ハッピーハロウィン

今日、10月31日は『ハロウィン』の日ですね(*^◯^*)


ハロウィンの時期になると一昨年から、以前一緒にパン屋で働いていた友達が我が家にやってきます。

IMG_0001_20121031122319.jpg

めっちさん…北海道生まれで現在、大阪で介護施設で働いています。
ばばっち…去年結婚して、現在京都に住み〝なか卯〟でパートしてます。

先週の土曜日、駅まで車で迎えにいきそのままイオンへ買い出しに行った。
カレーの上に乗せる唐揚げと、あとカボチャを半分買ってカボチャの天ぷらを作ることにした(^-^)/

IMG_0003_20121031122318.jpg

あと、イオンの中に“北海道展〟がきてたのでその中の『札幌プチドーナツ』を買うことにした

IMG_0005_20121031122317.jpg

3cmぐらいの小さなドーナツの中に、かぼちゃやチョコレート、紅茶やカスタードやキャラメルなどクリームが入っていますo(^▽^)o
友達はオヤツにプリンを買っていました(^O^)/

家に帰り、早速お昼の用意でてんぷらをあげていると、はなちゃんがウンチしてしまいf^_^;)
汚くてすみません…

IMG_0002_20121031122318.jpg

しかも下痢だったのでオムツを替えている間、友達に台所を代わってもらうが家では揚げ物はしないらしくパニックになっていたf^_^;)
揚げ物代わります~(^^;;


その間、介護職のめっちさんにはなちゃんの着替えをしてもらった(^o^)さすが…

大量に揚げ物出来ました~(^O^)/
カボチャと家にあったサツマイモの天ぷら

IMG_0004_20121031122317.jpg

あと、カレーに唐揚げ。
ここでもキャベツ(⌒-⌒; )


お昼を食べ終わりさらにオヤツ~( ´ ▽ ` )
食べてばっかり…

IMG_0006_20121031122317.jpg

プチドーナツは美味しかったけど、チョコレート以外容姿が一緒なので何個もカボチャを引き当ててしまった(^^;;

そして、ハロウィンパーティの始まり始まり

IMG_0008_20121031122336.jpg

部屋を飾りつけたり、みんなかぶり物を被り…特に何もしませんがf^_^;)
色々と話をしましたo(^▽^)o

そして夕方になったのでお開き。
ありがとうね~(^-^)/

友達が帰った後、はなちゃんがカボチャのキャンドルを見つけかぶりついてました(^◇^;)

IMG_0009_20121031122336.jpg

〈追記〉

初めて、ハロウィンパーティをしたのが一昨年。
終わった後も飾り付けのハロウィンのシールを窓に飾り付けてたんですがゼリーの様な感じだったのでコバエ達の餌食になっていました(~_~;)

IMG_0007_20121031122337.jpg

何故かコバエホイホイには殆ど入らず(⌒-⌒; )



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はなちゃんとバナナ

以前は断然〝赤ちゃんせんべい〟が好物だったが‥‥

IMG_0005_20121030095325.jpg

最近はずっとバナナが大好きなはなちゃん。
いつも一本あげても丸々食べてしまいます(*゜д゜*)


皮をむいてあげれば良いので、栄養もあるしこの上なく楽ちんであった。

バナナをあげ始めてかれこれ4ヶ月あまり

IMG_0002_20121030095327.jpg

色々な形でバナナをあげ続けた(^_^)v




しかし‥‥とうとうその日は訪れた。

3日前、はなちゃんにバナナをあげて暫くしてから見ると

IMG_0004_20121030095326.jpg

はなちゃんがバナナを床にグチャグチャにして置いていた(゜Д゜;)あーー??


なんでバナナグチャグチャにしたん」と怒ると

IMG_0001_20121030095327.jpg

怒りながらティッシュでバナナを拾って捨てた。
はなちゃんはちょっとだけ悪そうにしていた。


しかし、その翌日またバナナがグチャグチャになっていた

IMG_0003_20121030095326.jpg


(そういえば妹が「バナナは便利やけどあげすぎたら飽きるからな‥」って言ってたな)

飽きたのか
飽きたのか

あんな便利なバナナ、あー間違いだと言っておくれ、はなちゃん。


そして昨日の晩。
リンゴとバナナをすりつぶした物をあげると

IMG_0006_20121030095325.jpg


器用にバナナだけを出してきました


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はなちゃんタッチと胃の不調

名古屋の旅では色々とコメントを頂き有難うございましたo(^▽^)o
拍手も一杯して頂きとても嬉しいです!

名古屋から帰って来た、先週の月曜日。
はなちゃんが自力で立つ事に成功していたΣ(・□・ )

IMG_0001_20121029145911.jpg

それから

IMG_0003_20121029145910.jpg

二足立ちで色々な事が出来るようになっていた(*^o^*)




話は変わって、先週の水曜日の話です。
汚い話になりますのでお食事中の方は読まないで下さいね~f^_^;)
汚いパターン多いですがすみません。

元々、風邪気味だったはなちゃんに何か古い物を食べさしたのか、ご飯を食べさせた後に咳き込み…

IMG_0005_20121029145909.jpg

ゲーっと戻してしまった

それから、寝かせつけようと哺乳瓶に白湯を入れた物を飲ませていると…

IMG_0002_20121029145910.jpg

またゲーっと戻してしまった

もう少し様子を見ようと思い、一緒の布団で寝ているとはなちゃんがまたゲコゲコ言い出したので布団から出すと

IMG_0004_20121029145909.jpg

またまた戻していた



そして翌日の朝、はなちゃんを病院に連れて行くことにした。
私も何故か胃の調子が悪くムカムカしていたので家にあった〝キャベジン〟を飲んで出かけることにした。

IMG_0006_20121029145909.jpg

15分ほどで病院に着き、はなちゃんの健康保険証を出した。

すると吐き気が押し寄せてきたので、受付の人に私も診察してもらうように言った。

(保険証…保険証…)

IMG_0008_20121029145938.jpg

喉の所まで、朝食べた物が上がってきていたので大急ぎで保険証をカウンターに置いた。

IMG_0010_20121029145937.jpg

それからトイレまで猛然とダッシュ!!!
(出るーーー!!!!)

ガチャっ!!!
バーーン!!!(便座の蓋を上げる音)

IMG_0007_20121029145939.jpg

本当に…本当に…間一髪でした……(T ^ T)ふるふる
それから診察を受け、はなちゃんと共に胃薬を貰って家に帰った。


家に帰ってきて、もう精魂尽きてたので無印のビーズクッションにもたれかかった。

IMG_0009_20121029145938.jpg

態勢が悪かったのか、座った瞬間また吐き気がきた!(◎_◎;)

急いで台所まで行き、
吐くのを必死に堪えスーパーの袋をガサガサと捜した
(早く!!早く!!)

