マラソンに向けて

突然ですが…

今年の11月3日に〝泉南市りんくうマラソン大会〟があり8kmのコースに夫と出場することにした。

〝泉南市体育館〟に参加するための書類を書きに行った。

IMG_0002_20120929224958.jpg

参加費は1人当たり300円と激安です

マラソンのコースです

IMG_0005_20120929224957.jpg

大きすぎて絵が入り切りません(°°;)
絵をポチッと押したら全体が見れます。


そして、以前に富士山を登山靴では無く、ジョギングシューズで登りエライ目にあってるので靴だけはシッカリとしたマラソン用の物を購入しました(^◇^;)

IMG_0004_20120929224957.jpg


実は、今回二度目となるマラソン。
初マラソンは2009年の4月29日にあった〝堺シティマラソン〟
もう3年も前になるな~。

運動を全くしてなかった私が夫に誘われて出場し、今まで走ったことのない10kmを走った(^◇^;)
日焼けするのが嫌だったので日焼けどめを思いっきり塗って手にはカバーをして走った。

IMG_0003_20120929224957.jpg


春先の太陽がジリジリジリと焼いてきてとにかく暑くて汗ダラダラで走った(~_~;)


暑さに負けて早々に手のカバーを外し(もう焼けても何でもいいわ)、フラフラになってゴール!!

IMG_0001_20120929224958.jpg

そのマラソンは1時間10分の制限時間があり、私は1時間ちょうどで到着したのだった(^◇^;)

完走証は自分で書いた

この時のレースは本当にしんどくて死にそうだった
やっとこさ走れた感じなので2度目のマラソンはもうちょっと楽に走れたらいいなと思っている^^;

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はなちゃんの行動

最近、トイレをしていると、はなちゃんも付いてくる。
いつも中に入って締め切るのではなちゃん自身何か気にはなってるんでしょう。
ドアの扉の隙間から手を突っ込んできて床をカリカリとかくので…

IMG_0002_20120928144801.jpg

注意をしても効かないので、手を〝ギュッ〟と握った。

IMG_0004_20120928144800.jpg

すると、怖かったのか何日間かは手を入れなくなったが最近…

IMG_0003_20120928144801.jpg

やっぱり気になるようだ( ̄▽ ̄)

話は変わって、ビリーは結果的に効果が無かったが夫が新たにビリーバンドを作ったので、相変わらず続けており2ターン目に入っている

最近はなちゃんがビリーの真似に凝っているらしく、「ワン!ツー!スリー!フォー!…」とカウントすると腕立てやら足を上げてバランスをとっている

IMG_0001_20120928144801.jpg

実は、はなちゃんもブートキャンプに参加中

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

最古の友達

昨日の訪問者はなんと52人も来てくれました
コメントや拍手をありがとうございます

今は千葉に住み、年2回は会う友達で一番最初に出来た友達のちえちゃん。
おそらく3歳ぐらいからの付き合いでかれこれ30年になる。

そして長い付き合いだけに、ちえちゃんには結構迷惑をかけていた。

ある日、ちえちゃんの家でレジスターのおもちゃを借りて遊んでると、無理やりにお金を突っ込み過ぎたのかボタンを押してもレジがあかなくなった(◎_◎;)

IMG_0004_20120927085358.jpg

(ヤバイ!!潰した(ーー;))と思ったが言い出せずにいた。
そして、ちえちゃんが寄ってきたので、心臓をバクバクさせながら「違うので遊ぼう」と言った。

するとちえちゃんは疑うことなく「いいよ~(^-^)/」と言ってくれたので、急いで壊れたレジスターを押入れに直してしまった記憶がある(~_~;)

IMG_20120927090932.jpg

その後レジスターはちゃんと治ったのだろうか‥

今だに言えていないので今度再会したときにでも懺悔しようと思っている(^^;;



夏休みになるとラジオ体操が始まるが毎日の様に誘いに来てくれてたらしいが、いつも爆睡して起きてこない(ーー;)
IMG_0003_20120927085358.jpg


