コッチも頑張ってるよ~!!と教えてくれたのか…

汚い話なのでお食事中の方は控えてくださいね~(⌒-⌒; )
いつも申し訳ないです(~_~;)




はなちゃんが風呂から上がってきたので裸にしたままオムツを取りに行った

IMG_0001_20130228174539.jpg

その間、ほんの15秒ほどだったが…

部屋に戻るとはなちゃんが泣いていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20130228174540.jpg

(どうしたんや??)

IMG_0005_20130228174541.jpg

すると目の前に!(◎_◎;)

IMG_0002_20130228174540.jpg

(なんでウンコがこんな所に~!!!)

IMG_0004_20130228174541.jpg

はい片付け片付け(`_´)ゞ

IMG_0006_20130228174554.jpg

おしりふきからビンビン伝わってきますわ~

そしてある音に気付いた…

IMG_0007_20130228174555.jpg

(あっ!!コイツ(空気清浄機)も真っ赤になって頑張ってる(*゜д゜*))

IMG_0008_20130228174555.jpg

なんか妙に親近感が湧きました~( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村


民宿に泊まって

昨日の続き…

法事が終わって、田舎の家から5分ほど走った所にある民宿に泊まった。
民宿「いくみ」

IMG_0001_20130227193612.jpg

夏場は直ぐそばにある〝生見(いくみ)海岸〟でサーフィンの人達が集まります(^-^)
一泊2食付(夕・朝)でなんと…1人5,900円です(*^_^*)安い!!
はなちゃんは無料です。



部屋は流石に6畳一間です、トイレやお風呂は共有です(⌒-⌒; )

IMG_0003_20130227193614.jpg



夕飯は食堂に移動します。
夜ご飯(^з^)-☆

IMG_0005_20130227193615.jpg


期待はあんまりしてなかったけど、ボリューム満点の豪華な物が出てきました
海が近いのでお刺身が美味しかったです

食べていると、民宿のおっちゃんが親切な人で…

IMG_0002_20130227193613.jpg

ポンカン農家のお手伝いにも行ってるのでポンカンをくれた(*^_^*)
珍しいヒヨコみたいなポンカンをはなちゃんにくれた

夫がお酒が好きだと言うと、高知のお酒〝土佐鶴〟の新酒を振舞ってくれた

IMG_0004_20130227193614.jpg

最後の残りを全部入れてくれた。
新酒はとてもまろやかで美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、夫が今日が誕生日だと言うと
さらにお酒を一杯とおつまみもくれた(*^_^*)

IMG_0006_20130227193642.jpg

「深夜食堂」の漫画も貸してくれた(^○^)

さらに、おっちゃんは「明日の予定は~?」と聞いてくれて
徳島県にある「比呂樹寿司(ひろきすし)」と言うお寿司屋さんを紹介してくれた。
なんと500円でランチのお寿司が食べれるらしい

IMG_0008_20130227193643.jpg

店主が漁師さんで自分で取った魚などを出してるので安く出せるそうです♪

次の日は、7時に朝食を食べ

IMG_0010_20130227193644.jpg

最後にコーヒーをいれてくれました(^-^)/

10時にチェックアウトして「土佐鶴」の新酒を2本買いに行き。


「比呂樹寿司」に向かった。

12時に店に入ると、大きな水槽があって中には「タカアシガニ」と言う巨大なカニが入っていた

IMG_0007_20130227193643.jpg

調べたら、世界最大の節足動物らしいですf^_^;)
今が旬らしく、一匹5000円で色々調理してもらえるそうです
腹一杯になりそう( ̄▽ ̄)

マジマジと見ていると、メスの後ろ姿のお腹の所が膨らみが恐かった

IMG_0009_20130227193643.jpg

まず、茶碗蒸しが出てきて…

IMG_0012_20130227193659.jpg

ナマコ酢のサービスが付いてきて、お寿司登場!!

IMG_0011_20130227193659.jpg

新鮮で美味しかったです(#^.^#)
赤出汁も付いて、採算がとれてるんかな

お腹いっぱいになって法事の旅は終わりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

法事に行ってきましたp(^_^)q

24日と25日に田舎に法事に行ってきました(^-^)/

お義父さんの父親の9回忌です

IMG_0015_20130226170258.jpg

はなちゃんは大阪から4時間車に縛られていたので、解放されて嬉しかったのか。

IMG_0002_20130226170200.jpg

法事の部屋の座布団に次々とダイブしていたf^_^;)
やめて~(; ̄ェ ̄)

IMG_0004_20130226170202.jpg

法事で静かにしないといけないので、はなちゃんを押さえつけた。

IMG_0001_20130226170200.jpg

親戚の人も(この子大丈夫かしら…)と心配そうにしていたf^_^;)

お経が始まると、ものの五分もしない内にはなちゃんが騒ぎ出して…

IMG_0003_20130226170201.jpg


一緒に退場する事となった(⌒-⌒; )

IMG_0005_20130226170201.jpg
はなちゃんは戻ることなく法事が終了した。


それからお義母さんを車に乗せて徳島県に住んでいるおばあちゃんの所まで行くことにした。

IMG_0014_20130226170258.jpg

おばあちゃん家は製材所をしています(^-^)

