お父さんとの喧嘩

実家で住んでいた時の話。

友達と一緒に食べようと思って、お取り寄せの〝栗のパウンドケーキ〟を頼んだ。

IMG_0001_20121130150044.jpg

お母さんにパウンドケーキのありかを聞くと「要冷蔵やったから冷蔵庫にいれたで(^-^)」と言ったのでワクワクしながら取り出した(*^◯^*)

(パウンドケーキ~♪)と思いながら箱を見てみると、シールが破れていたあれっ??

IMG_0003_20121130150045.jpg

中を確認すると、むしられた跡が!(◎_◎;)

恐らく犯人は分かっていたのだがお母さんに「パウンドケーキ持って行こうと思ってたんやけど(ーー;)誰かにむしられてる!」と言うと
お母さんは「まぁ~お父さんちゃうか?」と言った。

IMG_0005_20121130150046.jpg

居間で新聞を読んでいたお父さんがお母さんの声を聞きつけ。

「なんや(`_´)」と言ってきた。
そしてすかさず居間にパウンドケーキを持って行き

IMG_0002_20121130150045.jpg


(やっぱり!!( ̄ー ̄))

そして怒った私が

IMG_0004_20121130150046.jpg

お父さんも負けじと反撃に出る。



IMG_0006_20121130150107.jpg

(悪いことは悪いんじゃ~!!!)

しかし娘に謝るなんてプライドが許さないお父さんが…

IMG_0007_20121130150108.jpg

決裂や!!(`_´)

すぐに頭に血がのぼりやすい所がお父さんから受け継がれました(T ^ T)





もう一つお父さんに似ている所を発見した。


電話してる時、いつもグチャグチャの適当な絵を書くんですが‥

IMG_0008_20121130150108.jpg

お父さんも書いてた!!(*゜Д゜)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


思い立ったがベランダ掃除

昨日ベランダに出て

IMG_0001_20121129160514.jpg

ベランダの一角に起きっぱなしになった粗大ごみと、雨ざらしでサビサビになったスチールラック2つが目についた。

IMG_0003_20121129160513.jpg


(放ったらかしやからなんとかせんとな~( ̄^ ̄))

スチールラックには更に荒れはてた植木鉢達が乗っていた。
雑草がはえ、シソは干からび、デンドロビュームの花は根腐れし、アロエは紫色に変色していた(; ̄ェ ̄)

IMG_0005_20121129160512.jpg

そして、今日全部片付けよう!!と片付け熱に火がついた。
(ゴミ処理場に捨てに行こう!)

そして…
まず、サビサビになったスチールラック二台を解体することにした(`_´)
トンカチを持って、思いっきり叩く、叩く、叩く。

IMG_0002_20121129160513.jpg

小さい方のスチールラックは何とか解体できたf^_^;)

そして大きい方のスチールラックに取り掛かる。
トンカチでドンドン!!ガンガン!!

IMG_0004_20121129160512.jpg

はなちゃんが、抜けた棒で遊んだり邪魔してきたが(^_^;)ひたすら叩き続ける…
しかし、目詰まりしているのか棒が2本どうしても抜けなかった。

それから、いらなくなった服をついでに古着屋に売りに行こうと思いつきf^_^;)

IMG_0006_20121129160511.jpg

紙袋と45リットルのゴミ袋に服を畳んで入れた。

それから、ゴミと古着を軽の車に積んで行った。

IMG_0008_20121129160544.jpg

大きいスチールラックがギリギリ入った(^_^;)

そして、ゴミや古着でギュウギュウの車に乗り込んだf^_^;)

IMG_0010_20121129160543.jpg

肘にラックが当たる…

車を走らせ、先に古着屋に服を渡し買取の計算をしてもらう事にした。

IMG_0007_20121129160544.jpg

それから計算してもらっている間に、ゴミ処理場にゴミを運んで渡して行った

IMG_0009_20121129160543.jpg

物凄い臭いだったのでマスクをすればよかった(ーー;)

ゴミの重さは50kgあったようで〝500円〟を支払った。

IMG_0011_20121129160543.jpg

それから古着屋に行くと8kgで〝480円〟で売れた。
古着を売ったお金はゴミ代に消えてしまった(^_^;)

しかし、ベランダとクローゼットがスッキリしたので良かったと思ったo(^▽^)o

IMG_0012_20121129160542.jpg

ふ~(^^ゞ

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

思い立ったが風呂掃除

〔お知らせ〕
大阪市の瓦礫の試験焼却は明日29日と30日で行われるそうです。





昨日、はなちゃんをお風呂からあげる時に夫に「天井とかカビてきてるからまた今度掃除したろうか?」と言われたので
(掃除してもらえるんやラッキー(^-^))と思ったが見てみると、天井とか色んな所にカビが生えていた(⌒-⌒; )

IMG_0007_20121128152645.jpg

毎日風呂掃除はしているのだが天井などはほったらかしなので、はびこるカビ達(^^;;

その後、風呂に入って改めて天井を見てみると…
(は~結構カビが生えてるな~(-。-;))

IMG_0002_20121128152637.jpg


そして『バイオお風呂のカビキレイ』と言うのを貼っていたのだが有効期限がかなり前にきれていた(ーー;)

(あのカビはどうやって取ったらいいんかな…( ̄^ ̄))
暫く考え…

IMG_0004_20121128152636.jpg

クイックルワイパーを取りに行き、天井をこすってみた。

すると

IMG_0001_20121128152637.jpg

驚く程簡単にカビが取れた!(◎_◎ )

しかし、ビシャビシャなのでまたカビが生えると思い

IMG_0003_20121128152636.jpg

水滴を取ると同時に壁がさらにピカピカに。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

暫く拭き続け…

IMG_0005_20121128152635.jpg

面白くなってきてしまったf^_^;)


さらに翌日は、風呂のイスの湯垢&カビが気になり。

IMG_0006_20121128152635.jpg

泡ハイターを吹きつけ「激落ちくん」を取り出し、さらにクレンザー攻撃でピカピカにしたのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

曽爾高原の旅 (後編)

昨日の続き…

田楽を食べた後、お昼ごはんを食べに〝ファームガーデン〟と言うレストランに入りましたo(^▽^)o

IMG_0001_20121127155742.jpg

ランチを頼み、サラダとパン、白菜のスープとコーヒーとお菓子がついていた。
私はメインを豚肉のローストにして、夫はサーロインのステーキ(^-^)

IMG_0003_20121127155741.jpg

牛肉は少し硬かったが(⌒-⌒; )豚肉は物凄く柔らかくて美味しかった(^◇^)
パンや野菜も素材が良かったので美味しかった。



ランチを食べ終わり、さらに隣接している〝お米の館〟と言うパン屋に向かった。
米粉を使ったパンが置いてますo(^▽^)o

IMG_0005_20121127155740.jpg

看板に3時30分までの営業と書いてある!(◎_◎;)4時になっているが…
大急ぎでダッシュ!!