極めつけが、小学校6年生の時に行った修学旅行。
伊勢に泊まったのだが、隣同士で寝ていた私はグルグルとちえちゃんに寄って行き、最終ちえちゃんの上に乗っかって寝ていたらしい…(^◇^;)

IMG_0001_20120927085359.jpg

当時ガリガリだったちえちゃんはさぞ重かっただろうと思う。


追記。

この前幼なじみで集まった時に小学校の修学旅行の話になったが、うちの小学校は伊勢の海で毎年500m泳がせるのが恒例になっていた。

IMG_0002_20120927085359.jpg

確かに水泳には力をいれていたが、6年生全員が500m泳いでたらしいので今考えるとスゴイ事やったなと思っていた。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

監禁された話

いつも訪問して頂きありがとうございます
そして拍手やコメントも嬉しく思っています(^▽^)

今日の話は今考えると怖い話。
小学校2年生の時に友達のチトセちゃんと家まで帰っていた。

IMG_0001_20120926083951.jpg

すると途中で古びた二階建てのアパートがあって、その横に〝ピラカンサ〟の赤い実を高学年と思われる男の子が投げていた。

IMG_0003_20120926083950.jpg

面白そうだったので見ていると、その男の子が「やってみー」と言ったので一緒に投げていた。

IMG_0005_20120926083949.jpg

そこまでは良かったのだが、急に男の子がチトセちゃんを1階に私を2階に別々に移動させて「逃げるなよ!!( ̄ー ̄)」と言って監禁しだした。

IMG_0002_20120926083951.jpg

暫らくすると、男の子が二階に上がってきて「絶対に誰にも言うなよ!」と言った。

IMG_0004_20120926083950.jpg

それから、胸を触ってきたり(ぺったんこだが)キスをしてきた
うっ気持ち悪…何なんやこの人は(−_−;)
でも恐いので抵抗出来ずに我慢していた。

すると、アパートの人が帰ってきたのか男の子が移動してる隙にチトセちゃんが「逃げよう!!」と言ってくれて心臓をバクバクさせながら全速力で家に帰った。



それから、親には何も言わず何事もなかったように家で過ごしていたが、夜になって泣いているチトセちゃんとそのお母さんがうちの家にやって来た。

(チトセちゃんのお母さん)「今日帰る途中にうちの子とえりちゃんが高学年の男の子に変なコトされたみたいなんですけど…」
(お母さん)「えっっ??そうなんですか!(◎_◎;)」

IMG_0006_20120926083949.jpg

その後、暫らく親同士が話して翌日、担任の先生に言うと犯人の男の子が見つかり注意してくれたとの事だった。

いま思い出してもゾッとする話である(−_−;)


追記。

小さい時から「知らない人にはついて行ったらあかんよ( ̄^ ̄)ゞ」とは言われてるけど子供はすぐに騙されるんやろうな~と思う。

何故なら、小学校1年生ぐらいの時に友達と知らないマンションのエレベーターで遊んでて何時の間にか全然認識の無い夫婦の家に上がり込みファンタのジュースを飲ませてもらった記憶があるから(^^;;
これもある意味恐い‥

IMG_0007_20120926083959.jpg

後でお母さんに言うとこっぴどく怒られた記憶があるが、本当危ない子供やったんやな~と思う。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ビリーズブートキャンプの結果発表

以前にブログで書いた〝ビリーズブートキャンプ☆〟が昨日終了した。

IMG_0005_20120925132427.jpg

7日目は何故か野外になって、人数も倍増していた。
ビリー特製のオリジナルTシャツを作ったのかな?