IMG_0011_20121029145937.jpg

そして(おぇーー!!!)


もう心ゆくまで吐きました

そして、キャベツを毎日食べて胃が強くなっているはずなのに何故??と思っていた。

名古屋の旅⑤ (完結)

名古屋の旅④の続き…

あと覚王山を少しぶらぶらしていると「ZARAME. NAGOYA」(ザラメ ナゴヤ)と言う、カフェと数種類のドーナツを置いているお店を発見した(^o^)

IMG_0025_20121027172622.jpg


またまたオシャレなお店です(*^o^*)

夫から「ドーナツ太るんちゃうかなf^_^;)」との忠告があったが、中に潜入してみると…
(わ~~~)

IMG_0032.jpg


とっても綺麗で大きめな美味しそうなドーナツ達がいてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何個か欲しかったが我慢し「塩チョコレート」を一つ包んでもらった。



それから、昼の2時30分に「中村一義オフ会」と言う集まりが三越デパートであるのでそこに向かう事にした)^o^(
「中村一義」のファンが集まるmixiでの食事会です。

お昼ご飯の前にとりあえずキャベツを齧り…

IMG_0029.jpg


さらにさっき買った〝塩チョコレート〟のドーナツを頬張る。

IMG_0031.jpg


(フワフワで美味しい~)塩が思いのほか効いている.


そして、三越デパートの中の集合場所の〝東洋軒〟に急いで行った。

IMG_0033_20121027172705.jpg


するとオフ会のメンバーの人達が集まっていた

IMG_0027_20121027172621.jpg


全国色んな所から集まってきている様でしたo(^▽^)o

それから、お店の中に入り看板メニューの〝ブラックカレーライス〟を注文したo(^▽^)o

IMG_0024_20121027172623.jpg


ほんとにルーが真っ黒ですがコクがあって凄く美味しかったです(^◇^)うま~~!!
はなちゃんにはスナックパンをf^_^;)

みんなワイワイと中村一義について語り合っていました(^-^)/
皆さん有難うございました!!

それから解散し、とうとう大阪に帰ることにした。




しかし…最後に名古屋で売ってるという〝味噌おでん〟が食べたくなり(^◇^;)
その時はお腹が減ってなかったので「帰ってから家で食べよう(^O^)!!」とテイクアウト出来るお店を捜した。

「八幡屋」と言うお店を捜し、店前につくと人気なようで人集りが

IMG_0026_20121027172622.jpg


お店の灯りと美味しそうな匂いにつられて集まってくるんだろうね~

おっちゃんが忙しそうに、焼き鳥を焼いてタレに漬ける作業をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))美味しそう!!

IMG_0028_20121027172707.jpg


4種類の〝味噌おでん〟があるらしいので、それぞれ2個づつと〝土手串〟を4本頼みお土産にしてもらった。
車に入れると包み紙の匂いと合間って、むせ返るような味噌の香りが充満した(−_−;)

IMG_0030.jpg


そして4時間程運転し、我が家に帰ってきた(^O^)運転お疲れ様でした~

味噌おでんを温め直し、最後残っていたキャベツと枝豆で美味しく頂きました:*・'(*゚▽゚*)'・*:
(うまい~!!)

IMG_0023_20121027172623.jpg


甘めのこってり味で一味を振りかけて食べるとお酒にものすごく合っていた☆

5代目のキャベツも無事、一玉完食し、色々と名古屋も回る事が出来たので良かった(^O^)
そうして名古屋の旅は終った。

最後に…
話が長々となりましたが読んでもらってありがとうございました

名古屋の旅④ (針金細工)

いつもご訪問頂きありがとうございます(^▽^)
昨日は体調不良だった為、お休みさせてもらいましたすみません

名古屋の旅③の続き…

名古屋旅行翌日の朝、起きて朝食の前にホテルでキャベツを分解して食べる(^◇^;)

IMG_0001_20121026085219.jpg

残り半分もお昼と夜の分に分けてチャックバックに入れた。



それから、名古屋と言えば〝モーニング〟が有名なのでホテルから歩いていける「コメダ珈琲」に入った(^O^)/

IMG_0003_20121026085218.jpg

とっても有名ですね~( ´ ▽ ` )

注文すると、あっという間にモーニングセットが出てきた(((o(*゚▽゚*)o)))

コーヒー一杯を頼むとパンとゆで卵ももれなく付いてきます。
私は、追加で〝アズキ〟を注文しました( ´ ▽ ` )

IMG_0005_20121026085217.jpg

(あんこトーストうまっつ!!)
厚みのあるフワフワ食感であんことバターが相性バッチリでした。




それからチェックアウトして、フルーツパーラーに忘れ物をしてたので取りに行くことにした。
10時から店が開くのでちょっきりに店に入るが

IMG_0002_20121026085218.jpg

(あれっ?誰もおらんのかな)

車で待っていた夫に「居てないわ~(^◇^;)」と言うと「じゃあ見てくるよ」と10分後

IMG_0004_20121026085218.jpg

んんっ??

そして20分待つと…

IMG_0006_20121026085217.jpg

やっとお店のおばちゃんが出勤して来たf^_^;)
しかし、忘れた品物はiPadだったらしく連絡してもらって本当に良かったな~(^。^)と感謝した。


パフェを作ってくれたおっちゃんが、iPadの住所の所で夫の〝実家〟の所を調べてくれたのでお義母さんに連絡がいったようだった(*^o^*)




それから、名古屋の熱田区にある〝紙の温度〟と言う、和紙など大量に紙製品を置いている店に入った。

IMG_0008_20121026085254.jpg

中に入るとズラリといっぱい品物があって。
どれも可愛い物ばかりだった(中は撮影禁止のお店( T_T))

IMG_0010_20121026085253.jpg

和柄のミニサイズのアドレス帳を購入しましたo(^▽^)o
私は真剣に色んな物を物色してる間、はなちゃんは飽きたのか騒いでいた(^◇^;)ごめんね~




それからまた続いて覚王山と言う地名にある〝覚王山アパート〟と言う、カフェや万華鏡、雑貨など何人かの作り手さんが営業しているお店に入った。(またまた中は撮影禁止のお店( T_T))

IMG_0007_20121026085255.jpg

路地の間の階段を降りて行く。

IMG_0009_20121026085254.jpg

階段を降りてさらに回り込んで…

〝覚王山アパート〟に到着しましたo(^▽^)o

IMG_0011_20121026085253.jpg

レトロな感じの普通の一軒家です

その中にある〝針金細工 八百魚〟と言うお店に入りました(^O^)/

IMG_0013_20121026085313.jpg

お店の中は針金で作られた作品で一杯でした。


1200円で似顔絵の針金細工をして貰えるそうなので、はなちゃんの針金細工をしてもらうことにした。
お店の人がまず、携帯で顔写真を撮ります

IMG_0015_20121026085312.jpg

出来た針金を貼る台紙を黄色の紙に選んだ。

それから、写真を見ながら職人さんは針金を加工していきます

IMG_0012_20121026085252.jpg

撮影を許してもらったf^_^;)

そして、30分かかり…

はなちゃんの針金細工完成しました~!!