パンがまだ残っていたので、お店があいていたf^_^;)ふぅ~

IMG_0002_20121127155741.jpg

よもぎあんパンと季節限定の栗パンを買いました(*^o^*)
(帰りの車で食べましたが、米粉でしっとりして美味しかったです(^o^))


それから〝お亀の湯〟と言う曽爾高原温泉に入りました

IMG_0004_20121127155740.jpg

風情ある建物です。

内風呂と温まってから露天風呂に入った。
眺めが良く、ススキと少し紅葉した山々が綺麗に見えていました(*^◯^*)

IMG_0006_20121127155740.jpg

はなちゃんは初めての温泉。
まとわりつくようなヌルヌルとした泉質でお肌に良さそうでした(^O^)あ~極楽!

風呂上りに、夫とさとこちゃんの旦那さんは曽爾高原ビールを飲んでいた(^o^)

IMG_0007_20121127155750.jpg

私はビールソフトを買って食べた。なんか微妙な味が…(ーー;)
普通のソフトクリームにしたら良かったと思ったが、コサトちゃんには気に入って貰えたようだった(*^o^*)

さとこちゃんは〝マクワウリ〟のアイスを買っていた。ウリ系の味がしました(^O^)
本当は〝ヤーコン〟のアイスが食べたかったそうですが残念ながら売り切れていた(⌒-⌒; )


そして温泉で体がホカホカになったので、そのまま車に乗り込み大阪に帰ったのだった(^O^☆♪

山のおいしい空気をたくさん吸ってきました~(*゜∀゜)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

曽爾高原の旅 (前半)

珍しく写真からです。
一番後ろに写っているのは私です(^_^;)亀のように荷物をしょっています。

IMGP8060_convert_20121126210226.jpg





先週の土曜日に奈良にある『曽爾高原』にススキを見に行った。
11月がススキの見頃らしく、さとこちゃん一家と日帰り旅行に行くことにした(^-^)/

大阪から2時間30分程かけ『曽爾高原』に到着。
山の上なので予想以上に寒く、薄着だったさとこちゃん一家はブルブルしていたf^_^;)

IMG_0001_20121126211303.jpg

薄手のジャケットを着たさとこちゃんの旦那さんが「山を舐めてたな~( ̄▽ ̄; )」と言っていた。

それから山の頂上を目指し、段々になった所を登って行く。

IMG_0003_20121126211302.jpg

周りには一面のススキです(*^o^*)
時期が遅かった様で、ススキ白いフワフワではなく少し小麦色になっていた。

コサトちゃんもコジロウ君も所々頑張って登っていたo(^▽^)o

IMG_0005_20121126211301.jpg

はなちゃんは両手を持って少しだけ登った(^-^)

上からの眺めです

IMG_0007_20121126211311.jpg

本当はもっと綺麗なんですが(´Д`)

平面に見えますが、一面のススキでとても美しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、かなりの時間をかけて頂上に着きましたo(^▽^)o

IMG_0006_20121126211301.jpg

集合写真パチリ


下山してから屋台を見つけ…

IMG_0004_20121126211301.jpg

色んな種類の焼きもちや田楽などを売ってましたo(^▽^)o

温かそうな食べ物に惹かれて、こんにゃくの田楽を食べました(^o^)

IMG_0002_20121126211302.jpg

甘めの柚子の味噌が塗ってあり、寒かったのもありとっても美味しかった\(^o^)/



長いので明日に続く…



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


本当の意味で…ウルトラマンの悲劇

いつも訪問頂きありがとうございます(^o^)
基本ブログですが日曜、祭日はお休みにしております
本日は、時間があったので書きたいとおもいます(´Д`)


昨日の続き…

アリオ八尾の中にある「円谷ジャングル」で撮影待ちの行列が凄かったので

IMG_0003_20121124085002.jpg

お父さんは一人、ずっと撮影の様子を見ていたらしい。

IMG_0009_20121125133209.jpg

子供よりもむしろ親の方が嬉しそうだったらしい


アリオから帰ってきて、お父さんが興奮しながらウルトラマンの撮影の話をしだした。

IMG_0010_20121125133115.jpg



みんなその話を聞いてると、真剣にお父さんがウルトラマンの事を
「いわゆる一つの〝ゆるキャラ〟やな」

IMG_0003_20121125133115.jpg


と言ったので、みんな雷で打たれたようになった
ゆるキャラって…(^◇^;)



そして、最終的にやっぱり…
IMG_0001_20121125133116.jpg


ウルトラマンもビックリ(゜д゜)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ウルトラマンの悲劇

先週、妹が里帰りしてるので実家の八尾にはなちゃんと様子を見に行った(^。^)
お父さんと妹の上の子供の〝まほちゃん〟を連れて『アリオ八尾』と言うショッピングモールに遊びに行きました。

IMG_0001_20121124085003.jpg

『円谷ジャングル』と言うウルトラマンのグッズを置いている店があって、
この日はウルトラマンと撮影出来るらしく物凄い行列が出来ていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20121124085002.jpg

(ウルトラマンすごい人気やな~!(◎_◎;))

その店の前に、『レゴブロック』のお店があったので
子供が遊べるスペースで、まほちゃんとはなちゃんを下ろした。

IMG_0005_20121124085001.jpg

まほちゃんは楽しそうにブロックで遊んでいたo(^▽^)o


すると、両手にウルトラマンの人形を持った男の子がはなちゃんにジリジリと近づいて来た。

IMG_0002_20121124085002.jpg

そして、いきなりはなちゃんの頭の上にウルトラマンの人形を思いっきりバウンドさせた

IMG_0004_20121124085001.jpg

(やめろ~!!)
恐らく男の子の頭ではなちゃんが悪者に仕立てあげられていたに違いない(ーー;)

始めビックリしていたはなちゃんが…

IMG_0006_20121124085001.jpg

ピギャー!!と泣いていた。
(はなちゃん可哀想に…(;_;))

その後、その男の子は横にいた男の子にも思いっきり肘当てを食らわしていた(−_−;)


IMG_0007_20121124085039.jpg

(この子供のお母さんはどこにいてんのや~!)
と見ていると、ウルトラマンの行列に並んでいるようだった。

「お宅の子供が暴れているよ~!!」と言いたい気分だった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヘルパー修行⑤ (洗濯物干し)