7日間、噂通りのハードなプログラムであった( ̄◇ ̄;)

思い起こせば、はなちゃんにビリーバンドを引っ張られたり…

IMG_0004_20120925132427.jpg

1つのビリーバンドに不具合が起こり、お互いに譲りあったりした。

IMG_0002_20120925132428.jpg

6日目にはビリーの後にプールで1・5km泳ぎ体を追い込んだ。

IMG_0003_20120925132428.jpg

そして、7日目が終わり運命の結果発表
風呂に入る前に測定する。

IMG_20120925132912.jpg

し・か・し

 体 重 51・8kg 52・4kg
体脂肪 27・5% 30・4%


おいおい‥ふ・太っとるがな!!( ゚Д゚)


ヘイ!!ビリー(*゜ロ゜)!!ビリーよ!!どうなってんの?

まさかの測定結果に愕然としていたのだった。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベビーカーとはなちゃん

最近、すっかり秋らしくなってきましたね~
ちょっと寒くなってきたので、昨日ある事を思い出した…

去年の12月頃の冬の話。
近所のスーパーにベビーカーで買い物に行こうと思い、はなちゃんにジャンプスーツ(ジャンバーの全身タイプ)を着せガラガラとお店に向かった。

IMG_0006_20120924092053.jpg

この頃はなちゃんは多分四ヶ月ぐらいで首がやっと据わった頃である。

暫らくすると振動が心地よいのか寝てしまった。

IMG_0003_20120924092055.jpg

(よく寝てるわ~( ´ ▽ ` ))

さらにガラガラとベビーカーを押して、ふとはなちゃんの方を見ると、安全ベルトをしてなかったので前に移動していた!(◎_◎;)

IMG_0005_20120924092054.jpg

(あっっつ!!落ちる!!)まったく手が出ない(~_~;)

すると、はなちゃんは寝ながらそのままベビーカーを離れて行き…宙を舞う。

(ワーーー!!!)

IMG_0004_20120924092054.jpg

そのまま顔面からグシャッと着地した

首が据わった所なので全然動かないはなちゃんを急いでひっくり返すと。

IMG_0002_20120924092055.jpg

ピギャーーー!!!!
全身はジャンプスーツに守られていたが、顔を見ると傷だらけになってさらに小さな小石がいっぱいついていたゴメンよ~~

絶対に安全ベルトは着けないといかんなと深く反省しました(。-_-。)


追記。

うちのお母さんが言っていたが、子供が四人いてて忙しいので一番上の兄ちゃん(当時8歳)に良く双子の私達の子守をまかせてたらしく、近所のおばちゃんに「双子がベビーカーから飛んで落ちとったで(^◇^;)」と言われた事があったらしいf^_^;)

IMG_0001_20120924092056.jpg

昔は乳母車で写真を見ると大きい籠のようでした。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おばあちゃんへの絵手紙

いつも訪問して頂いて有り難うございます(*^-^*)
コメントや拍手うれしく思っています!
最近見てくれてる人がどんどんと増えてきてビックリしています


この前田舎に帰ったので、徳島県と高知に住むおばあちゃんに絵手紙を送ることにしました(*^_^*)

これは徳島のおばあちゃんに
いつも手作りの〝ういろう〟を頂くので‥
(大きいのか絵がちゃんと入ってないので、絵をポチッとタッチしてもらうと全体がちゃんと見えると思います(^^;;)


IMG_0001_20120922143435.jpg

こっちは高知のおばあちゃんに

IMG_0003_20120922143435.jpg

どちらも90歳ぐらいだけど元気に暮らしています(^o^)
本日は以上です

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

石切さんに棲む占い師

確か今から4~5年前に東大阪にある〝石切神社〟に友達といったことがある。
結構名の通った神社でその日も参拝してる人が〝お百度参り〟をしていた。

IMG_0004_20120921142814.jpg

私も神社の前と入口近くにある〝百度石〟の周りをグルグル回って見る。
さすがに百回は無理だった(⌒-⌒; )