IMG_0014_20121026085313.jpg

良い職人芸を見せてもらいました(*^o^*)
そして覚王山アパートを後にした。


すみませんがさらに続きます(^◇^;)



【追記】

〝覚王山のマップ〟をもらいましたので貼り付けますね~
見るところが満載です(゜o゜;)

IMG_0018_20121026121929.jpg

大きすぎて入らないのでもう一枚

IMG_0019_20121026121929.jpg

名古屋の旅③ (中村一義のライブ)

名古屋の旅②の続き…

PM6時に、はなちゃんを一時託児所に預けてライブ会場の「ダイアモンドホール」に到着した。

IMG_0001_20121024135821.jpg

(あっ!前の方空いてる!!)
オールスタンディングなので急ぎ足で場所を確保した。

スタートするまで待っているとお義母さんから着信があり、メールをすると『スイーツパーラーから忘れ物をしていると連絡があったので7時までに○○ー○○○○まで電話してください。』と返ってきた。

(なんでお義母さんに電話があったんやろう??)と不思議に思いながらスイーツパーラーに電話をした。

IMG_0003_20121024135820.jpg

聞こえづらいので一方的に「すいませんが明日取りに行きますので置いといてもらえますか(^◇^;)」と電話をした。

それからライブが始まった(((o(*゚▽゚*)o)))うわー近いぞ!!

IMG_0005_20121024135819.jpg

中村一義とサニーディサービスが出てきた♪( ´θ`)わ~!!わ~!!



一方、はなちゃんは

IMG_0002_20121024135821.jpg

7時過ぎに夜ご飯を食べさせてもらい完食したそうな
さらにおやつのスナックパン半分、ミルクを飲み干す。



そしてライブ会場

IMG_0004_20121024135819.jpg

デビュー曲が始まり、会場の熱気は最高潮になっていた(≧∇≦ )ワ~!!ワ~!!



そして、はなちゃんは…
夜の8時30分になると消灯になるらしく、ふだんは10時近くにしか寝ないはなちゃんは暫く寝れなかったらしい(~_~;)
IMG_0006_20121024135819.jpg


暗くて不安だったのか泣き出したそうな(T ^ T)すまんよ…



そして、9時頃ライブは終わった。
選曲が良かったらしく、夫も大満足そうであった。

IMG_0008_20121024135856.jpg

その頃、はなちゃん就寝


お迎えの10時まで1時間程あったので、先に夜ご飯を食べようとお店を捜す。
手羽先の唐揚げを食べようと“風来坊”に入る(^O^)/

IMG_0010_20121024135855.jpg

注文をして、ふとキャベツを食べてない事に気づいた(~_~;)キャベツの事忘れてた…


IMG_0007_20121024135856.jpg

しかし、気にせず食べる事にしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ カンパーイ!!


●ささみのお刺身…生姜じょうゆでサッパリと美味しかったo(^▽^)o
●手羽先の唐揚げ…胡椒が効いていてジューシーです!何本でもいけそう
●どて煮…しっかり煮込まれてて味噌がいい感じでお酒に合いますv(^_^v)
●ザルきしめん…つるつる腰があり歯ごたえもあって美味しい~
●焼鳥…ワサビと焼鳥合いますね~、しかしコリコリつくねはコリコリしてませんでした(ーー;)


IMG_0009_20121024135856.jpg

お迎えの5分前になって夫がはなちゃんを迎えにいってくれたf^_^;)


ガラガラガラと扉が開き、はなちゃん登場~

IMG_0011_20121024135855.jpg

ベビーカーのままお邪魔します。

それからカウンターの所にベビーカーを置いてはなちゃんに〝きしめん〟を食べさせると

IMG_0012_20121024135854.jpg

美味しそうに食べていましたo(^▽^)o

そうして1日目の夜は終わっていきました(^-^)/

二日目に続く…


〈追記〉

これは託児所のはなちゃんの記録です(^O^)

大きいのでポチッと押すと全体が見れます(´Д`)

IMG_0013_20121024135906.jpg

ちなみに料金は4時間で ¥4,900でした(^-^)/
内、食事は¥400円で用意してもらえました。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

名古屋の旅② (フルーツパーラー)

名古屋の旅①の続き…

水族館の後、ホテルにチェックインして、ダイエット中ではあるが何かスイーツでも食べようと思い検索すると
人気No.4の「フルーツパーラーこうぼうや」を見つけ行くことにした(^-^)/

IMG_0001_20121023081116.jpg

果物屋さんの中にイートインスペースがある(^_^)


贈答用がほとんどなのか置いているフルーツは良い値段がついていた。

IMG_0003_20121023081115.jpg

すごい値段(^^;;
きっとこの中のフルーツ達がデザートに使われるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))期待が高まる。



そしてお店の中に居た、おっちゃんがパフェなど作っているらしくメニューを持ってきた。
(季節のフルーツパフェ(((o(*゚▽゚*)o))))と飛びついたが…

IMG_0005_20121023081114.jpg

しかし今の時期は良いフルーツが無いらしくやってなかった(^◇^;)残念



仕方なく、普通のフルーツパフェを頼んだが..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
(う・うまそう~!!)

IMG_0002_20121023081115.jpg

色々なフルーツが乗っていて、キラキラとした夢の様なパフェであった。
フルーツがすべてびっくりするほど甘い!!

はなちゃんにもお裾分け~

IMG_0004_20121023081114.jpg

のけぞるほど美味しかった様です(⌒-⌒; )

そして、フルーツパーラーを後にした。


この名古屋旅行の本当の目的は、夫が好きな「中村一義」が15周年のライブをするという事でやって来た。
「サニーディサービス」とのコラボです。

IMG_0006_20121023081113.jpg

夜7時から〝ダイヤモンドホール〟で始まります(^O^)

残念ながらはなちゃんはライブには行けないのでライブ会場からすぐある一時託児所に4時間程預ける事にした。

預ける時間の10分前に託児所についてインターホンを押すが「ギャーー!!ギャーー!!」と子供の大きな泣き声だけして誰も出てこなかった。

IMG_0008_20121023081135.jpg

(大丈夫なんか??(ーー;))ちょっと不安

早過ぎたのだろうと思い、下のコンビニで時間を潰して時間丁度ぐらいに行くと次はすんなりと入れた。
はなちゃん以外に男の子二人と女の子一人がいてた(^-^)

IMG_0009_20121023081135.jpg

保険証がいるらしかったが大阪に忘れたので、何かあれば直ぐに連絡するという事でそのまま預かってもらった(^◇^;)