いつも訪問いただきありがとうございます(^-^)/
昨日の記事では沢山のコメントを頂いてありがとうございました



本日もヘルパーのお話で今回は洗濯物を干します。

IMG_0001_20121122124107.jpg

まず竿を雑巾で拭きます(^-^)

洗濯物を干そうと思うが、洗濯バサミが見当たらないぞ(-。-;

IMG_0003_20121122124106.jpg

一緒に捜して…

IMG_0005_20121122124132.jpg

ヘルパーが入っている場合任せきりになることが多いので、利用者さんも場所を知らない場合があります(⌒-⌒; )

ようやく洗濯バサミを見つけ洗濯物を干して行きます。

IMG_0002_20121122124107.jpg

この利用者さんの場合は、まず服を全部裏返します。

それから、竿に服の正面太陽側に干します(翌日、服の裏側を太陽に当てるそうです(⌒-⌒; ))
干し方にこだわりが…

IMG_0004_20121122124106.jpg


竿に対して幅を取りすぎるので物凄い時間をかけ頭を悩ませながら干した。

回転式の洗濯干しがあり(正面を太陽に当てるには??(^^;;)

IMG_0006_20121122124132.jpg

話を聞くとややこしくなりそうだったので、なるべく太陽側に干した。

洗濯の干し方は各家庭に色々とやり方があるんだな~と思ったf^_^;


私も以前は、洗濯物を取り出す時にダンゴになったまま一気に取り出していたが

IMG_0007_20121122124131.jpg

利用者さんのやり方でとても丁寧な方がいらっしゃり時間がある時は私も真似ているのですが…
洗濯機から一枚づつ適当に畳んでカゴにいれてると、時間を置いてるだけで少しシワが伸びます。

IMG_0008_20121122124131.jpg

そして、なるべく分類して入れていると干す時にあれこれ移動する事なく、手早く干す事ができるようになりましたo(^▽^)o


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

親切な行動が報われない時

妹が今実家で赤ちゃんのお世話をしているので思い出した話^^;

はなちゃんを出産して一ヶ月程実家にいてる時に、休みの日になると夫が泊りがけでやって来ていた。

IMG_0001_20121121130219.jpg

いつもオムツや育児関係の必要なものを持って来てくれたりしていたので助かっていた。

しかし、ある夜の時…
3人で寝ている時に、まだ3時間毎に授乳する時期だったのではなちゃんが気になり中々寝つけなかった。

IMG_0003_20121121130218.jpg

もうすぐ起きてくるだろうと思い、先にミルクを作った。

IMG_0005_20121121130217.jpg

そして布団の上の所にミルクを置き、そのまま就寝した。

IMG_0002_20121121130219.jpg

目が覚めてミルクを発見した夫が…

気をきかせて、ミルクを捨てて哺乳瓶を洗い、レンジで消毒し、ぬるくなったお湯を熱湯のお湯に入れ替えてくれていたのだが‥

IMG_0004_20121121130218.jpg


そんな事が行われていたとは全く知らなかった私。
暫くして、はなちゃんが泣き出したので置いていたミルクを取ろうとするが

IMG_0006_20121121130217.jpg

(あれっ??作ったミルクが無い)

夫が起きてきて暗闇から「ミルク捨てたで」と言われたので、眠たかった私は「なんで??ミルク捨てたん(`_´)」と怒りモードに入ってしまった(⌒-⌒; )

IMG_0007_20121121130232.jpg

不穏な空気が(;´Д`)

時間も経ってて、室温も高かったので飲ませるミルクではなかったのだが(ーー;)

産後の寝不足からくるストレスが爆発してしまい、イライラと台所に行ってミルクを作り直したのだった。

IMG_0008_20121121130232.jpg

追い打ちをかけるように熱湯がポットから出た時は(熱いがな!!)と怒りまくってしまった。

翌日、夫は意気消沈して帰って行ってしまった(~_~;)
本当にあの時は余裕が無く申し訳なかったなとふと思い出した。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヘルパー修行④ (訪問介護の実習)

昨日は沢山の方に訪問いただき、色々とコメントや拍手を頂き本当にありがとうございました
今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^o^*)


ヘルパー2級を取る前の研修の話です。
今回の利用者さんの希望は、お買い物と掃除です。

IMG_0001_20121120114219.jpg

先輩ヘルパーが話を聞いていて、お供え物の〝ビシャコ〟と言うものを買うらしいのですがサッパリ何か分かりませんf^_^;)

それから、コーナンに〝ビシャコ〟を買いに行きます。
先輩ヘルパーはスクーターに乗り込み颯爽と走りますが、私はママチャリで車道を全速力…(; ̄ェ ̄)

IMG_0003_20121120114218.jpg

信号待ちでゼーゼー言っていると、先輩ヘルパーが振り返り

IMG_0005_20121120114217.jpg

(すんませーん…(ーー;))

しかし、うっかり者なので

IMG_0002_20121120114218.jpg

(へへへf^_^;))

そしてコーナンで無事に〝ビシャコ〟を買いました。

IMG_0004_20121120114217.jpg

名前は知らなかったけど良く見ます(^o^)

そしてついでに…
(時間が無いと出来ませんが、誰も見てない所でこっそりしていたりします(^_^;