それから〝石切神社〟の近くには『占い横丁』があって有名らしく芸能人とかも占いをしてもらいにきてるらしかった。

IMG_0002_20120921142815.jpg

夫と付き合ってる時期だったので相性を見てもらおうと思い適当に店に入った。

店の中に入ると、おばちゃんの占い師が一人テーブルに座っていた。

IMG_0005_20120921142813.jpg

狭い店内に総勢6人が入るとギュウギュウの寿司詰め状態だった。
いままで暇だったのでどっさり人が入ってきたので嬉しそうにしていた。

(占い師のおばちゃん)「えーっと相性ね(^-^)生年月日をおしえてもらっていい?」
(私)「私が昭和54年の6月18日で相手の人が…で」

(占い師のおばちゃん)「あ~相手の人ね…あんまり相性が良くないわね(~_~;)できれば違う人の方が…」
(私)「f^_^;)そうですか…」

(占い師のおばちゃん)「それからあなた水をもっと飲んだ方がいいわね( ̄ー ̄)」
(私)「はあ…」

15分ほど話を聴き、後ろで待ってくれてる友達が5人いてたので占い師が「他に見る人はいてるんかな(^_^)?」と言うと

IMG_0003_20120921142814.jpg

「いや特には…」「いや別にいいです(^◇^;)」と全員が断ったので急に占い師の態度が豹変した(◎_◎;)
占い師の頭では1000円×6人になっていたんだろう。


稼ぎが少ないと思ったのか、占い師は据わった目をしていきなり私に「数珠を買わない?」と言ってきた。
「(数珠…( ̄◇ ̄;)一体いくらや?)いや要らないです(^^;;」

IMG_0001_20120921142815.jpg

そして1000円を渡して狭い部屋を出る途中、背中越しに占い師が「あなたはね男運無いのよ」と捨てゼリフを叫んでいた。

占い師の逆鱗に触れたのか、うすら寒い思い出であった。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ビリーバンド☆

ビリーズブートキャンプの続き‥

ブートキャンプの中で〝ビリーバンド〟と言う持ち手があってゴムになっていて足に通して使う道具がある。

負荷がかかって更に筋肉が強化される代物らしいが、DVDには付いてなかったので夫は100均で材料を集めて〝ビリーバンド〟もどきを作り上げていた(◎_◎;)

IMG_0003_20120920142804.jpg

入隊2日目

手作りのビリーバンドを渡され始めるが、バンドの長さがあってなく全く負荷がかかっていない状態だった。

(のびのびやけど楽でいいわ♪(´ε` ))と思っていたが、夫の視線が私のビリーバンドにきて伸びてることがバレてしまった(◎_◎;)

(夫)「ゴム伸びてるから調節したるわ(^O^)」
(私)「いや(⌒-⌒; )いいよこれで」

IMG_0006_20120920142803.jpg

しかし、その言葉も虚しくビリーバンドを取られて長さを調節されてしまったのだった。

その日もビリーは仲間を集め「ビクトリー☆!!!」と叫んでいた。
そして元気をふりしぼり私も「ビクトリー!!」と叫んでみた。
少し清々しい気分になった。


ちなみに私の 今の体重 51・8kg
  体脂肪 27・5%

最後の7日目でどれだけ減るかまた書こうと思っています(^o^)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ビリーズブートキャンプに入隊する☆

何日か前に夫が〝ビリーズブートキャンプ〟のDVDを購入した。
流行っていたのはもう5年も前らしく4巻セットで3000円と言う激安の値段になっていた(^^;
元々は12000円。

IMG_0005_20120920142803.jpg

ブートキャンプは一週間で完結になる。
買ってからしばらく封印したままであったが、やっとこさ始めるらしく夫に進めれられて私も渋々ブートキャンプに入隊することになった(⌒-⌒; )

入隊1日目

チャッツチャッツと軽快な音楽が流れビリーと後ろに10名ぐらいの外人がステップを踏んでいた。ビリーは体を動かしながら熱く説明している。

IMG_0002_20120920142805.jpg

ちょうどビリーの左後ろにいてる存在感のある女性は〝シェリー〟と言ってビリーの前妻の娘らしい(^^;;
ちなみにシェリーの動きはハンパないです( ´ ▽ ` )