はなちゃんに「ゴメンな(~_~;)いってくるわな~」と言うと泣くかと思いきや、手を振ってお見送りをしてくれた。

IMG_0007_20121023081136.jpg


続く…

名古屋の旅 ① (名古屋港水族館)

長らくお休みしてすみませんでした
先週の金曜日より名古屋に旅行に行ったので、その話を何日かにかけて書きますね~( ´ ▽ ` )ノ

1日目、「名古屋港水族館」に行くことにした。
ベルーガ(白イルカ)が見れるらしいので、それを目当てに水族館に入る\(^o^)/

IMG_0001_20121022085023.jpg

遠足の時期らしく、その日は色々な幼稚園の子供が集まってきてるようだった。

中に入ると早速、〝シャチ〟がお出迎え

IMG_0003_20121022085022.jpg

(シャチでかっ!!)
体長5~6mあるらしいシャチは観客の所まで来て興味深そうに寄って来ていた。

それからお目当てのベルーガの水槽に歩いて行く。
幸運な事に、今年生まれた赤ちゃんベルーガを見ることが出来た(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0005_20121022085022.jpg

ベルーガの赤ちゃんは少し灰色がかっています。
だんだん脱皮して白くなっていくようです(^O^)

貰った冊子には、ベルーガの赤ちゃんの成長が書かれていました

IMG_0002_20121022085023.jpg

カワイイな~

それから、直ぐに「ベルーガトレーニング」が始まるらしいので移動した。

しかし、人集りでベルーガの姿が見れず

IMG_0004_20121022085022.jpg

おーいベルーガ( T_T)

暫くするとトレーニングが終わって、観客が引いた隙に前に移動

IMG_0006_20121022085021.jpg

ベルーガは飼育員さんにご褒美の魚を貰っていた(^O^)
まじかにベルーガを見れて良かった。

イルカのショーまで時間があったので、お昼を食べに野外の公園に移動した。
この日は冷え込みビュービューと風が吹いていた寒っつ

IMG_0008_20121022085100.jpg

まず、キャベツを浅漬けにしたものを食べる。
浅漬けの素を入れすぎた~(~_~;)
そしてサンドイッチを食べる、はなちゃんにはスナックパンとバナナをあげた(^_^)



腹ごなしをして館内に戻った、シャチの等身大があったので何枚か写真を撮った。

IMG_0010_20121022085059.jpg


そして、イルカショーをやっているメインプールへ移動した。
(あれっつ!?イルカが居てない)

IMG_0007_20121022085100.jpg

写真を撮ってる間に、時間が過ぎていたらしくイルカは居なくなっていた(ーー;)

仕方ないので、また館内に戻る。
「黒潮水槽」という所につくと、大量のイワシの群れが綺麗に泳いでいた。

IMG_0009_20121022085059.jpg

(ピカピカイワシ、綺麗な~。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. )

イワシに見とれていると、またシャチのショーを見逃していたらしい(~_~;)

IMG_0012_20121022085058.jpg

(10分前に終わってる!(◎_◎;))

もう歩き回って疲れたので、シャチのショーは諦めた。

最後に、ペンギン(造り物)の写真を撮るところがあったので係りの人に撮って貰ったo(^▽^)o

IMG_0011_20121022085059.jpg

大量のペンギン達に囲まれ…

そして、水族館を後にした。
さらに旅は続く…


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お知らせ

いつも訪問頂き本当にありがとうございます(^O^)
明日から名古屋に旅行に行きますので暫くの間お休みとさせて頂きます

IMG_0008_20121018094812.jpg

そして…

IMG_0003_20121018094759.jpg

食べ切れるか分かりませんが(^◇^;)

明けても暮れてもキャベツ

キャベツねたが続きすみません

昨日の夜、冷蔵庫を開けるとキャベツが無かった。

IMG_0007_20121018094813.jpg

明日の朝用のキャベツを買いに行こうと思い 、スーパーまで走って買いに行くことにした。

IMG_0002_20121018094800.jpg

車にひかれると危ないのでライトで光るタスキを着けて(^-^)

お店に入りキャベツを選ぶo(^▽^)o

IMG_0004_20121018094759.jpg

二玉買って、無理やりにリュックに詰め込んだ。

IMG_0001_20121018094800.jpg

そして家まで走って帰ったのだった。


【追記】

昨日、体重計に乗ると微動だにしなかった体重が‥なんと!

IMG_0005_20121018094758.jpg

感動です(≧◇≦)

毒だし脂肪燃焼スープを作ろう(後半)

前半の続き…

家に帰り、まず出汁をとるのにコンブを水につけた。
それからタマネギ、キャベツ、セロリ、トマト、ピーマン、人参などを一口大に切ってボールに入れた。

IMG_0009_20121017155409.jpg

(もの凄い量になってるぞ!(◎_◎;))


大量の野菜を我が家で一番大きなアルミ鍋でグツグツと煮込む。

20分煮込み、最後の仕上げの生姜をおろしていると夫が帰ってきた。

IMG_0008_20121017155410.jpg

(何なんそれ!??)
得体の知れない大量の鍋を見てビックリしていた。



さあ夜ご飯にしよう(⌒-⌒; )
本日のメニューは…

一皿目「キャベツの大盛り

IMG_0006_20121017155411.jpg

ガリガリボリボリ 


10分以上経過…



ニ皿目「毒だし脂肪燃焼スープ

IMG_0011_20121017155408.jpg


(や・柔らかくて美味しいぞ!(◎_◎;))



さらに10分経過…



三皿目「キムチラーメン

IMG_0010_20121017155409.jpg

(うっもう腹一杯すぎて…苦しい~)


なんか修行の様な夜ご飯でした(^_^;)


【追記】

お食事中の方はすみません
毒だししているのか、いつもはあまり行かないおしっこの回数が異常に増えています(゜Д゜)
以上、近況報告でした(^^)/



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

毒だし脂肪燃焼スープを作ろう(前編)

訪問頂きありがとうございます!
いつもコメントや拍手ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ダイエットに効くという『毒だし脂肪燃焼スープ』を作るぞ~!と意気込み。
翌日、はなちゃんが昼寝してるのを見計らい、早速材料を買いに行こうと思い立った( ̄▽ ̄)

IMG_0012_20121017154958.jpg

(さらに、マラソンの練習でスーパーまで走ってみよう!)