IMG_0006_20121120114216.jpg

うちの親は四国出身なので言いませんが、ここいらの子供には「おっちんして(正座して)まんまんちゃん(恐らく仏様の事を祈る事)して」と聞いた事があります。

そして掃除の基本を教えてもらいました。
掃除機をする前に窓を開けて換気して、畳の目に沿って掃除機を当てます。

IMG_0007_20121120114226.jpg


本日は終了、ありがとうございました(^○^)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村






今一番気になる事

いつも訪問いただきありがとうございます



今日の話ですが、今一番に皆さんに考えていただきたいので書きました。

IMG_0006_20121119101436.jpg

これから何年間の間に癌が増えてくるそうです。
福島やその周辺に住んでいる特に子供たちは何歳までいきれるのでしょうか‥





「大阪府市、震災ガレキを11月24日から試験焼却へ」


IMG_0004_20121119101436.jpg

私は全く知らなかったのですがこの見出しは夫がインターネットから拾ってきました。

今月24日から試験焼却する予定。
「舞島工場」で焼却し、焼却灰は「市北港処分地」で埋め立てるそうです。

震災ガレキの受け入れは昨年秋の大阪ダブル選で、「橋本徹市長」と「松井一郎知事」が公約に掲げていたとの事です。





IMG_0003_20121119101436.jpg


北九州市でガレキの焼却が行われているそうですが…

「震災ガレキの試験焼却」を検索すると、恐ろしい記事が載っていました



日明工場、近くの小学校の教師の話です。

試験焼却の一日目、給食後体育館で運動会の練習をしていた生徒が鼻血を出しました。

午後から授業をしていると3人の生徒がノートの上に鼻血をボトボト落としていた。

校舎三階は臭いがひどく、その教師の方も日頃偏頭痛などないのに頭が痛かったそうです。

翌日、子供達に話を聞くと別の5人の子供も帰ってから鼻血を出したそうです。

校長に「沢山の子供が鼻血を出したんですが」と報告したそうですが全く周知されなかったそうです。

ガレキを燃やす日の朝。
市長から教育委員会、校長宛に変な市民団体とか測定する人が来たら即学校を出して下さい」との通達が出されたそうです。

本当に安全なら測定器を渡してどうぞ測ってくださいと言うはずです




その後、安全だとアピールする為のチラシに25万円もかけて作ったそうです。
そのお金があれば学校に測定器を買うことも出来るのに…





IMG_0001_20121119101437.jpg



大阪もガレキの焼却について説明会が行われたそうですが、舞島から2km程しかない尼崎市の住人や、最も影響が大きい漁業者、農業者等は、説明会から排除されていたそうです。

それから説明会中には警察官が至る所にいてて、反対して太鼓を鳴らした人達が捕まり拘留されたとの事です。

尼崎には友達が住んでいるのでとても心配です。




放射物質は塵となってばら撒かれてしまいます。
試験焼却以降は窓ガラスを閉め切って洗濯物を中にいれた方がいいのか、外出する時はマスクをした方がいいのかなど心配がつきません。
特に小さな子供は感受性が強く癌になる確率が高まります。


自分達にできること、一人でも選挙の時に原発反対だとの意思を持って投票して欲しいと言うのが私の願いです。
ガレキの受け入れは、復興支援のお金で運搬業者にお金が落ちるので全国にばら撒くそうです。



今一番、タブーの話とされていますがどうか一つ考えてみてくださいお願いします


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

大人の真似事

はなちゃんは財布で遊ぶのが好きらしく触ってる間は物凄く静かなのでほっとく事にした。

IMG_0001_20121117143850.jpg

その間台所で生協のチラシを眺めていると、はなちゃんがベビーゲートに登ってきた。

IMG_0003_20121117143849.jpg

お金やカードを次々に渡してくれます(^_^;)

IMG_0005_20121117143848.jpg

はなちゃんの気が済むまで受け取る。

しばらくすると、また静まり返ったので…

IMG_0002_20121117143849.jpg

気になってはなちゃんを観察すると

IMG_0004_20121117143848.jpg


(ん~何してるんや~)コソコソ

一生懸命、服の間に1万円札を入れようとしていました(^_^;)

IMG_0006_20121117143847.jpg

しかし何回入れようとしても絶対にこぼれ落ちる一万円札であった。


「追記」

おばあちゃんに宛てた手紙にも四コマで書いてみました

IMG_0014_20121117160956.jpg



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヘルパー修行③ (食事介助)

ヘルパー修行はまだまだ続く…

今回は施設での実習で、先輩ヘルパーについて「食事介助」をする事になった。

IMG_0007_20121116123827.jpg

お昼になると食堂に利用者さんが集まってきます。

私の担当する利用者さんは、認知症のお婆ちゃんでした。

IMG_0002_20121116123818.jpg


言葉を話さないので一方的ですが、料理の説明をしながら食べてもらいます。
ペースが分からずゆっくり食べさせていると、料理が冷めてしまったらしく食べなくなってしまった(⌒-⌒; )

IMG_0004_20121116123817.jpg

先輩ヘルパーに言うと「ゆっくりやから冷めてしまったんやね…一人一人カロリー計算して出しているので完食させてね」と言われ先輩ヘルパーは若干無理やりに完食させていた。
(冷めてしまって申し訳ない…(~_~;))


そして翌日、また同じ利用者さんに食事介助の機会があった。
(今度は冷めないようにペースを早めよう!!( ̄^ ̄))と意気込んだ。
前日より早いペースであげていると…

IMG_0001_20121116123819.jpg

利用者さんが急に動きを止めた。
(あれっ??寝てしまったんか(◎_◎;)??)

IMG_0003_20121116123818.jpg

暫くたっても動きがなく(; ̄ェ ̄)んん??

何か様子がおかしいと思い先輩ヘルパーさんを急いで呼びに行った。

IMG_0005_20121116123817.jpg

すると先輩ヘルパーさんは異変を察知して利用者さんの背中をドンドンと叩くとオカズが口から出てきた
(喉に詰まっていたのか)

私が急いであげたばっかりに本当に恐ろしい事をしてしまったと反省した(~_~;)
お婆ちゃんごめんなさい(T ^ T)




それから食事が終わり、3時のおやつの時間…

IMG_0006_20121116123816.jpg

またもや同じ利用者さんにゼリーをあげる。
言葉は一切話さないのだが、自分だけなんか妙にこのお婆ちゃんに親近感が湧いてくるのだった(^_^;)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

甥っ子の誕生日

昨日の続き…

妹の2人目の子供が生まれたので、夕方までに差し入れの〝フォンダンショコラ〟を作ることにした(^。^)

IMG_0001_20121115152526.jpg

チョコとバターを溶かして材料を混ぜて~オーブンで15分焼くだけです(^O^)

そして夕方になり、夫とはなちゃんと一緒に病院に向かった(^-^)
二番目の兄ちゃんの奥さんと甥っ子2人が先に面会に来ていた。

IMG_0003_20121115152525.jpg

まりちゃんも元気そうで良かった~f^_^;)

それから、生まれたばかりの赤ちゃんを拝見
可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても賢そうな顔をしています。

IMG_0005_20121115152524.jpg

深夜の2時14分に生まれたそうです。
確か、2月14日は結婚式をあげた日だったよな~!(◎_◎ )スゴイ!
3180gのしっかりとした男の子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まりちゃんが、赤ちゃんを外に運んで来てくれました。
はなちゃんがドーンと大きく感じられた(⌒-⌒; )

IMG_0002_20121115152526.jpg

流石に小さいな~と喋っていると、声に反応して目をパチっと開けてくれた。

IMG_0004_20121115152525.jpg

本当に小人さんの様…(^o^)ほわ~
上の女の子(マホちゃん)はパパに完全にそっくりだったが(お目目ぱっちりの彫りが深い所)、この男の子はちょっとまろやかな感じ、少しまりちゃんが入ってそう…

つまり、私にも似ている?…( ̄ー ̄)ジーー
穴があくほど眺めていた。

まりちゃんに差し入れの〝フォンダンショコラ〟を渡すと「ひもじかってん(^o^)嬉しいわ」と言って早速部屋に持って行ってくれた)^o^(

IMG_0006_20121115152524.jpg

良かった良かった(^O^)

最後に…
生まれたばかりの赤ちゃんへ

IMG_0007_20121115152534.jpg

元気に大きく育ってね~!!