ビリーに合わせて体を動かすけどハードすぎてスピードについていけない( ̄◇ ̄;)
テンポずれまくりでついて行く。

IMG_0004_20120920142804.jpg

はなちゃんも軽快な音楽に合わせて背中でズリズリ運動をしている

鬼教官のビリーが声が小さい人を集中して注意している
めっちゃキツそう(^_^;)

IMG_0001_20120920142805.jpg

そして私は声なんか出す余裕すらない。
きっと私があの中に入ってたらビリーに「なに!?聞こえないぞ!!もっと!!」と集中攻撃を受けるであろうf^_^;)

55分のプログラムが終わりビリー達が輪になって「ビクトリー☆!!!」と叫んでみんな抱き合って喜んでいた。
どこまでも元気なビリーと仲間達だった。

(…ビクトリ~( ̄◇ ̄;))もうくったくたである。

続く‥

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベビーヨガ

いつも訪問して頂き有難うございます

昨日は、さとこちゃんと一緒にヨガに行ってきた(^-^)/
ベビースイミングで知り合った人が〝ベビーヨガ〟(子供連れOK)を始めたので体験に行ってきた。

スタジオの中に入ると大きな鏡があって子供達は大喜びだったo(^▽^)o

IMG_0004_20120919162717.jpg

コジロウ君は何回もマットから飛び降りていた(^O^)スゴイね~!

IMG_0006_20120919162717.jpg

はなちゃんはまだ無理(^^;;

そしてヨガが始まった。
コサトちゃんは見よう見まねでやっていた(^-^)

しばらくして、寝ながら関節を伸ばしていると暇になってきた子供達が集まってきて上に乗って遊んでいた。
ちなみに私はめちゃめちゃ体硬いです(^^;;

IMG_0003_20120919162718.jpg

重みで更に伸びるよ~( ̄▽ ̄ ;)グーーー

ゆったりとした音楽が流れてるのでコジロウ君はラジカセに興味津々しかし何かを触った瞬間…

IMG_0001_20120919162719.jpg

ザザザザザザザー!!!
いきなり部屋中に砂嵐のような大音量が流れたのでコジロウ君はビクッとなりパニックになっていた( ´θ`)
怖かったのかそれ以降ラジカセには二度と寄り付かなかった(^^;;

1時間してヨガが終わり、良い感じにジンワリと汗をかきました。
それから、うちの家で昼ご飯を食べてから〝ショッパーズモール〟に行くことにした。
その日は『手作り100人展』をやっていたo(^▽^)o

IMG_0002_20120919162718.jpg

財布とか鞄とか、色々と手作りの可愛い物が並んでいた。
(しかし100人もいてないけどな~(^^;;))

色々見て、今回はこれを購入しました

IMG_0005_20120919162717.jpg

だいぶ先やけど、はなちゃんの弁当袋(450円)
レトロな柄に一目惚れしました(((o(*゚▽゚*)o)))

髪のゴム(200円)
マクドのキャラかな?

こけし柄のマスキングテープ(150円)
手紙の封筒にでも貼り付けようと思いましてo(^▽^)o

そして本日はお開きとなりました(^-^)/
さとこちゃんお疲れ様でした~~!!


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

断ミルク

1歳になったはなちゃん。
食べるのがあんまり好きじゃないのか途中から離乳食を飛ばしてくるので困っていた(; ̄ェ ̄)コラー!!