おばあちゃん家に着くと「八朔がなってるから取りに行こう」と言ってくれた。
庭には「烏骨鶏」の小屋があって、烏骨鶏が走りまわっていた

IMG_0008_20130226170229.jpg

白いふわふわの毛をしていますp(^_^)q

八朔は「高枝切りばさみ」を使って収穫しましたo(^▽^)o

IMG_0006_20130226170228.jpg

切った瞬間…

IMG_0007_20130226170228.jpg

巨大なみかんが落ちてくる

おばあちゃんは恐れる事なく八朔を収穫していた

IMG_0009_20130226170229.jpg

それから、おばあちゃんお手製の〝こしあん〟をもらった

IMG_0011_20130226170256.jpg

巨大なタッパーに大量に入っている

いつも手作りで豆から焚いてこしているそうです。
90歳にもなるのに、おばあちゃんいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

チャックバックに、しゃもじと割り箸でこそげて~p(^_^)q

IMG_0013_20130226170257.jpg

味見で割り箸を舐め舐め…(美味しい~(#^.^#))
夫もしゃもじのあんこを指でペロリ。

すると…

IMG_0010_20130226170230.jpg

(お母さんもこし餡を持って帰る!??(◎_◎;))

舐めた割り箸としゃもじを使ってこし餡を入れ出した!!!

IMG_0012_20130226170257.jpg

(なんも言えね~( ̄。 ̄;))


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

恐ろしかった事

いつも訪問頂きありがとうございます(*^_^*)
24日と25日は法事で高知にいてますので予約投稿です(^-^)/



はなちゃんはコンロの電池が入ってる所が好きでいつも触りにくる(⌒-⌒; )

IMG_0014_20130223195301.jpg

指で押すと

IMG_0016_20130223195302.jpg

電池が2個出てくる。

この前、何回回しても火がつかないので
電池の所を見てみると中身が無くなっていた。

IMG_0018_20130223195303.jpg

(またはなちゃんの仕業か(-。-;)

捜すと一個はすぐ見つかったけど、もう一個は捜しても捜しても出てこなかった。

IMG_0015_20130223195302.jpg

電池がないとガスが使えないので〝ダイソー〟まで単一を買いに行った。

IMG_0017_20130223195302.jpg

家に帰ってきて、早速鮭を焼いた。

IMG_0019_20130223195321.jpg

食べ終わったので魚のトレーを洗おうとすると…

IMG_0020_20130223195322.jpg

(単一電池が~!!!)

IMG_0021_20130223195323.jpg

魚と一緒に焼かれていたのだった

本当恐ろしい事をするな~と驚愕していた


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

悲劇が襲ってくる

大分前の話ですが。。
足の小指を思いっきり机の角にぶつけヒビが入っていた

IMG_0001_20130223163105.jpg

暫くすると、ヒビが治ったのは良いが今度は〝しもやけ〟になった(; ̄ェ ̄)

IMG_0003_20130223163106.jpg

そしてユニクロでふかふかのスリッパを買った

IMG_0005_20130223163106.jpg

履いてみるなり温かいので〝しもやけ〟が治った(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0002_20130223163105.jpg

角にぶつけても全然平気やし、
台所で水が落ちてても濡れる事が無いので〝しもやけ〟にもなりにくく靴下も変えなくて良い!

IMG_0004_20130223163106.jpg


これは素晴らしい逸品だな~と思っていたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



しかし、1ヶ月以上履き続けて快適だったはずが昨日の夜。

IMG_0006_20130223163132.jpg

足がズキズキとして違和感があった。
(おやっつ??)

靴下を脱いで調べて見ることにした

IMG_0008_20130223163133.jpg

同じ小指の辺りが痛む(~_~;)

開けてみると…

IMG_0010_20130223163133.jpg

(中が何かおかしな事になってる!!)

IMG_0007_20130223163133.jpg

まさかの…

IMG_0009_20130223163133.jpg

指で触ってみるとしっとり湿っていた

臭ってみると…

IMG_0011_20130223163152.jpg

仰け反るぐらいの・・・

大急ぎで調べてみた

IMG_0012_20130223163153.jpg

さらに調べてみた

IMG_0013_20130223163154.jpg

私の小指に水虫さんがやって来た~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

弱肉強食の世界

この前、ベビースイミングではなちゃんがジョウロで遊んでいると

IMG_0001_20130222160714.jpg

2歳のお姉ちゃんにジョウロを取られたf^_^;)

IMG_0003_20130222160715.jpg

続いてスコップで遊んでいると2歳の子が気付いて

IMG_0005_20130222160715.jpg

ジリジリと近づくのをはなちゃんが気付いて…

IMG_0002_20130222160714.jpg

今回は、はなちゃん奇声を発しながら威嚇開始

IMG_0004_20130222160715.jpg

しかし…

IMG_0008_20130222160729.jpg

呆然とするはなちゃん。。

IMG_0006_20130222160728.jpg

しかし怒りが治まらなかったようで

IMG_0007_20130222160729.jpg

まだまだ力では勝てませんね~(^^;;