IMG_0002_20121017154946.jpg

紫外線対策の完全防備をしてリュックを背負い出掛ける用意をした。

マンションの前にスーパーの看板があるので、そこからいざスタート

IMG_0004_20121017154945.jpg

片道700mなので3往復しようと思い、合計4・2kmの距離を走ることにした。


暑い日差しの中、「スーパーエバグリーン」が見えたが買い物をすると走りにくいので先に2往復することにした(⌒-⌒; )

IMG_0001_20121017154947.jpg


(うおーしんどい(; ̄ェ ̄)暑い~)
汗をかきながらグルグルと2往復して、3往復目でスーパーに立ち寄った。

IMG_0003_20121017154945.jpg

それからスープに入れる材料を買い求めた。
(セロリとトマト…トマト一玉高いな~( ̄◇ ̄;))

IMG_0005_20121017155216.jpg

そして、最近買った生ラーメンが半額になっているのを見つけショックを受けていた。
しかもまだ食べていない

結局、トマトは安かったので缶詰にして他に色々と買い物をして家まで走って帰ったのだった。

IMG_0007_20121017154944.jpg



後半に続く…


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

手強いキャベツ

キャベツダイエットを始めて2日目。

山盛りのキャベツを頬張り…頬張り…暇なので考えるゴリゴリバリバリ

(ヤギや牛は草をいつも食べてるけど、どんな味がするんやろう??)

IMG_0006_20121016111213.jpg

人間とは味覚が違うから、とてつもなく美味しいと感じるのだろうか…

(草原に肉を置いて…ヤギが間違って肉を食べて…)

IMG_0004_20121016111214.jpg

そんな感じにはならんのかな~( ´θ`)と考えていた。

食前にキャベツを食べていると、はなちゃんも気になるらしく欲しそうなので

IMG_0002_20121016111215.jpg

最初は食べていたが、美味しくないのか噛んで細かくなったキャベツを頭に乗せ遊び出した(◎_◎;)コラッ!!


キャベツを食べた後、普通のご飯を食べると大抵の物は異常に柔らかく美味しく感じるので不思議。
ゴリゴリバリバリからのギャップが凄い!(◎_◎;)

そして、2日後の今日、朝にトイレに行くと…

IMG_0005_20121016111214.jpg


(スッキリーー。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:)
お食事中の方はすみません

そしてキャベツダイエットの事を書くと『毒出し脂肪燃焼スープダイエット』が良いと教えて頂きましたo(^▽^)o

IMG_0003_20121016111215.jpg

早速材料を買いに行こうっと!!

そして折角なのでキャベツを何玉食べたのかカレンダーに記録しようと思います

IMG_0001_20121016111216.jpg

走った週数も書いてます( ̄▽ ̄)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

キャベツダイエットを始めよう

昨日の日曜日、夫は朝から8km走ってきたらしくその帰りにキャベツを買って帰ってきた。
夫は「キャベツダイエットをしようと思うんやけど(*^◯^*)」と言いながらキャベツを手渡してきた。

IMG_0001_20121015144936.jpg

(キャベツダイエット…( ̄^ ̄)??)

名前は聞いたことがあったが内容は全然知らなかった。

キャベツダイエットとは…
とにかく1ヶ月とか期間を決めて、一食ご飯を食べる前に6分の1個の生のキャベツをザク切りにして10分かけてゆっくりと食べるらしい。

体重が一向に落ちないので私もキャベツダイエットをする事にした。
まずキャベツをザク切りに切ってお皿に盛る

IMG_0003_20121015144935.jpg

(おっと!!こんなにキャベツ)
予想以上の大盛り( ̄◇ ̄;)こんな食えるかな…

そして、朝ご飯を食べる前にキャベツを食べ出した。
一口キャベツを噛みしめると、強靭に固くゴワゴワのバリバリだった

IMG_0005_20121015144934.jpg


ゴマ入りのノンオイルドレッシングを振りかけ、ひたすらキャベツを口一杯に頬張っていた。

(私)「こんなん続けれんかな( ̄◇ ̄;)」
(夫) 「でも驚くほど効果あるらしいで(^_^;)3kgぐらいやせるらしいし…」
(驚くほどの効果…そのフレーズどっかで聞いたな(~_~;))

IMG_0002_20121015144935.jpg

(そうや!ビリーもそんなん言ってたわ!(◎_◎;)しかし2kgなんて痩せてへんぞ!!むしろ太ってるし)
そう〝ビリーズブートキャンプ〟も3ターン目に入ったのだが体重は一向に減っていないのだ

そんな事を考え、疑心暗鬼になりながらキャベツを食べ終わった。
そして朝食のラーメンを食べると、確かに胃の中に大量のキャベツがいてるのが分かる様な感じだった。

IMG_0004_20121015144935.jpg

生なので消化悪そう…(^_^;)
食べ終わった後も、キャベツが物凄い主張してきて胃が重たい気がした。

とりあえず11月3日のマラソンまで続けようかとは思っている(^^;;
(痩せた方が負担がないので…)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

離乳食の闘い (自ら懺悔する事)

いつも訪問して頂きありがとうございます
コメントや拍手大変嬉しく思っておりますo(^▽^)o

この前も書いたけど、離乳食の闘いは現在も続いております。
そして、毎日3食作って食べさすのがこんなにも大変だとは知りませんでした(~_~;)献立を考えたり‥


さぁ今日も食べてくれるかな(^^;;?

IMG_0001_20121013092849.jpg

昨日の残り物をレンジで温め直す。

すると

IMG_0003_20121013092848.jpg

食べんのか(´Д`)…

贅沢な口をしてる(ーー;)
と思いつつ食パンなら食べるかと思い、パンの耳を丁寧に取り一口大に切って少しオーブントースターで焼いてみた。

IMG_0005_20121013092847.jpg

アッ!!出してきた(゚◇゚)!!

暫く冷戦状態。

IMG_0002_20121013092849.jpg

あ~だから体重が減らんのね(ーー;)きっと

しかしふと遠い昔を思い出してみた。

子供の頃、べちゃっとした柔らかいご飯が嫌いでお母さんが作ってくれた〝おにぎり〟をよくトイレの中に落としていた事を思い出した(~_~;)

IMG_0004_20121013092848.jpg

あ~なんてバチ当たりな子供だったんだろう(ーー;)
ごめんねお母さん(≧◇≦)と一人佇んでいた。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

教訓 (卵で大惨事)

昨日に引き続き「教訓」の話…

それは、2年前の4月18日の日曜日。
日曜日になると、いつも近所のスーパーで卵が特価になるので買いに行く事にした。

IMG_0001_20121012142013.jpg

9時開店だが、うかうかしていると直ぐに売り切れる(^^;;

なので急いで出かける用意をしていると風呂の方から「わっつ!!」と言う夫の声がした。

IMG_0003_20121012142012.jpg

(んん( ̄▽ ̄)??何だろう)


「ちょっと来て( ̄◇ ̄;)」と言われて風呂の方に向かうと…
ワッ!!水が!!……

IMG_0005_20121012142012.jpg

洗濯するのに残り湯をホースで汲み上げていたのが外れていた!(◎_◎;)
しかも相当前から外れたらしく水深2~3cmに及んでいた。

しかし、卵が欲しかったので見なかった事にしてスーパーに向かうことにした(; ̄ェ ̄)

IMG_0002_20121012142013.jpg

夫はあんな状態で行くのかと動揺している様だったが無理やりに促した。

スーパーに到着し無事に卵を2つゲットできたヾ(@⌒ー⌒@)ノ やったぜ!!