IMG_0006_20120917184226.jpg

(はなちゃんの心の声)(ミルクがあるから食べんでもいいもんね~(=´∀`))

しかし…

いつも夜に寝かしつける時にミルクをあげているが、ご飯を食べさす為にはやめた方が良いと思い、この日を境にミルク断ちを開始した( ̄ー ̄)心を鬼にして。

ピギャーーー!!( *`ω´) マンマ!マンマ!」と3日3晩1時間ぐらい泣いていた(⌒-⌒; )

IMG_0003_20120917184227.jpg

(私)「マンマを食べへんからやで~( ̄ー ̄)」

そのお陰かある日の朝。
はなちゃんが起きてきて、お腹が空いたらしく離乳食を作ってる時に「マンマ~!マンマ~!」と激しく催促していた。

IMG_0005_20120917184226.jpg

おっ!「ちょいと待ってな~」

離乳食が出来たのでキティちゃんの敷物をしいて、その上にイスをセットした。

IMG_0002_20120917184227.jpg

よっぽどお腹が空いてるのか、イスに気付いたはなちゃんが高速ハイハイで寄って行った。

IMG_0004_20120917184226.jpg

座れるのか見ていると…

IMG_0001_20120917184228.jpg

すこぶる体を打ち付けたはなちゃんだった( ̄◇ ̄;)

いっぱい食べて大きくなれよ~

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お見合い当日

昨日の続き…

そしてお見合の当日になった。
あれやこれやと用意し緊張しつつ、待ち合わせ場所の難波パークスの中に入っている〝トイザラス〟に向かった。

早めについたので店の中で待っていると、お見合い相手と思われる人物を先に見つけた。

IMG_0001_20120915084613.jpg

さっと棚に身を隠し、間違えてはいけないので写真を出して見比べた(^_^;)
(あの人に間違いない)怪しい人

それから二人顔を合わせ近くにあった喫茶店に入った。
たわいのない話をしていたが、私は緊張のあまり胃が痛くなってきて相手にも分かるぐらい顔色が悪くなっていた(⌒-⌒; )

IMG_0003_20120915084612.jpg

それから難波パークスの中を見回り、夜ご飯を食べに居酒屋に入った。
料理を食べてると、夫が「あっ、服が敗れてる」と言ったので見てみるとパーカーの肘の部分が敗れていた
(ほんまや( ̄◇ ̄;)しかし見合いの時に敗れたパーカーをきてくるとは…)

IMG_0005_20120915084611.jpg

自分との気合の入れ方の違いに驚いていた。

見合いが終わり私の方は(まぁまぁいいのでは)と思っていたが、夫は私の事を、大人しい人やな~(; ̄ェ ̄)と思い、結婚とかは全然思っていなかったらしい。


しかし縁があったのか付き合いは続き一月ほどして二回目は植物園に行った。
植物園に行く途中、夫は急に立ち止まり民家の壁に引っ付いてるコケを見ていた。

IMG_0002_20120915084613.jpg

(夫)「コケ綺麗な~(^_^)」
(こ・コケ!??(◎_◎;)キレイ??)ちょっとこの人は変わってるな( ̄◇ ̄;)と思っていた。


そして、今度は香川にうどんを食べに行こうと言う話になった。
その日、何故か夫は下駄を履いてきていた。(今時ゲタ!??(◎_◎;))

IMG_0004_20120915084612.jpg

うどんを食べた後、下駄を履いて785段もある〝金毘羅さん〟に下駄で登っていた(;゜ロ゜)


それから私は社会人になってから全く運動してなかったけど、夫は運動するのが好きらしく、ダムの周りを走ったり。
(待ってくれ~~!!( ̄◇ ̄;))

IMG_0006_20120915084611.jpg

更にプールで泳いだり。
(い・息つぎが、息ができへん!!)