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

ベビーゲートの悲劇

昨日の夕方の話。
夕食を作っていると、お腹がすいたのかはなちゃんが騒ぎ出したので…

IMG_0016_20130221161637.jpg

カレー用に作った「ナン」をあげた。

IMG_0002_20130221161525.jpg

すると、暫く大人しくテレビを見ていた。
夫が仕事から帰ってきて。

IMG_0004_20130221161525.jpg

「何か手伝おうか?」と言って台所に入ってきた。

IMG_0001_20130221161524.jpg

はなちゃんが気付いて台所に入ろうとしてきたが…

IMG_0003_20130221161526.jpg

あともう一歩の所でベビーゲートを閉められたf^_^;)

IMG_0006_20130221161554.jpg

閉められた瞬間に「ピギャーー!!!」と怒ったので。

IMG_0007_20130221161555.jpg

色々話しかけていたが

IMG_0009_20130221161556.jpg

また「ナン」をあげることにした(⌒-⌒; )

IMG_0005_20130221161526.jpg

しかし、はなちゃんは食べようとせずに大粒の涙をこぼし出した!(◎_◎;)

IMG_0008_20130221161556.jpg

はなちゃんをよく見ると
(ベビーゲートに指が挟まってる!!!)

IMG_0010_20130221161556.jpg

急いで扉を開けて!(◎_◎;)

IMG_0012_20130221161629.jpg


指を見てみると!!!

IMG_0014_20130221161629.jpg

親指がおかしな形になっていたギャー!!

パニックになりながら「救急安心センター」に電話をかけて病院を教えてもらったf^_^;)

IMG_0011_20130221161628.jpg

すぐ近くにある病院にはなちゃんを連れて行ってもらうと…

IMG_0013_20130221161629.jpg

大した事はなかったみたいです(^◇^;)

家に帰って見て見ると指の形は戻り、内出血していた

IMG_0015_20130221161629.jpg

はなちゃんもケロリとしていたので良かった(⌒-⌒; )

ベビーゲートは何の気無しに閉めることが多いので
本当に気をつけないといけないなと反省しました(~_~;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

泉州国際市民マラソンの応援

2月17日に「泉州国際市民マラソン」があった。
さとこちゃんと、こさとちゃんが〝親子マラソン〟に出るので応援に行ってきました(^O^)/

IMG_0001_20130220215500.jpg

三歳から小学3年生(?)の子供と大人が一緒に1km走ります。

旦那さん、こじろう君、さとこちゃんのお母さん。
我が家も階段の上から応援します

IMG_0003_20130220215502.jpg


いざスタート!!
かなり人数がいてて、あっという間に見えなくなった

IMG_0005_20130220215502.jpg

こさとちゃんは3斎だけど1kmを頑張って一生懸命走っていた(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0002_20130220215501.jpg

ゴール!!
タイムは確か11分4○秒ほどだったそうです( ´ ▽ ` )ノ

参加賞のキティちゃんの縫いぐるみをもらって、みんなでハイチーズ♪

IMG_0004_20130220215501.jpg

初マラソン完走おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



イベントなので大阪の泉州の〝ゆるキャラ〟が集まってきているらしく、
全然ゆるくないけど、泉佐野の「イヌナキン」(犬鳴山と言う山がある)

IMG_0006_20130220215536.jpg

「キン肉マン」を描いている、ゆでたまご先生が最近考え出したキャラだそうですf^_^;)
やっぱり筋肉もりもり

あと、阪南市の「はなてぃ」

IMG_0008_20130220215537.jpg

巨大すぎて何か恐い(; ̄ェ ̄)

あと、「泉州物産展横丁」

IMG_0010_20130220215538.jpg

食べ物屋さんなどがズラリと並びます(^-^)

うる餅を炭火で焼いた、ぜんざい

IMG_0007_20130220215536.jpg

一杯200円でホカホカで美味しかったそうです餅が食べれないのでf^_^;)

あと、おかきを買うと輪投げの券がついていたので挑戦する事にした

IMG_0009_20130220215538.jpg

1等は泉州のゆるキャラ〝なすびん〟のキーホルダー

気合を入れて「それっ(`_´)ゞ!!」

IMG_0012_20130220215602.jpg

棒に入らず

IMG_0011_20130220215601.jpg

景品は〝なすびん〟のシールでした(⌒-⌒; )


でも〝なすびん〟のシールはかわいいです
IMG_0014_20130220215606.jpg


最後、グルメグランプリでグランプリを取った「白きつね」を食べて帰りましたo(^▽^)o

IMG_0013_20130220215602.jpg

出汁に豆乳が入るとまろやかになって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マラソンお疲れ様でした~!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

「居直りりんご」のお話

いつも訪問頂きありがとうございます
今日は時間が無いので簡単に…


小学校高学年か中学の時の国語の教科書に
「居直りりんご」
と言う詞を習ったんですが、その当時あんまり意味が分からなかったf^_^;)

IMG_0001_20130219135407.jpg

調べてみると、りんごの性格があまりにも自分そっくりで親しみが湧いたので
イラストを付け足して載せてみますね(#^.^#)