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

まりちゃんの出産

いつも訪問頂いてありがとうございます(*^o^*)
コメントや拍手をとても嬉しく思っています



今日の朝、お父さんから電話が入ったので出てみると

IMG_0001_20121114164706.jpg

私の双子の妹(まりちゃん)の2人目の子供が、今日の早朝2時に生まれたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
まりちゃんお疲れ様!!


IMG_0002_20121114164704.jpg

お父さん曰く、立派な男の子やったらしく本日夫が帰ってからみんなで見に行こうと思っています(*^o^*)
本日はここまでです

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヘルパー修行 ② (トイレが大惨事)

今回の話は「身体介護」のお話…
汚い話になりますのでお食事中の方は控えてくださいね(^_^;


今回の利用者さんは足が不自由な方なんですが、ヘルパー2級を取ったばかりの慣れない私がお世話することになりました。
「トイレ」と「着替え」を30分で介助します

IMG_0001_20121113150858.jpg

旦那さんにポータブルトイレをお尻の下まで運んでもらい、私は利用者さんを担ぎます。
(よいせ~!!)

IMG_0006_20121113150934.jpg

しかし下手くそなので利用者さんの足が踏ん張れずズルズルとこけそうになった!(◎_◎;)
(うおーー!!絶対にこかされへん(~_~;))

IMG_0003_20121113150857.jpg

しかしバランスが崩れ、ポータブルトイレに移動出来ずにまたベットの上に戻した(−_−;)

結局、見兼ねた旦那さんがベットに乗り、利用者さんを抱えてトイレに乗せてもらった。

IMG_0002_20121113150858.jpg

私がポータブルトイレを運ぶ係りに(~_~;)
本当に申し訳ないことです介護失格ですね…


それから着替えをします(^-^)
ズボンとか細すぎて入らないとか寒い素材で季節に合わないとかあり何回か着替え直し…

IMG_0004_20121113150857.jpg

とにかく焦ります(^^;;

それからポータブルトイレの中身をトイレに捨てます

IMG_0008_20121113150933.jpg

その日は休み明けで、汚物が沢山溜まっていて時間が無いので一気に流すと…
(うわっ!!何か水が上まで上がってきた!(◎_◎;))

IMG_0005_20121113150857.jpg

焦っていた私は何とかしようと思い、溢れてる便器をもう一度流してしまうと


ザバーー!!!と便器の外に溢れてきた。

IMG_0007_20121113150933.jpg

(ぎゃーーー!!(゜Д゜))

溢れ続ける便器に慄きながら、〝スッポン〟を持ってきてもらおうと思いヘルパーの事務所に電話した。

IMG_0009_20121113150932.jpg

ポータブルトイレの容器に流れた物を雑巾で入れていった(~_~;)
そして、10分ほどしてヘルパーさんが〝スッポン〟を持ってきてくれたが便器の溢れは何故か収まっていたのだった(^^;;

IMG_0010_20121113150932.jpg

そしてこの時も20分ほど延長してしまい、次の利用者さんに迷惑をかけることとなった(−_−;)

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ヘルパー修行

結婚してから、ハローワークの職業訓練に通っていて、そこで〝介護ヘルパー2級〟の資格を取った。

最初の1ヶ月程は研修があり、訪問ヘルパー(各家庭に行ってサービスをする)として晴れて一人立ちする事になったのだが鈍臭い私は色々と失敗していたf^_^;)

「ヘルパー1日目」

本日は1時間30分使って、買い物と調理をする事になった(^-^)
利用者さんから材料や必要な物を聞き込みいざ出発。

IMG_0001_20121112135615.jpg

ここからが時間との戦いです( ̄^ ̄)
スーパーにたどり着き急いで買い物をするがしかし、レジには長蛇の列が!(◎_◎;)

IMG_0003_20121112135614.jpg

運が悪い事に、月一回の特売日に当たってしまった(; ̄ェ ̄)全然進まんぞ…


時間が無くなると思い、別のスーパーまで車を走らせた(~_~;)(早く~!早く~!)
急いで材料を買い込み…

IMG_0005_20121112135613.jpg

50分も時間がかかり、家に到着。

すると、訪問ヘルパーの一番上の人が心配して野菜の皮剥きをしてくれていたf^_^;)
(わ~~( ´θ`)すみません!!)

IMG_0002_20121112135614.jpg

それからベテランのヘルパーさんは帰って行き、焦りながらカレーを作ることにした(^^;;
(大丈夫かな~(>_<))

IMG_0004_20121112135613.jpg

とにかくカレーをグツグツ煮込み、買ってきた肉やら、鰻などをラップにくるんで冷凍して…

IMG_0009_20121112135631.jpg

マジックで買ってきた物に賞味期限を書き込んだり…とにかく焦るf^_^;)

もう一品は時間が押し迫ってるので卵焼きを作る。

IMG_0007_20121112135632.jpg

利用者さんに服薬などしてもらい。

買い物のお金の計算をしてるところで1時間30分が来てしまったうおー!!

IMG_0006_20121112135612.jpg

先程のベテランヘルパーさんに電話すると、私が次の時間にサービスに入ってなかったので問題は無かった。

それから、最後の報告書を書いて1時間30分のサービスを20分程オーバーしてしまった(; ̄ェ ̄)

IMG_0008_20121112135632.jpg

そんな前途多難な始まりとなったのであった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

マラソンのご褒美に…

先週の火曜日に、マラソンの完走祝いに近所の居酒屋へ行った。

IMG_0001_20121110143923.jpg

歩いて1分ぐらいで到着します(^^;;

いけすなどがあり、地元で獲れた魚などが入っています(^-^)
何品か注文し、その中に夫が「渡り蟹の塩焼き」を注文していた。

まず、注文してた定食が出てきた

IMG_0003_20121110143922.jpg


2000円にしては結構美味しかった(*^o^*)

生ビールやお酒を飲みながら…

IMG_0005_20121110143921.jpg

土手焼きの残り汁でうどん(=´∀`)うまい~

しかし、はなちゃんが暴走しだしレンゲを放り投げてバリンと割ってしまった!(◎_◎;)

IMG_0002_20121110143923.jpg

すみません…(−_−;)

お店の人は、暴れるはなちゃんにラムネをくれたが

IMG_0004_20121110143922.jpg

ベーっと吐き出してしまった。
せっかくくれたのに(ーー;)

それから最後に塩焼きになった渡り蟹が出てきた

IMG_0006_20121110143921.jpg

足が細くて、殆ど食べるところが無かった(^^;;
無理やりほじりながら食べる…
そして肝心のミソが何故か入ってなく塩辛い汁だけが中に入っていた(-。-;残念な感じ