マイペースな夫とは裏腹に死にものぐるいで走ったり泳いだりしていたのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お見合の話 (釣書を送る)

続いてばっかりですみません
昨日の話の続きです。

鈴虫寺に行ってから全く出会いが無く、妹の方には彼氏が出来てデートへ出かける度に(妹を取られた!!( ´θ`))と思って、妹の彼氏にジェラシーを抱いていた私だった(^◇^;)

IMG_0001_20120914160153.jpg

そして2年ほど経ったある日、年頃になっても誰とも付き合っていない私を見かねてお父さんが見合いの話を持ってきた。

IMG_0003_20120914160152.jpg

(お父さん)「恵理子~見合いせえへんか( ´ ▽ ` )?」
(私)「!(◎_◎;)(えっ??見合い!?)いいよ」

まさかお父さんから見合いの話が出てくるとは思わなかったのでビックリしたが、あまりにも何も出会いが無かったので正直嬉しかった。

よく話を聞くと、徳島に居てるお父さんのお姉さん(私の叔母さんにあたる)と夫のお婆ちゃんが近所同士で一緒に散歩してる時に、たまたま孫の嫁探しの話になったらしい。

IMG_0004_20120914160151.jpg

そしてうちのお父さんに話が来たとの事だった。

早速、お見合い相手に〝釣書〟を書いた。
「名前、生年月日、職業」

IMG_0005_20120914160151.jpg

そして、お見合い写真は友達と一緒にいった南楽園(確かミカン狩りしたな~)
一人で写ってる写真を見つけ(今日絵を書くのに出してきたら、後ろの看板に山のおやじって書いてるな(^◇^;)しかもおやじ貸出中って…)一緒に封筒に入れた。


すると、夫の方からも釣書と写真が2枚送られてきた。

IMG_0002_20120914160152.jpg

その写真を見たお父さんがまだ何も決まってもいないのに「良さそうな子やんか( ´ ▽ ` )」と言っていたのを思い出した。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

婚活期 (鈴虫さんに願う)

昨日の続き…

失恋をして暫く腐っていた私だったが、友達から婚活に誘われて一緒に連れて行ってもらうことにした(^O^)
場所は忘れたけど、大阪のホテルに行った。

中に入ると、めかしこんだ男女がたくさんいてて普段着のTシャツにジーパンの格好だったので(しくじったf^_^;))と思いながら周りを眺めていた。

女性の人数は忘れたけど、男性は確か50人ほどいてて、女性側がテーブルに座ったままで男性がクルクルと回って一人ずつお話が出来るシステムになっていた。

IMG_0001_20120913154632.jpg

そして一人当たりの時間は、たったの1分!(◎_◎;)
1分で一体何が分かるんやろうか…f^_^;)見た目か??

しかし、たかが1分でも50人もいてるのでそれだけで1時間近くになる(^◇^;)

スタートして目の回るような忙しさである

(男の人)「趣味はなんですか(^O^)?」
(私)「えーっと釣りが好きです」

ズラズラと一人、また一人…同じ質問が延々と……

そしてやっとこさ50人!!( ̄▽ ̄,)

終わってから男女とも好い人に投票して、何人かカップルになっていたみたいだったが自分も友達もカスリもせず足取り重く友達と帰るが、一切声をかけられることなく終了となったのだった(−_−;)

IMG_0003_20120913154631.jpg

撃沈…(; ̄ェ ̄)



それから京都に住む友達の、キミさんに〝鈴虫寺〟に誘われた。
〝鈴虫寺〟は恋愛や縁結びで有名なお寺です(^-^)/

きみさん、郁ちゃん、まりちゃん(双子の妹)、私で鈴虫寺に向かった。
鈴虫寺は昔から人気らしく、その日も人でいっぱいだったo(^▽^)o

IMG_0005_20120913154630.jpg

寺の中に入ると、鈴虫の入った大きな入れ物があり和尚さんが鈴虫にまつわるお話をしてくれる(^o^)

お参りの所では、〝住所、氏名、願い事〟を頼むと鈴虫さんが聞き入れてくれるだとか…

「八尾市◯◯町の◯◯(氏名)です。私にふさわしい良い人が現れて必ず付き合えますように!!」
と必死に頼んでみた( ̄▽ ̄)(よし!不備はないな…)