「居直りりんご」

IMG_0003_20130219135409.jpg



IMG_0005_20130219135409.jpg



IMG_0002_20130219135408.jpg



IMG_0004_20130219135409.jpg



IMG_0007_20130219135420.jpg



IMG_0006_20130219135419.jpg

頑固なりんご、私も同じ(⌒-⌒; )

本日は以上です(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

三浦マイルドさんのサイン

先日、友達のあっちゃんから連絡がありある事を思い出させてくれた(^。^)


今から4年ほど前、私は阿倍野近鉄のドンクで働いていたんですが、
休憩時間は百貨店で働いている人はみんなエレベーターに乗って休憩室に行く。
エレベーターに入ると、伊藤ハムの制服を着た男の人が立っていて

IMG_0017_20130216170351.jpg

帽子を取ると見事に禿げていた!(◎_◎;)

IMG_0002_20130216170229.jpg

(落ち武者みたいな禿げ方やな~(⌒-⌒; ))と思い、失礼なのでチラチラと見ていた。


IMG_0004_20130216170229.jpg
かなりインパクトのある頭だったので頭の片隅に残っていた(^_^;)


朝の出かける前にテレビをつけると、何かの番組のエンディングに…

IMG_0001_20130216170228.jpg

あの頭の人が映っていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20130216170229.jpg

(あの頭は!!!)

そして、休憩室に行くとあの頭の人がご飯を食べていたので
(一体何の人なんかな~)と思っていた。

IMG_0005_20130216170230.jpg



確か友達の家でテレビを見てる時にまたあの頭の人がでてきて!(◎_◎;)はっ!!

IMG_0007_20130216170300.jpg

この人知ってる!?」と聞くと
あっちゃんが「三浦マイルドやろ」と教えてくれた(^-^)

IMG_0009_20130216170301.jpg

「ハム屋で働いてるわ!!」と言うと「サインもらって来て( ̄▽ ̄)」と言われたので…
私はサインをもらうことにした( ̄▽ ̄)

IMG_0006_20130216170300.jpg



ある日、休憩室に行くと三浦マイルドさんがご飯を食べて仕事に戻って行くところだった。

IMG_0008_20130216170301.jpg

後ろからついていき、何回も声をかけると…

IMG_0015_20130216170334.jpg

振り返ったので…

IMG_0011_20130216170333.jpg

小さいメモ帳を出してサインをお願いした。

IMG_0013_20130216170333.jpg

すると…

IMG_0010_20130216170302.jpg

サインを書いてもらい、名字もつけてくれて…

IMG_0012_20130216170333.jpg

渡してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0014_20130216170335.jpg

これはその時の実物です

IMG_0016_20130216170350.jpg
名字は消しています(^_^;)



R1グランプリの優勝おめでとうございます
そして教えてくれたあっちゃんありがとう(*^o^*)


必死でサイン捜しました~f^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

さとこちゃん家に遊びに行く

この前の〝建国記念の日〟にさとこちゃん家にお呼ばれした(*^◯^*)

IMG_0001_20130215194651.jpg

お邪魔しますね~(^-^)/

子供達は仲良く遊んでいた

IMG_0003_20130215194652.jpg

3歳のコサトちゃんと、1歳のコジロウ君o(^▽^)o

コサトちゃんが夫の足に乗っけて…

IMG_0005_20130215194653.jpg

くるん!!

IMG_0002_20130215194652.jpg

シュタッツ!!!

IMG_0004_20130215194652.jpg

それをコジロウ君とはなちゃんが見ていて…

IMG_0006_20130215194743.jpg

自分達も出来ると思ったらしくいそいそと列になって並びだした( ̄▽ ̄)

IMG_0008_20130215194745.jpg

コジロウ君回ります

IMG_0010_20130215194745.jpg

はなちゃんも回ります

IMG_0007_20130215194744.jpg

子供達は楽しいらしく、次々と列を作って待っていた。


そして、鶏ガラで取ったスープのお鍋が出てきた(((o(*゚▽゚*)o)))美味しそう~!!
直径30cmあろうかと思われる巨大なお鍋が

IMG_0009_20130215194745.jpg

鳥肉、蓮根と大葉が入ったつくね、白菜、人参、大根、水菜、椎茸などなど…

IMG_0011_20130215194820.jpg

つくね歯ごたえと大葉の香りが美味しい~\(^o^)/
ダシも美味しかったo(^▽^)o

そして、最後にラーメンを入れる(^O^☆♪

IMG_0013_20130215194822.jpg

ネギもトッピングして~!!!

ズルズル頂きました~鶏ガラスープにラーメンめっちゃ合いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山盛りのお鍋みんなで完食!(◎_◎;)

IMG_0015_20130215194822.jpg

さらに「ブルーチーズ」

IMG_0012_20130215194821.jpg

私以外はみんな大好きらしい(⌒-⌒; )

デザートの苺

IMG_0014_20130215194822.jpg

甘~い(#^.^#)

そしてお腹いっぱいになって帰って行くのだった。

IMG_0016_20130215194832.jpg

ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうね~♪


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

夫の誕生日パーティーの続き

たこ焼きを焼きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0001_20130214170901.jpg

具材のラインナップは~
チーズ、コーン、タコ、キムチ、タクワン、ちくわ、コンニャクです。

溢れるほど、材料をいれて焼き上がり~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20130214171254.jpg

中をあけるとわんさか具材が入ってて美味しそう!