そして宴が終わって、お会計すると8300円。

その内、渡り蟹の塩焼きが2500円…時価だったらしいが…
(スカスカの蟹が…た・高っつ!(◎_◎;))

IMG_0007_20121110143931.jpg





良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スイーツマラソンの翳り

この前、泉南市のマラソンに引き続いて12月9日に大阪城で「スイーツマラソン」と言うのがあるので出場する予定です。

IMG_0010_20121109171102.jpg

スイーツを色々食べれると言うので、この前一緒に走ったさとこちゃんも引きづりこみエントリーする予定なんですが…みんなで42,195km走ります。
(旦那さんは今回欠席(^-^))



昨日で、マラソンまで一ヶ月を切ったんですがある問題が起こりましたf^_^;)

それは、3日前の火曜日。
台所で見ていると、はなちゃんがコケて泣いてたので急いで駆け寄っていくと…

IMG_0002_20121109171039.jpg

机の脚の角で、思いっきり足の小指をぶつけ。
ガコッツ!!

IMG_0004_20121109171038.jpg

(??!(余りの痛さに言葉を失う)!!!………つぅ~~~!!痛い~!!)


余りにも痛かったので靴下を抜いで見てみると小指が紫色に変色していた(ーー;)

IMG_0001_20121109171039.jpg


それだけならまだ良かったんですが、翌日の朝。

洗濯が終わったので、取り込もうと思い急いで洗面所に入っていくと
ガコン!!!

IMG_0003_20121109171038.jpg

直してなかった体重計が負傷してる小指にまたもやヒットした(´Д`)ウギャッツ!!!
小指に追い打ちをかけてきた(ーー;)

そして次の日、歩いていると小指が当たって痛いので、靴下を抜いで見てみた。

IMG_0005_20121109171037.jpg

(小指が1・5倍(?)ぐらいに膨れてる!!(◎_◎;)しかもどす黒い色になってるぞ(ーー;))


夫に言うと「病院に行った方が良いんじゃないf^_^;)」と言われたので、その日の晩整形外科でみてもらう事にした。
レントゲンを三枚撮られ…

IMG_0007_20121109171104.jpg

診察室に入って行った。
そして、腫れてるだけで何にもないだろうと思っていたが。

先生はレントゲン写真を指差して

IMG_0009_20121109171103.jpg

(えっ!?ヒビ!!(◎_◎;)マラソン走るのに…)

すかさず、マラソンの事を聞くと

IMG_0006_20121109171037.jpg

先生は、少し戸惑っていたが「マラソンは出来ないことはないですが、治るまで暫く練習しないでも走れますか?」と言っていた。


そして、小指のヒビぐらいなら特に治療もないようだったので家に帰ることにした。

帰りしな(スイーツマラソン完走出来るかな…2人に迷惑かけるやろうな~(−_−;))と考えていた。

IMG_0008_20121109171103.jpg

うう…こんな時に限って~(T ^ T)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

出産後の思い出

今日は産後の話。

はなちゃんを帝王切開で出産したので入院中はリクライニングを使って起きていた。

IMG_0007_20121108145424.jpg

動くのも痛みがキツかったので結構大変だった。

出産後、初めてお風呂に入りに行くと鏡に映ったお腹はボヨーンと大きく垂れ下がり、足もパンパンに浮腫んだままだったので(この姿は誰にも見せれんな…(; ̄ェ ̄))とかなりショックだったのを覚えている。

IMG_0002_20121108145415.jpg

産後、何日かして38℃以上の熱が出たので3時間毎の授乳を助産師さんに頼んだ。

IMG_0004_20121108145414.jpg

すると、翌日他の助産師さんから呼び出され「3時間毎に授乳をしてない(`_´)ゞ赤ちゃんの体重が減ってます!」と怒られ

IMG_0001_20121108145415.jpg

「熱があったので…」と言うが聞き入れて貰えず。

「自分の都合だけで、いい加減なやり方をしないでください(`_´)そんなやり方だったら赤ちゃん家に帰れませんよ!」と言われ、さらに「スケジュールの時間の所にマジックで○を付けてるので必ずその時間に授乳して下さいね!」と言われた。

IMG_0003_20121108145414.jpg

(何でそこまで言われなければ…(T ^ T))

しかし、あくまで元気そうなはなちゃん。
ミルクをあげると一気に飲み干した。

IMG_0005_20121108145412.jpg

3時間毎、はなちゃんミルクを飲む、飲む、飲む~(大きくなれ~大きくなれ~

そして翌日、見事に体重を取り戻したのだった(^_^;)
若干多めにあげましたが‥

なんか不良なお母さんに間違われたのがショックでした(; ̄ェ ̄)



〈追記〉

私の出産した市民病院は、憧れていた産後のお祝膳がなく普通の病院食の様な物が出てきたので期待してた分ショックが大きかったです(◎_◎;)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お父さんの言い間違い

昨日の続き…


IMG_0001_20121107100237.jpg

しつこく触っていたら、中の赤ちゃんが少しだけ動いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))



話は変わって(^^
その八尾に行った時にまほちゃんがお昼寝をしたので
お父さんとお母さんにはなちゃんも一緒に様子を見てもらい、まりちゃんと旦那さんと私だけで散歩に行くことにした。

IMG_0003_20121107100236.jpg

散歩の途中で〝(ファッションセンター)しまむら〟があったので中でひやかしていると、お父さんから電話がかかって来た。
まほちゃんが目を覚まして、ママが居てないので物凄い泣いているらしい(-。-;

IMG_0005_20121107100235.jpg

まりちゃんの旦那さんが先に走って帰ってくれた。

まりちゃんも家に帰ると、まほちゃんが速攻まりちゃんにしがみついていた。

IMG_0002_20121107100236.jpg

はなちゃんも涙の後が(⌒-⌒; )

そして、お母さんが「出産の時にまりちゃんが居てないと大変やな~(; ̄ェ ̄)どうしたらいいんやろうな~」と心配しているとお父さんが

IMG_0004_20121107100235.jpg

何か言いたげだが…

IMG_0006_20121107100234.jpg

(うんずるが…??)