IMG_0004_20121012142012.jpg

と、そこまでは良かったのだが…

家に帰り、すぐさま洗濯機の前に行くと大量に溜まっていた水が5mm程に減っていた。
(あれっ!?水はどこにいったんや…)

IMG_0006_20121012142011.jpg

すると、〝ピンポーン〟とチャイムの音がした。

玄関を開けると作業着を着たおっちゃんが立っていた。

(おっちゃん)「水をこぼされませんでしたか?」
(私)「(えっ!?この人何で知ってるんや)はい、風呂の水をこぼしてしまって…」

IMG_0008_20121012142036.jpg

するとおっちゃんは「一階の事務所が水に濡れて警報器が鳴ったので見に来ました」と言った。
うちの部屋は2階でどうやら下の事務所の部屋に漏水したらしい!(◎_◎;)
「すみません」と謝った。

それから暫くして管理会社から漏水の請求書が送られてきた。

その金額…なんと…
47万円 47万??47万もするのか??

IMG_0010_20121012142035.jpg

なんだこの金額は…(◎_◎;)と震えながら請求書を見ていた。

しかし、マンションを借りる時に保険に入っていたので全額保険会社で払ってもらえる事になった(ーー;)

IMG_0007_20121012142036.jpg

良かった~f^_^;)とホッとしていたが、またもや管理会社から連絡があり。

(エイブルさん)「マンションを出られる時にですね、床板とかが腐っていたら弁償になります。そして保険はききませんから自費になります。」
(私)「えっ!!…(絶句)」

そして夫と腐る前に脱出しようと話し合い、その2ヶ月後今のマンションに引越ししたのだった( ̄ー ̄)

IMG_0009_20121012142035.jpg

さようなら206号室…
板がどうなってるのかが少し気になる(^◇^;)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村





お母さんの教訓(火事編)

先週の土曜日の話。

夕方、自転車で〝ソフトバンク〟に向かおうとした。
マンションを出て直ぐの所で信号待ちをしていると〝カンカンカン!!〟と大きな音をたてて消防車が横切って行った。

IMG_0003_20121011143114.jpg

消防車の行く先を見ていると、すぐ近くの所で大きな火の手が上がっていた!(◎_◎;)

(私)「すぐ近くやな~( ̄◇ ̄;)どこやろう…」
(夫)「ほんまやな…見に行ってみる(^_^;)??」

IMG_0001_20121011143115.jpg

(火事…( ̄◇ ̄;)…見に行く…)
そのキーワードで、昔お母さんから聞いた話を急に思い出した。

〈回想〉

(お母さん) 「昔火事があったから、興味があって見に行ったんや。」

IMG_0002_20121011143114.jpg

(お母さん)「そしたらその後で、ナスビがあたってなエライ目にあったんや。たぶん興味本位で火事を見に行ったからバチが当たったと思うわ

(ナスビ…バチが当たる…(−_−;))


IMG_0004_20121011143113.jpg



お母さんの話を思い出し見に行くのを断念したのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はなちゃんの自立

昨日、洗濯物をたたんでいると、はなちゃんが「えへっ!!」と言ったので見てみると2~3秒手放しで立っていた。

IMG_0015_20121010093641.jpg

(おーーー(;゜0゜))

台所の柵を離して2~3秒。

IMG_0017_20121010093629.jpg

(おーーー(;゜0゜))

とうとう一人で立てるようになったんか…


そして、はなちゃんが〝写真スタジオ〟で撮った写真を見返していた。
(さとこちゃん家から出産祝いで頂きました(^-^)/)

一番初めに撮った写真

IMG_0019_20121010093629.jpg

これはお宮参りの写真で3ヶ月の時。

同じくもう一枚

IMG_0016_20121010093628.jpg

目をつむりながらも笑っている写真。
お饅頭のよう(⌒-⌒; )


そして6ヶ月の写真

IMG_0018_20121010093629.jpg

お食い初めの写真、泉州名物のタコが入っています(^O^)
この頃はなちゃんはハゲ親父のような頭になっていた(^^;;


最後に1歳のお誕生日の写真

IMG_0021_20121010093630.jpg

あ~いきなりヨチヨチ感が無くなっている(゜o゜;)

だんだんと大きくなってくるな~(^。^)
嬉しくもあり、ちょっと寂しいような…感慨深い日でありました

IMG_0020_20121010093630.jpg



はなちゃん自分で歩ける日まで頑張れ~!!


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

マラソンに向けて(夫との攻防戦 続き)

昨日の続き…

そして、お互い6kmづつ走った夜の事…

お風呂から上がると、夫が「ちょっと歩いてくるわ(^O^)」と言った。

IMG_0001_20121009092925.jpg

一緒に行くかと誘われたがお風呂に入ったばっかりなので断り、ブログの絵を書くことにした。

IMG_0003_20121009092925.jpg


1時間ほど過ぎ、夫が二つの袋を下げて帰ってきた。

IMG_0005_20121009092924.jpg

「買い物行ってきたわ~走ってたら転けてもうた(^^;;」
(走った……!!(◎_◎;)また走ってたんか!うぬぬ!!)

IMG_0002_20121009092925.jpg


抜け駆けされたと思い「そうなんや~」と素っ気なく答えた。


そして疲れたのか夫は「もう寝るわ~(−_−;)」と寝室に入って行った。
暫くして寝ようと思い、夫の布団を見ると思いっきり腕の所がズル剥けになっていた

(そういえば転けたって言ってたな…(~_~;))

IMG_0004_20121009092924.jpg

後ろめたい気持ちになり、夫を起こし怪我の処置をしたのだった。

話を聞くと〝ブックオフ〟に着く前に暗かったので段差に気づかず転けたとのことだった( ̄。 ̄;)

IMG_20121009120649.jpg

人のことは言えないがちょっと鈍くさい夫である(^^;;

そして祝日の翌朝。

朝に寝ていると、夫はまたもや走りに行ったようだった。
しかし昨日の筋肉痛で3kmしか走れなかったらしい( ̄▽ ̄)

IMG_0006_20121009092923.jpg

その日の夕方
私は家を飛び出し、昨日のコースを走りに行った^^

IMG_0007_20121009092937.jpg

特に変わったことは無かったけど6kmを完走し「やったぞ~!!」と喜びに浸っていた
またもや負けず嫌い。

最後に、今回のマラソンにさとこちゃんと旦那さんを誘ってみた。
昨日、申し込みに行ったらしいので四人で争えるのでとても楽しみにしているo(^▽^)o

しかし強敵そう(^^;;

IMG_0008_20121009092937.jpg

昨日の申し込みの時点で、一般の男子は59人、女子は14人だったそうな…

小さな大会みたいだけど頑張って走ろうと思っています\(^o^)/
さとこちゃんと旦那さんも一緒に頑張ろうね~!!