みんなで美味しく頂きました。

IMG_0004_20130214170903.jpg

はなちゃんもフーフーして食べてました(^。^)

そして、誕生日のケーキをまりちゃんが焼いてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『オレンジシフォンケーキ

IMG_0007_20130214170943.jpg

上に砂糖のアイシングと粉糖で仕上げられてました。
間にはカスタードクリームが塗られています♪

ろうそくの火を夫とマホちゃんが消して…

IMG_0006_20130214170942.jpg

シフォンケーキを食べました

IMG_0003_20130214174125.jpg

頬っぺたが落ちそうなぐらい美味しかったですp(^_^)q

さらに夫はみんなからのプレゼントをもらい

IMG_0009_20130214170943.jpg

何かな~??

〝刃の黒幕〟と言う包丁を研ぐ砥石でした~( ̄▽ ̄)

IMG_0005_20130214174240.jpg

これは夫が欲しいと言っていたので、内緒でゆきちゃんに注文してもらいました。

夫の反応は…

IMG_0008_20130214170943.jpg

とても喜んでたらしいですf^_^;)
みなさんお祝いしてもらいありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




後書き…

食べてばっかりですが、ケーキを食べた後に駄菓子を食べていたんですが
屋台ではお馴染みの「ミルクせんべい」を知らない人がいてて…おぼっちゃんなのか??

IMG_0015_20130214171018.jpg

夫とまりちゃんの旦那さんなんですが。

ミルクせんべいを作ってあげました

IMG_0011_20130214171016.jpg

どちらも「おいしいおいしい」と食べていましたが
まりちゃんの旦那さんが「ゴーフレットみたい」と言ったので…

IMG_0013_20130214171018.jpg

その発想に驚いて「ゴーフレット!??」と言うと

「ゴーフレット知ってる??」と聞かれたので「知ってるよ」と答えたのですが、

IMG_0010_20130214170943.jpg

もう一度「ゴーフレット知ってる??」と聞かれた(ーー;)

IMG_0012_20130214171017.jpg

(庶民やから知らんと思ってんかな…(ーー;))

なので大人げなく

IMG_0014_20130214171018.jpg

大袈裟に熱くゴーフレットの説明をしていた(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

夫の誕生日パーティー

2月24日が夫の誕生日で、この前の日曜日に奈良の妹の家で
友達のあっちゃん夫婦とゆきちゃんも集まり祝ってもらえる事になった(*^o^*)

たこ焼きパーティーをする事になったので、たこ焼きの具材をみんなで用意していた。

以前あっちゃんが「(あっちゃんの)旦那さんの手が小さい」と言っていたので気になって見ていた。
(確かに小さいな~(^。^))

IMG_0008_20130213170448.jpg

思わず、「かわいいお手手やね(*^o^*)」と言うと

IMG_0009_20130213170449.jpg

旦那以外みんな笑っていた(*^o^*)

IMG_0001_20130213170201.jpg

旦那は少し恥ずかしそうだった(*´∀`*)



そして、たこ焼きの液に〝天かす〟を入れるか聞かれたので…


IMG_0003_20130213170202.jpg

「あ~〝あげ玉〟な~」


(私)「〝あげ玉〟先か後どっちがいいかな?」
(まりちゃん)「〝あげ玉〟は…」


IMG_0005_20130213170203.jpg

(あっちゃん)「〝あげ玉〟じゃなくて〝天かす〟ちゃうん(ーー;)??」


その後にゆきちゃんが紅茶の生チョコをみんなに配ってくれた(⌒▽⌒)


IMG_0002_20130213170202.jpg



生チョコを食べた後にしつこく〝あげ玉〟の話をまりちゃんと話していると、
(あっちゃん)「あんたら〝あげ玉〟って言いたいだけやろ(笑)」

IMG_0004_20130213170203.jpg


するとあっちゃんの旦那さんが振り返って…

「ゆきちゃんこれ美味しいな~o(^▽^)oどこの〝あげ玉〟??」と聞いたので
IMG_0006_20130213170213.jpg

(あげ玉!??)





ブッツ(≧Д≦)!!!

IMG_0007_20130213170214.jpg

暫く笑いが止まりませんでした~(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

「エグチ日記」さんとコラボします(^O^)/

最近はなちゃんは絵本が好きでよく見ている

IMG_0001_20130212144727.jpg


「本読んでるん(^O^)」と言うと嬉しそうに…

IMG_0003_20130212144728.jpg

「ママ!!」とカバを差していた。

IMG_0005_20130212144728.jpg


なのできっとブーコさんがやって来たら

IMG_0002_20130212144727.jpg

「ママ!!」と言うに違いない(^_^;

IMG_0004_20130212144728.jpg


※ブーコさんは「エグチ日記」で絵日記(ブログ)を書かれています(^-^)
面白いのでリンクに貼ってますのでポチッとして下さいね~!!

