せて、駅の近くのパーキングに発車5分前に到着し

IMG_0001_20140414114801df6.jpg

ダッシュで駅まで走り。

ICOCAをタッチして入ろうとした瞬間

IMG_0007_201404141148201c2.jpg

ピンコーン!!ピンコーン!!と音が鳴り

IMG_0002_20140414114802034.jpg

改札が通れなくなった(゚Д゚;)

(なんでや!??お金は言ってるはずやのに

IMG_0004_20140414114806323.jpg

急いで駅員さんにICOCAをさしだすのであった。


すみません続きます(;^ω^)

初めて仕事をもらう

この間の続き…

訪問介護のパートに登録してもらった翌日、早速仕事の電話が入った。

IMG_0001_2014040815184203f.jpg

「明日の10時30分から2時間ほど病院の付き添いいけますか?」と依頼電話がやってきたので

IMG_0003_20140408151845ddf.jpg

速攻「いけます!」と返事を入れた。


その夜、寝ようとするとはなちゃんが咳をゴホゴホさせ…

IMG_0005_20140408151848fc6.jpg


1時間毎に「おえ~!!」と言いながら激しい咳を出していた

IMG_0002_20140408151843739.jpg
明日保育所大丈夫かな(´゚д゚`))

保育所は37.5℃までしか預かってもらえない


そして、朝6時になって体温を測ってみると…

IMG_0004_20140408151846423.jpg

37.8℃まで熱が上がってしまっていたのだった

IMG_0006_20140408151855714.jpg




続く

仕事が決まる

昨日の続き…


仕事がまだ決まってないけど、保育所代は一ヶ月49,000円もかかり…

IMG_0002_20140405152309e4b.jpg

(どっか履歴書書いて早く働かな~)とげんなりしていた

IMG_0003_20140405152312af5.jpg

そして、以前私が少林寺をしていた時の先生の息子さんが1年前ぐらいに
訪問介護の事業所を立ち上げたと言う話を思いだし。

IMG_0005_20140405152315dea.jpg

ヘルパー2級の資格を持ってるので(結婚してから資格を取った)
あわよくば雇ってもらえるか道場に聞きに行った。

IMG_0001_20140405152311fe4.jpg



道場に入り、子供を保育所に入れたけど仕事がないことを伝えると…

IMG_0004_201404051523145f2.jpg


即座に「うちの事業所ではたらきませんか?」と言ってくれた。

IMG_0006_201404051524494df.jpg

(やった!!仕事が決まった!)と浮かれていたのだった。

IMG_0007_20140405152450555.jpg

入所式

お久しぶりです(^-^)長らくお休みですみませんでした。



仕事をするにあたって、はなちゃんは近所の保育所に入ることとなった。(自転車で10分ぐらい)

IMG_0001_20140404145534374.jpg

制服の体操服、昼寝の布団セット、クレヨン、粘土などを用意した(^-^)


4月1日が入所式だったので、ピカピカの体操服を着込みピカピカのリュックを持って式に向かった。

IMG_0005_20140404145539c5a.jpg

桜が満開で綺麗な中歩いて行った(^-^)

IMG_0004_20140404145538043.jpg

はなちゃんはこの日、風邪気味で青っぱなが垂れていて。。。

IMG_0003_201404041455351cc.jpg

(アッツ)


IMG_0002_2014040414553336c.jpg

袖口を見ると、長袖が速攻鼻水まみれになっていたのだったf^_^;)


IMG_0007_201404041519544bf.jpg

 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記