そしてお母さんがピンときて

IMG_0007_20121107100338.jpg

(あんずるがうんずるがに間違えてる!!(≧◇≦))

IMG_0008_20121107100338.jpg

みんな涙を流して笑いました o(≧▽≦)o


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

まりちゃんへ

私が妊娠中、寝るまえに胎動が始まると赤ちゃんがぐにょぐにょ動く感覚が面白くて30分ぐらいはずっとお腹を触っていた。

IMG_0001_20121106161745.jpg

この間の日曜日、〝11月7日〟が出産予定日の妹のまりちゃんに会いに行ったo(^▽^)o
妹の上の女の子はマホちゃんと言う名前で現在2歳です。

お腹が動くか早速触らせてもらった

IMG_0003_20121106161744.jpg

(…寝てるんかな~( ´ ▽ ` ))

そして…

IMG_0004_20121106161743.jpg

(おかしいな~動かんぞ~(-。-;)

動いて欲しいので(^^;;さらにもみ込む。

IMG_0002_20121106161744.jpg

まほちゃんの怒りをかってしまった私であった(⌒-⌒; )ごめんねー

中の赤ちゃんは男の子らしいのでもうすぐ逢えるのが楽しみです(*^^*)




良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

泉南市りんくうマラソン大会

11月3日の土曜日、とうとうマラソンの日がやって来た(^_^)

泉南市の体育館集合の10時40分スタートで、8km走ります。(周回コースで3周します)
夫とさとこちゃん夫婦と一緒に前の方に並びスタートを待つことにした(⌒-⌒; )ドキドキするわ~

IMG_0001_20121105160946.jpg

さとこちゃんの子供達とお母さんも応援に来ていた(^_^)


夫に「上の服を脱いだ方が良いのでは?」と言われたのでさとこちゃんのお母さんに預かってもらう事にした。

IMG_0003_20121105160945.jpg

しかし、寒かったので脱いだ瞬間物凄い尿意がやってきた!(◎_◎;)
トイレに行った方が良いと思ったが時間が押し迫ってるので断念した。

「まだかな~( ´θ`)」と悠長に喋っていると、小さくピーーーっと音が鳴った。

(えっ??今のがスタート)

IMG_0005_20121105160944.jpg

(うりゃー!!ついて行かねば(`_´))
と自分的には思いっきり走ってるつもりだったが、気がつくと夫とさとこちゃん夫婦はあっという間に先頭集団に紛れて見えなくなっていた!(◎_◎;)

IMG_0002_20121105160946.jpg

遥か遠くに…

もう全然見当たらないので諦め、自分のペースで走ることにした(⌒-⌒; )
(尿意が…尿意が…)

IMG_0004_20121105160945.jpg

中学生も紛れており、この寒空の中タンクトップに短パンという元気さよ(; ̄ェ ̄)

しばらく走っていると、後ろからドンドン抜かされ…

IMG_0006_20121105161501.jpg

(おっちゃんに抜かされた~(⌒-⌒; ))

さらに

IMG_0008_20121105161308.jpg

(おばあちゃん激早っつ!!)

やっと1周と半分走ったところで、先導のスクーターが近づいてきてラスト1周の先頭の人がやって来た!(◎_◎;)早っつ!!

IMG_0010_20121105161307.jpg

そして2周を走り、後ろを振り返ると私の後ろには物凄く遅そうに走っている人しかいてなかった(; ̄ェ ̄)

IMG_0007_20121105161309.jpg

(ヤバイぞ(−_−;)このままではイカンぞ…)

そしてラストの3周目に入ったところで、ずっと前で走っていた女の人を抜かすことにした。

IMG_0009_20121105161308.jpg

(頑張れワシ!!)
少しづつスピードをあげて…

IMG_0011_20121105161307.jpg

やっと一人抜けました(^^;;

前方に、おっちゃんと歩いてる男の人が!(◎_◎;)
(よーし、追い抜くぞ(`_´)ゞ)

IMG_0013_20121105161306.jpg

2人、3人抜かして…

さらに、さらに
〝アミノバリュー〟のTシャツを着たおっちゃんが沿道のおばちゃんから〝アミノバリュー〟のドリンクを貰って飲んでる隙を狙い…

IMG_0015_20121105161337.jpg

(フフフ( ̄ー ̄)4人抜き成功)

それから前方に70歳近いおじいちゃんが見えたので、抜かそうと思い力の限り走るが何故か抜かせない(-。-;

IMG_0012_20121105161338.jpg

おじいちゃんを侮っていたくそう(≧Д≦)


そしてゴール地点が見えたのでさらにスピードを出すが結局おじいちゃんを抜けなかった(^^;;
タイムは45分05秒でした(^o^)何とかゴール!!

IMG_0014_20121105161337.jpg

そしてアミノバリューがすぐ近くまで迫っていた!(◎_◎;)恐るべし!


12番の札を貰い受付に持っていくと、とっくの昔にゴールしたような感じの夫とさとこちゃん夫婦が居てた(-。-;

IMG_0016_20121105161908.jpg

受付のおばちゃんは12位の所に私の名前を書いたので、さとこちゃんの順位を調べてみると
(どれどれ…)

IMG_0018_20121105161907.jpg


(えっ!!!(◎_◎;)2位??)
呆然と立ち尽くす。
通りで見当たらんかったんやな(^^;;

それから、豚汁が振舞われてると聞き豚汁をみんなで取りに行った。
さとこちゃんは2位になった事にビックリしていた。

IMG_0020_20121105161906.jpg

さとこちゃんは旦那さんには負けたくないと言ってたので物凄く頑張ったらしくタイムも本当に負けてなかったからすごい根性やな~( ̄▽ ̄)と思っていた。
そして自分の12位と言うショボい順位を悔いていた( T_T)もっと頑張れば良かった…


そして表彰式でさとこちゃんは一般女子の部で表彰されていた(^O^)

IMG_0017_20121105161907.jpg

表彰から帰ってくると、大きな表彰状となんと銀メダルと景品をもらってきた!(◎_◎;)

IMG_0019_20121105161906.jpg

メダル羨ましい~~!!


そして、結果発表
4人の中の順位は…

IMG_0023_20121105162137.jpg


1位 さとこちゃん (女子16人中、2位) タイム 36分48秒
2位 夫 (男子65人中、37位) タイム 37分25秒
3位 さとこちゃんの旦那さん (男子65人中、45位) タイム 39分50秒 トビ賞ボールペン


そして最下位は私(。-_-。) (女子16人中、12位) タイム 45分05秒でした( T_T)



来年は頑張ろうっと( ̄▽ ̄)

そして…
さとこちゃんが貰った景品は

IMG_0021_20121105162136.jpg

緑のウエストポーチでした(^-^)
さとこちゃん的にはお菓子の方が良かったそうです(^_^)

しかし、参加費300円でタオル(妙に細長いですが(^^;;)とソイジョイ (バナナ味)の景品付きだったのでお得でした(^-^)