ブーコさんには以前、はなちゃんを登場させて頂きましたので今回ブーコさんを登場させてみました~♪
よく見たら最後のブーコさんの表情が若干悪そうになっているから申し訳ないです

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

初めての人間ドッグ③

人間ドッグの話は今日で最後です。
最終的に汚い話になりますので度々申し訳ないです

昨日の続き…

バリウム検査が終わり、先生から「口をゆすいでくださいね~」と言われた。

IMG_0007_20130209232714.jpg

先生の言いつけ通り動いてたら短時間でゲッソリしてしまった

出た所に洗面台があって鏡を見ると口の周りがバリウムで白くなっていた(ーー;)

IMG_0002_20130209232702.jpg

(こんな顔でグルグル回されてたんか~と思い妙に情けない気持ちになった。

それから、看護師さんが下剤をくれたので水で飲み干した。

IMG_0003_20130209232702.jpg

続いて、採血をしてもらうのに別室に連れていかれベッドに横たわった。
厳重に足の下に枕を敷かれ、毛布まで掛けてくれたf^_^;)

IMG_0001_20130209232701.jpg

ぶっ倒れたのが嘘のようにスムーズに採血できた(#^.^#)

最後に診察があり、先程見てくれた先生に心音を聞いてもらうことになった。

IMG_0005_20130209232703.jpg

「心雑音がありますね」と言われて精密検査を勧められたけど、子供の時からずっと言われてるので気にしなかった。

IMG_0006_20130209232714.jpg

「経過様子を見ましょうか」と言われ人間ドッグは終了した。

《追記》


家に帰ってから、お腹が痛くなりトイレで用を足すと…

IMG_0004_20130209232703.jpg

下剤の力でバリウムのウンチが出てきて、その白さに驚いていた!(◎_◎;)

最後に…検査結果は2~3週後に届くそうなのでまたご報告させてもらいますね(#^.^#)




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

初めての人間ドッグ②

昨日の話ではたくさんコメントを頂いてありがとうございました
それでは続きです(^^;;




足の所に枕を差し込まれた感覚でやっと目が覚めた。

IMG_0001_20130208155713.jpg

看護師さんに血圧を測られると「上が84の下が56、脈拍54です」と言っていた。

IMG_0003_20130208155714.jpg

血圧が低いので、ずっと眠気があった。

「暫く横になっといてくださいね」と言われて看護師さんは帰って行った。
代わりに先生が様子を見てくれるようだった。

IMG_0005_20130208155714.jpg

「なんで倒れたんですかね~(~_~;)」と聞くと‥

IMG_0002_20130208155714.jpg

交感神経と副交感神経の話をしていて(あんまり覚えていない(~_~;))
とにかく頭に血がいかなくなったそうです。

前日から水分を摂らなかったのも原因らしいです。


今後は寝た姿勢で採血するようにとの事でした(~_~;)

IMG_0004_20130208155715.jpg

30分ほど休み、次々と検査を受けた。

身長、体重

IMG_0006_20130208155826.jpg

おなか周りがヤバイ!!(゜ロ゜屮)屮

超音波、肺活量、聴力検査など受けて‥

IMG_0008_20130208155827.jpg



そして、胃のバリウム検査になった。
まず最初にバリウムに入れるフレーバー(?)を選ぶ。

IMG_0010_20130208155827.jpg

いちごにしました(^_^;)どれ入れてもまずそう‥

そして、発泡剤を水で飲みます

IMG_0007_20130208155828.jpg

飲んだ瞬間、発泡剤がブワ~と胃がパンパンに膨らんで

IMG_0009_20130208155828.jpg

(痛い!!痛い!!(≧◇≦))ゲップでそう

そして、いちご味のバリウムを一口‥‥

IMG_0011_20130208155912.jpg

(マズッツ!!!

衝撃の味だったが拷問の様に飲まされ

IMG_0013_20130208155912.jpg

全部飲みきると機械に乗らされ

IMG_0015_20130208155913.jpg

廃人の様(°°)

先生の思うがまま転がされ‥‥

IMG_0012_20130208155913.jpg


最終的に胃の所をグリグリ押し付けられてバリウム検査は終わった。

IMG_0014_20130208155913.jpg

長くなりましたので本日は以上です(^_^;)
ご心配させてしまいすみませんでした


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

初めての人間ドッグ

昨日、大阪の難波にある「大野クリニック」と言うところで〝人間ドッグ〟を初めて受けてきた(^-^)

IMG_0001_20130207152900.jpg

まずジャージに着替えます。

一番最初に血圧を測る
上が110、下が70ぐらい

IMG_0003_20130207152901.jpg

そして視力検査、両方とも一番下まで見えて「1・5」だった(⌒-⌒; )
目だけは良いのです。


そして採血…
採血は最近になって何故か物凄く苦手になってきた。
きっと〝血〟が出てくるのを見るのがダメになってきたと思う…

IMG_0005_20130207152901.jpg

血管が見えにくいみたいで暫くどちらが良いか悩んでいた(ーー;)

IMG_0002_20130207152900.jpg

そして血を抜かれることとなった。
「今日は4本取りますね!」と楽しげに看護師さんが針を刺した。

IMG_0004_20130207152901.jpg
(4本も!!)