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

マラソンに向けて(夫との攻防戦 後半)

前半の続き‥

しかし負けず嫌いの私。
その日の夕方4時頃、はなちゃんと一緒に昼寝をしていた夫に「ちょっと走ってくるわ( ^ ^ )」と言い残し家を飛び出した。

IMG_0006_20121008085640.jpg

車に乗り込み〝サザンピア〟に着いた。

IMG_0008_20121008085717.jpg

(さぁ行くで~( ̄▽ ̄)ヘヘヘ)

そして、そこから1つ目の橋を渡り、2つ目の橋を目指し海沿いを走る。

IMG_0010_20121008085716.jpg

暫く走るとと2つ目の橋が現れた。
海風がキツく帽子は飛ばされ、
前に進まない(`_´)
IMG_0007_20121008085717.jpg


橋を渡り切ると横に公園がありバーベキューをやっている人達の中に怪しげなおばちゃんが!(◎_◎;)

IMG_0009_20121008085716.jpg

〝能〟のような抑揚を付けて「おまえの~~○○は~~」と歌うような感じでひたすら大声

それから10分ぐらいすると折り返し地点の〝ファミリーマート〟が見えた( ´ ▽ ` )ヤッター!!

IMG_0011_20121008085715.jpg

帰り道、またもや〝能〟のおばちゃんを見つけ…

IMG_0012_20121008085715.jpg
結局何言ってるのか分からんかった(^◇^;)


帰りは背中から押してくれる海風だったので楽に走れた(^^)
そして〝サザンピア〟に到着!!
やったぞー!!!

綺麗な夕陽につられて前にある〝マーブルビーチ〟に歩いていくと、パラグライダーをやってる人達がいっぱいいてたので暫く眺めていた(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0013_20121008085809.jpg

家につき、同じコースを走ってきたと夫に伝えると「負けず嫌いやな~( ̄▽ ̄)」と言っていた。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

マラソンに向けて(夫との攻防戦  前半)

11月3日の〝泉南市りんくうマラソン〟(8km)に向けて10月3日より練習を始めた私。
カレンダーに何周走ったか記録を付けている

IMG_0001_20121008085642.jpg

一周360mだったらしいので×8周で最近は 2・88m走っていることになる。

土曜日の夜、カレンダーを得意げに指差しながら「急には走られへんと思うから毎日少しづつ距離を延ばそうと思ってるねん」と私。
夫は全く練習をしてなかったので「そうなんや~(^^;;俺も走らんとな~」と言っていた。


翌日の早朝、寝ていると〝キーー!バタン!!〟と玄関の閉まる音がした。

IMG_0003_20121008085641.jpg

(もしかして…走りに行ったのか……ぐー)

8時頃に夫が帰ってきたので玄関に行くとどうやら朝に走ってきたらしい。

IMG_0005_20121008085640.jpg

シャワーをあびてきた夫の話を寝ぼけながら聞いていると。
(夫)「車でサザンピアにとめて、それから走って橋を渡って…」
(車でサザンピア…橋を渡って…)ふんふん

IMG_0002_20121008085642.jpg


(夫)「それから二つ目の橋を渡って、最後にファミリーマートまで走った…」
(二つ目の橋…んん!??ファミリーマート??そんな所まで)


(夫)「総距離で 6km やったわ(^O^)」

IMG_0004_20121008085641.jpg

(ろ・6km!??)


毎日地道に走っていたのに…(−_−;)あっと言う間に抜かされた…
呆然とする私。

長いので後半に続く‥



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


離乳食の闘い

最近、はなちゃんの自我が目覚ましく離乳食を食べさすのが大変になってきた(⌒-⌒; )

食べ始めはちゃんと食べてくれるのだが

IMG_0004_20121006162842.jpg

自分で食べたいはなちゃん。
スプーンを渡すが直ぐに遊び出すので必ず二人で取り合いになる(^^;;

IMG_0003_20121006162843.jpg

(へっ!力では負けんもんね~(゜∀゜))

しかし、怒ったはなちゃんが反撃


IMG_0001_20121006162843.jpg

うおっ!!何するんや!!(≧◇≦) )

まるで動物のエサをとったかの暴れよう。野生やな‥(~_~;)


困った私は妹に電話すると、手に持てるおにぎりなどが良いと聞いたので海苔巻きを作りはなちゃんに渡すと

IMG_0002_20121006162843.jpg

満足そうに食べていたのだった(^_^;)やれやれ
そしてこれからも闘いは続く‥

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

異臭の原因は‥

いつも訪問して頂き有り難うございます
そしてコメントや拍手をとても喜んでいます(*^_^*)

本日の話は汚い話になりますので、お食事中の方は読まない方が良いと思います(^_^;
あと特に男性の方は読まない方が良いと思いますが‥


それは3日前から始まった。
トイレに入ると何か異臭がするので不思議に思っていた。

IMG_0006_20121005093420.jpg

トイレが臭うのか
それとも自分が臭うのか??

トイレに入る度臭っていたが、暫くするとすっかり忘れていた。

IMG_0002_20121005093421.jpg



しかし翌日、マラソンの練習で家の周りをグルグル走った夜
お風呂に入る前にトイレに入ると‥

IMG_0004_20121005093420.jpg

く・臭っつ!!!(゜Д゜;) 何?何?何の臭い?)


肉が腐ったようなヒドイ強烈な臭いがトイレに充満した

何か原因が分からないがとにかく念入りに体を洗おうと思い風呂に入ることにした(~_~;)

IMG_0001_20121005093422.jpg

風呂に入り、ゴシゴシと洗っていると見ると又の所からヒモが出ていた。

んん??何だこれは??