最後までお読み下さり有難うございました


〈追記〉

夫がマラソンの写真をとってくれてたんですが、その中の一枚に豚汁を食べる私

IMG_0022_20121105162136.jpg

疲れきった鯉の様な自分が映っていました( ̄▽ ̄)
驚くほど憔悴しています。




良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お知らせ

マラソンに向けて頑張ってきたダイエットですが‥
なんと

IMG_0013_20121102154256.jpg

キャベツを15玉食べ、毒だし燃焼スープのおかげで2㎏も痩せることができました(≧◇≦)
本当に全然痩せなかったので感動です。
有り難うございました

そして

IMG_0014_20121102154255.jpg

とうとうこの日がやってきました(^_^;
また休み明けでも結果を報告させてもらいますね~

迷惑な片付け魔 続き

いつも訪問して頂きありがとうございます(*^o^*)
コメントや拍手を本当にいつもありがとうございます

昨日の続き…
(汚い表現がありますのでご注意下さい(^^;;毎度ですが…)

玄関の棚を片付けていると、夫が手伝いに来て古びた手袋などを見つけたり整理しだした。

IMG_0001_20121102145629.jpg

(しめしめ( ̄ー ̄)片付けに集中してきたぞ)

見ていると、黙々と作業をしているので少しづつ後退りし…

IMG_0003_20121102145628.jpg

(玄関の棚は任せたぞ(`_´)ゞ)と玄関を立ち去った。

それから、押入れへ移動し

IMG_0005_20121102145627.jpg

中がちょいとゴチャついてるんだね~(^^;;

取り敢えず冬布団を取り出し、洗っておいた夏布団をケースの中に直した。

IMG_0002_20121102145628.jpg

防虫剤も忘れなく…
すると、玄関の整理が終わったと夫がやってきた。


押入れを整理した時にDVDや入れ物があぶれていたので、まとめる為のプラスチックケースと玄関の棚の転倒防止のつっぱり棒を買ってもらおうと頼んでみた(⌒-⌒; )
次々とすみませんね~(^^;;

IMG_0004_20121102145627.jpg

コーナンに言ってくれるとの事だったので、はなちゃんもついでに連れて行ってもらった。
若干無理矢理に…\(-。-;)\どうぞ


二人を見送ってから押入れの整理の続きを始めた。
中の灯油ストーブを出すと、奥の方に10粒ぐらいの黒い点々とした物が落ちていた。

IMG_0006_20121102145627.jpg

丁度、コバエ程の大きさなので(コバエが死んでるんかな~??)と思い手を伸ばした。

手で拾おうとした瞬間…

(まてよ…)

IMG_0008_20121102145702.jpg

そして、夏の記憶が戻ってきた。

(そういえば、今年の夏にこの押入れを開けるとゴキブリが死にかけでバタバタ動いてたな)

IMG_0010_20121102145701.jpg

この黒い点々と因果関係があるのでは…(−_−;)

試しにiPadで「ゴキブリの糞」で検索してみると…汚くてすみません

IMG_0007_20121102145702.jpg

ビンゴ!!
まさしく同じ物が映っておりました(。-_-。)

(ウギャー)と思いながら掃除機をガンガンかけました

IMG_0009_20121102145701.jpg


それからしばらくして夫が帰ってきてプラスチックケースとつっぱり棒を買ってきた。
(ありがとうございます!!(*^o^*))

IMG_0011_20121102145700.jpg

あぶれていた小物達もプラスチックケースの中に入り押入れにスッキリと入って行きましたo(^▽^)o


翌日、最後に転倒防止のつっぱり棒を付けて今回の整理は終了となりました~(*^o^*)

IMG_0012_20121102145700.jpg


最後までお読み頂きありがとうございました



迷惑な片付け魔

基本、自分的には綺麗好きのつもりなのですが…
片付けても時間が経つと家の中がゴチャゴチャになってくる(^^;;


土曜日のハロウィンパーティの時に、私よりも断然綺麗好きのめっちさんが台所の中をじーっと見ていた。

IMG_0001_20121101154310.jpg

(はっ!!…きっとゴチャついてると思ってるんかな~(^^;;)(被害妄想)

私が「汚いやろう~f^_^;)」と言うとめっちさんは我に帰り
「いやー袋がいっぱい掛かってるな~と思って~(^◇^;)」と言っていた。



そして翌日の日曜日。
私の片付けスイッチが急に入ってしまい…(^^;;

(台所を何とかするぞ~( ̄^ ̄)ゞ)うぉ~~!!


暫く片付け…
片付け…(これをこうやって、移動して( ̄^ ̄))

スッキリーー

IMG_0003_20121101154309.jpg

使わないものは押入れへ…
作業台が出来たぞ(((o(*゚▽゚*)o)))



それからクローゼットへ移動し(^^;;

以前私がフリーマーケットをしたので、食器や空気清浄機など売る物をお義母さんが集めてくれているのはとても有難いのだがクローゼットが山盛りになってきたf^_^;)

IMG_0005_20121101154308.jpg

余りに一杯なので、防災用品が取れない…(^◇^;)

なので…
(クローゼットを何とかするぞ!!うぉ~~(`_´)ゞ)

IMG_0002_20121101154310.jpg

片付けて…
片付けて…(上に、よいしょ!上にあげて(~_~;)…)


スッキリーー

IMG_0004_20121101154309.jpg

売り物は全部上に上げました(^◇^;)
(早くフリマしないとな~)

なにより防災用品が直ぐに取れるのが一番です(^。^)



さらにさらに

次は玄関の棚が気になるぞ、上に10kgはあるかと思うプラスチックケースが乗っている( ̄ー ̄)

IMG_0006_20121101154308.jpg

夫の自転車関係のスプレー缶達が気になる…気になるぞーー(`_´)ゞうぉ~~!!


そして休日でガンダムのプラモ作りに集中している夫の所に行きジリジリ

IMG_0008_20121101154337.jpg

片付けの虫が止まらない(^^;;

すると夫が…
「えっ!?( ̄ー ̄)今やるの??」とちょっと嫌そうに言ったので

IMG_0010_20121101154336.jpg

(!!!何で私が片付けるのに〝えっ!?〟ってなんや!!フガ~~!!)と怒っていた。


そして

(棚を片付けるぞ!!うぉ~~(`_´)ゞ)
と怒りながら玄関の棚を整理し出した。

IMG_0007_20121101154337.jpg

プラスチックの棚を下ろして(`_´)ゞフガ~!!
ガゴの中も整理して…(`_´)ゞフガ~!!コンチキショー


すると五分ぐらいしてから夫が手伝いにやって来た。

IMG_0009_20121101154336.jpg

「ガンダム作ってたら良いのに私やっとくからいいよ」と言ったが「いやいいよ(ーー;)」と言って手伝ってくれたので内心(ラッキー)と思っていた。



続く…

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記