始まってから直ぐにクラクラしてきて

IMG_0006_20130207152922.jpg

視界が悪くなってきて、看護師さんが「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」と言っていた。

看護師さんが「血が上がらなくなってきています!(゚o゚;;」と言ったので
刺さった注射針を見てみると…

IMG_20130207162032.jpg

見た事がないような奇妙な上がり方をしていた!!\(◎o◎)/
見た瞬間ショックを受けて…

気絶してしまった

IMG_0008_20130207152923.jpg

その後、記憶には無いんですが車椅子に乗せられて

IMG_0009_20130207152923.jpg

別の部屋に移動してベッドに寝かされたらしい…

IMG_0007_20130207152923.jpg

長くなりますので、続きはまた明日にでも書きますね(^^;;



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

宝くじとお父さん

何年か前に、お父さんから「みんなで年末ジャンボ宝くじを買わんか?みんなで買ったら当たるんちゃうか!?(^O^」と提案があった。

IMG_0001_20130206203112.jpg

そして、上の兄ちゃんと私と妹はそれぞれ10枚づつお金を出し合うことにした。


お父さんが30枚と兄妹の30枚を合わせて床の間に置いていた。

IMG_0005_20130206203114.jpg
ワクワクしながらお正月を待っていた(*^_^*)


そしてお正月がやって来て、お父さんが宝くじの番号を合わせていた。
すると…「当たった~!!」と言ったので。

IMG_0004_20130206203113.jpg

「なんぼ当たったん(゜◇゜)!!?」聞くと

IMG_0002_20130206203113.jpg


(やった~!!3万円~(^O^☆♪)
と喜んでいた。

しかし、待てども待てどもお父さんから配当がこない…(; ̄ェ ̄)おやっ??

IMG_0006_20130206203121.jpg

全部お父さんのお小遣いになってる……( ̄。 ̄;)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

NHKのBS受信料の徴収

家のチャイムが鳴ったので玄関を開けるとNHKの人がやってきて…

「ここのマンションはBSのアンテナがありますので衛星放送の受信料+945円払ってもらえますか?」
と言われた。

IMG_0006_20130205162941.jpg

NHKの受信料は払ってるけどBSは一切見てないので

IMG_0003_20130205162940.jpg

「放送法ではアンテナがあって受信出来る環境だと払わないといけないです」と言われた(ーー;)



「とりあえずここに署名(書名?)してもらっていいですか?」と契約書のような物を差し出された

IMG_0005_20130205162941.jpg


「これを書いたらお金を払わないといけないんですよね?」と聞くと
「そうですね」と言ったので…

IMG_0001_20130205162939.jpg

納得いかないので書名を拒否した(; ̄ェ ̄)
「またBSつくか見といてください。また休みの日でも来ます。」と言い残し去って行った。



(来やんでいいよ(>_<)!!)

そしてBSを見た=払わないといけないとなるような…



早速、パソコンで調べると
違反した場合の罰則は無いらしいが…

IMG_0004_20130205162940.jpg

アンテナなんて付けていらんのに(≧Д≦)
と思い何か良い対策はないかと考えている。


細かいようですが

IMG_20130205170821.jpg

見ないのに払うのはな~(~_~;)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

節分

昨日は八尾の実家に顔を見せに行った(^◇^)
節分だったので、巻き寿司を作ってみんなで食べた。
寿司太郎に人参、高野豆腐、椎茸、三つ葉を巻いて(^-^)/

IMG_0001_20130204195539.jpg

はなちゃんは小さく切ったものをあげるとパクパク食べていた(^o^)


それから豆まき、最近は袋入りのお菓子が多いらしく
「福は内~」とはなちゃんに投げさせてみた(^-^)

IMG_0003_20130204195540.jpg

後、年の数ピーナッツを食べることにした
キャラメルが周りに付いたピーナッツ(^◇^)

IMG_0005_20130204195541.jpg

何個食べたか分からんぐらい美味しくてみんな止まらなくなっていました( ̄▽ ̄)

はなちゃんが肩タタキを見つけて

IMG_0002_20130204195539.jpg

みんなの肩を叩きにきてくれた。

IMG_0004_20130204195540.jpg

酔っ払ったお父さんが肩タタキを持ってはなちゃんの肩をたたき出した。

IMG_0011_20130204200128.jpg


はなちゃんの肩に容赦なく叩き込む!(◎_◎;)

IMG_0015_20130204195616.jpg

はなちゃん相当痛かったらしく

IMG_0008_20130204195615.jpg

「ピギャーー!!!と怒りまくっていたf^_^;)





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

1歳5ヶ月になりました。

はなちゃんは1歳5ヶ月になりましたp(^_^)q


このところ、ご飯に飽きてくると遊ぶはなちゃん( ̄^ ̄)ゞ


IMG_0001_20130203142922.jpg

「こら~~!!!