すると雷が落ちたように(そうや!!3日前にタンポンを入れていたと思い出した。

IMG_0003_20121005093421.jpg

そう、3日前にベビースイミングがあり生理中だった私はタンポンを入れてプールに入っていたのである。
そしてすっかり抜くのを忘れていた

ズルズルとヒモを引っ張ると赤黒く変色したタンポンと共にあの悪臭がぎゃー


(コイツが原因やったんか

IMG_0005_20121005093420.jpg

風呂中充満した悪臭と闘いながらビニールの袋に使い終わったタンポンを詰めていた。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

マラソンに向けて(家の周りを走る)

いつも訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントや拍手をして頂きとても喜んでいます(((o(*゚▽゚*)o))

11月3日のマラソンまであと一ヶ月。
なので、はなちゃんがお昼寝してる間少し走ることにした私。

IMG_0001_20121004094143.jpg

日除け対策に長袖のパーカー、帽子、眼鏡、ネックカバーを装着。

IMG_0003_20121004094142.jpg

なんか怪しげ…( ̄▽ ̄)

そして、いざマンションを飛び出した。
一周100mほどの距離を走っていると近所の犬が

IMG_0005_20121004094141.jpg

さらに走っていると…家の中からも(⌒-⌒; )

IMG_0002_20121004094143.jpg

そのまま5周ほど走ったがネックカバーがズルズル落ちてくるので、マンションに帰り夫の自転車用のフェイスカバーに取り替える。

IMG_0004_20121004094142.jpg

怪しさ満点やな

それからまた家を飛び出した、今度は近所の人に見られないようにコソコソ走った(^^;;
そして、犬ポイントに差し掛かったが

IMG_0006_20121004094141.jpg

犬は怖かったのか見て見ぬ振りをして一声も吠えることは無かった。

さすがに不審者のようなので2周だけ走りコソコソと家の中に入って本日は終了となった(。-_-。)

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

イジメにあった話

いつも訪問して頂き有難うございます
そしてコメントや拍手を頂いてとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

今日の話は〝いじめ〟にあった話。
重たいテーマですが良かったら読んでみてください。

それは、私が高校1年生になった時。
人見知りだった私だったが、友達が出来てクラスで6人組のグループの中に入った。

IMG_0010_20121003081000.jpg

一覧図です

そして、私への〝いじめ〟は突然始まった。
ある日グループの子に話しかけた時の事…

IMG_0012_20121003080959.jpg

完全に無視され…
二人で何処かに行ってしまった(あっ!!!)

IMG_0014_20121003080959.jpg





もしかして…これは…イジメ??

…まさか
…まさかの…


〝いじめ〟を受容するのに暫く時間がかかったが、主犯格の人を見つけたのでやっぱり〝いじめ〟に間違いなかった事を確信する。

主犯格は6人グループの中の「Tさん」であった。
「Tさん」は、堂々と私の悪口をみんなに言っていた。

私を見ながら「あの子しゃべる時に絶対前に とか とか付けるよな~( ̄▽ ̄)」と言い馬鹿にした様に「え・あ・え・あ・え・あ…と言っていた。

IMG_0011_20121003081000.jpg

(やっぱり…そうか…(`_´))

IMG_0013_20121003080959.jpg

何も言えず悔しい思いをしていた。
クラスの女子の大部分が影響されていたように思う。

そしてクラスだけに止まらず、同じグループに一緒のテニスクラブの子がいてたのでクラブの中でも1人ポツンとなってしまった。

IMG_0017_20121003081014.jpg

一週間ほど流れ事態は変わらなかったので、私はグループを離れることにした。
クラスでも大人しめの2人組の所にお弁当をいれてもらおうと思い、断られたらどうしようと思いながらドキドキしながら思いきって声を掛けた。

IMG_0015_20121003080958.jpg

すると二人とも快く「えっ!?どうぞどうぞ( ´ ▽ ` )」と言って入れてくれた。

(良かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)これは本当に嬉しい瞬間だった。
それから3人組で仲良く一年過ごせたので良かったが、肩身の狭い思いはずっと続いていた。


何ヶ月か経ち…
「Tさん」はそれから私には興味がなくなって次のターゲットを5人になったグループの〝ちよちゃん〟に絞りまた言葉による〝いじめ〟を始め出した。

IMG_0016_20121003081014.jpg

〝ちよちゃん〟は暫くして登校拒否になってしまい、それから3年生の卒業するまで一切学校には来なくなってしまった。

いじめる側「Tさん」は何ひとつ被害が無く、いじめられた自分や高校中退にした〝ちよちゃん〟の傷はあまりにも大きい事に憤りを感じた出来事だった。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



お母さんのオリジナル

今日はうちのお母さんの話(^O^)

子供の頃によく鼻詰まりして寝にくい時は、お母さんがスースーする〝ヴィックスヴェポラップ〟を寝る前に塗ってくれた。

IMG_0003_20121002121252.jpg

正しくは胸の所に薬を塗り広げるらしいが、我が家ではお母さんが鼻の下に直接塗っていた(^^;;
鼻の下は塗られた瞬間から劇的にスースーします

あと、お母さんのゆで卵の食べ方

粗熱が取れたぐらいの温いゆで卵を手でギュウギュウ潰して5mmぐらいの厚みにしてから食べます(^◇^;)
そして、あんパンも同じく潰して食べていた。

IMG_0001_20121002121253.jpg

これはやってみると食感とかが変わって結構面白いです( ̄▽ ̄)

最後に…
我が家ではイチゴ=粗塩になっていた。

IMG_0002_20121002121252.jpg

リンゴもきつめの粗塩水につけられて、お弁当のリンゴを食べるとしょっぱくて周りがフヤフヤなので苦手だったな(^^;;


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村






まほちゃんの誕生日

昨日、久しぶりに妹のまりちゃんの奈良の家に遊びに行ったo(^▽^)o
まりちゃんは来月11月に出産予定になるので大きなお腹をしていた。

お昼ご飯は奈良の近鉄百貨店に買い出しに行くことにした。
その日はちょうど〝北海道展〟を開催していた\(^o^)/


IMG_0001_20121001155706.jpg

チラシに載っていた「ステーキ丼」が美味しそうだったので、まっしぐらに向かった。
(う・うまそ~( ´ ▽ ` ))

ヒレ肉とハラミの二種類あったので両方購入

それから、手羽先の唐揚げの甘辛いタレのかかった物を試食させてもらい美味しかったので4種類購入(^O^)

IMG_0002_20121001155705.jpg

タレがなんとも美味しいです白ごまがトッピング。

後、イカの塩辛とかデパ地下で海鮮サラダを買って、みんなでお昼ごはん

IMG_0004_20121001155704.jpg

姪っ子のマホちゃんは、はなちゃんよりも一歳お姉ちゃんなので

IMG_0007_20121001155718.jpg

もうお箸が使えるようになっていましたo(^▽^)o

そして、9月30日はマホちゃん2歳のお誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))
お父さんが誕生日のケーキを3時頃に持ってきてくれました。

IMG_0003_20121001155705.jpg

台風が近づいてるので大雨でずぶ濡れ(⌒-⌒; )

イチゴが乗ったケーキにロウソクを立ててマホちゃんがフーーー!

IMG_0006_20121001155704.jpg

オメデトウ

それからみんなでケーキを取り分けて頂きました。
マホちゃん夢中で食べておりました(^-^)

IMG_0005_20121001155704.jpg

はなちゃんも今日だけは生クリームつきのバナナをあげました。

マホちゃん2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
これからも元気にスクスク大きくなってね~!!


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記