こぼしたご飯粒をひろい

IMG_0003_20130203142924.jpg

はなちゃんの手を洗いに行く

IMG_0005_20130203142924.jpg

しかし持ち上げた瞬間…

IMG_0002_20130203142923.jpg

「ブッツ!!!」
(は・はなちゃんの後頭部に!!)

いつのまにおしりナップの粘着部分がっ!!(≧◇≦)



後、夕ご飯の後にいつもヨーグルトをあげてて服がべちゃべちゃになった。

IMG_0004_20130203142924.jpg

服を脱がせて、お風呂がもう直ぐ沸くのでそのままにしていた。

洗い物をしてる間静かにしていたはなちゃん。

IMG_0006_20130203142933.jpg

(何して遊んでんかな~( ´ ▽ ` ))とリビングに入ると…

IMG_0007_20130203142934.jpg

思いっきり腹に赤ボールペンで落書きをしていた!!(゚◇゚)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

似ている芸能人

この前、双子の妹のまりちゃんからメールがあって
『昔、「高橋克典」に似てるって言われた話をブログに書いて』とのことだった。


しかし高橋克典の絵を書こうと思ったけど全然似てないので断念しようと思った。

高橋克典その①

IMG_0007_20130202162241.jpg
高橋克典その②

IMG_0006_20130202162241.jpg



高橋克典その③

IMG_0008_20130202162241.jpg


全部破り捨てようかと思ったけど
まりちゃんは笑ってくれると思い貼り付けてみました(^^;;





もう似て無くてもいいわ。


高校のテニス部の帰りに自動販売機でジュースを買ってると
クラブの子が高橋克典のポスターを見て「あたし高橋克典嫌いやねん-_-b」と言った。

IMG_0002_20130202162226.jpg


その直後にポスターと私を見比べて…

IMG_0005_20130202162228.jpg

相当似てたらしく…

IMG_0003_20130202162227.jpg

嫌いな人に似てるって…( ̄▽ ̄)と嬉しくはなかったんですが。



その後、高橋克典が出る度に…

IMG_0001_20130202162225.jpg

(私に似てる??(°0°))

IMG_0004_20130202162226.jpg

(私に似てるんかな??(゜◇゜))


と気になってしょうがない(°°)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

トイレが詰まった!話 (後半)

昨日の話では、ペンコさん、しんまいパパママさん、ゆるゆる星人さんコメントを頂いてありがとうございました\(^o^)/
まず続きを書かせて頂きますね~!




「水玉便」のおっちゃんが便器の取り外しは1万円以上と言ったので
「〝クラシアン〟のCMでは8000円と言っていたけど」と言うと

IMG_0001_20130201144910.jpg

「取り外しになったら何処も一万円以上になるわ」と言われた。

信用ならんかったので他の所に電話で聞いてみる事にした-_-b

IMG_0005_20130201144912.jpg

「水玉便」のおっちゃんが「便器つくだけついたろうか~?」と言っていたが返事をせず電話に向かった。



おっちゃんを待たせ「クラシアン」に電話を掛けた

IMG_0004_20130201144911.jpg

電話をかけると「取り外しでしたら1万5千円になります」と言われた。
(1万5千円!!(*゚ロ゚)ギャ~!!)


おっちゃんの所に向かい

IMG_0002_20130201144911.jpg

どうもはっきり値段を言わんな…様子を見られてる様や(; ̄ェ ̄)



この人…人相からして…う~ん

IMG_0003_20130201144911.jpg

ぼったくられるかもしれないので「そんなに高いと思わんかったから~!」と言ってキャンセルして帰ってもらった(^_^;)



それから、信用できそうな「クラシアン」に頼む事にした。

IMG_0013_20130201145007.jpg

夕方の5時頃に来てくれるとの事だった。
そして夫から健康診断から帰るとのメールがあったので駅まで車で向かえに行くことにした。


向かえに行くと夫も色々業者を調べたらしく

IMG_0008_20130201144945.jpg

悪徳な業者も多々あるらしい(; ̄ェ ̄)
「水玉便」も、もしかしてその類いやったかも?


4時30分に到着し、夫は「便器をつくやつとスッポンを買いにいくわ~!」とスーパーに向かった。


IMG_0006_20130201144944.jpg

(スッポン!!)



(もうすぐクラシアンがやってくる)
とそわそわ待っていると夫がスッポンを持って帰ってきた。


IMG_0007_20130201144945.jpg

そしてスッポンを使い、2~3回ズボッズボッと思いっきり押した

IMG_0010_20130201144946.jpg


すると…

IMG_0012_20130201145007.jpg

ズゴゴ~!!!


と音を出しながら水が流れて行った!!ヽ(゜Д゜)


その瞬間「やったぞ~~!!!」と大喜びした。

IMG_0009_20130201144945.jpg

1万5千円助かった(≧◇≦)


その後すぐにクラシアンに電話してもらい一件落着となったf^_^;)

IMG_0011_20130201145006.jpg

本当にスッポンの力侮れんな~と思いました(; ̄ェ ̄)


最後まで読んでもらいありがとうございましたo(^▽^)o
そして気にして頂いた方々にご心配をお掛けしてすみませんでした

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記