IMG_0002_20120913154631.jpg

それから、黄色いお守りを貰ったこのお守りは災難から護ってくれると定評があるらしい
今でも大切に持っているo(^▽^)o

IMG_0004_20120913154630.jpg

それから鈴虫さんのお陰か、結構直ぐに双子の妹には出会いがあった(^o^)

私はといえば、しばら~~~く音沙汰がなく(オーイ鈴虫さんよ!!コッチには無いのか??)と思っていた。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


パンやにて

24歳の時にパン屋に転職した。

ミニクロワッサンが売りのお店だったので、毎日毎日クロワッサンを巻いていた。

IMG_0001_20120912085418.jpg

仕事はずっと立ちっ放しでハードやったけどパンを作ったり接客をしたりで結構楽しかった。

ある日、重たいシロップを運ぼうと思ったら、同じパン屋のAさんが「重たいんでついでに僕持っていきますよo(^▽^)o」と言って持って行ってくれた。

IMG_0003_20120912085417.jpg

(おっ!やさしいな~(*^^*))

ここのパン屋は普通のパンの売り場とミニサイズのパンを売ってる売り場で分かれている。
Aさんは普通のパンを売っている販売さんで確か3つ上やった気がする。

シロップを持ってもらっただけでAさんを一方的に好きになってしまい、職場の友達に言うと「Aさんに色々と話し掛けた方がいいんちゃうか(⌒-⌒; )」と言われたが、緊張して一切話すことなく無謀にもバレンタインのチョコを渡すことにした(~_~;)

そして、その年の2月24日。
仕事が終わり、急いで着替えて帰って行くAさんを追いかけた。
「Aさん!」と呼びかけて、振り返ったAさんにチョコレートを差し出した。

IMG_0005_20120912085416.jpg

(Aさん) 「…あ、あぁ(ーー )??」
一応チョコを受け取る。

そして背中を見せ…スタスタ…
(あれっつ!??(◎_◎;))

止まることなく歩いていくAさん(; ̄ェ ̄)
(ちょっと待て!義理チョコと思ってんのか??)

意を決し「すいません!!」と言うとAさんは振り返った。

IMG_0002_20120912085418.jpg

「義理チョコではないんですけど!」と言うと…


…沈黙…。

IMG_0004_20120912085417.jpg

(もしや!!)「好きな人いてるんですか( ̄◇ ̄;)??」
するとAさんは少しはにかんだ様な笑顔を見せて頷いた。

IMG_0006_20120912085416.jpg

(くそーー!(`_´)だったら何でチョコを受け取るんや!!)

そして「じゃあいいです」と言ってAさんからチョコレートを奪い取り怒りながらスタスタと歩いて帰った( T_T)
つまり失恋したんだね~

時は流れ…

職場の友達から「Aさん、販売の◯◯さんに自分の電話番号の書いた紙を渡したらしいで」との情報をくれた。
興味があり販売の◯◯さんを見てみると…

IMG_20120912141756.jpg

(メッチャ可愛いやん(⌒-⌒; ))
眩しいほどのかわい子ちゃんだった(^◇^;)
その情報もっと早くに欲しかったわ!!

しかし、Aさんが連絡先を渡したと噂を聞いてから、その可愛い販売さんはパン屋に現れなくなったので、Aさんもどうやら失恋したようだったf^_^;)

そして(フン!!どうせ顔が良いとか若いとかで男の人は選んでるやで( ̄^ ̄))とヒネくれた考えになっていたのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

若気の至り

昨日の続き…

まったく恋愛には向いてない体質だったのでそれから何も無い学生時代を過ごした。
そして以前にも書いた印刷会社に入り、橋本さんの洗礼を受けている20歳の頃。

IMG_0001_20120911121654.jpg

同じ会社の9歳年上のNさんに映画に誘われて(まぁいいか)と思い行くことにした。
土曜日のその日、親には会社に行くと行って出かけた(; ̄ェ ̄)後ろめたいな~

待ち合わせの会社の前に行くとNさんがやってきて、何かよく分からないイラストの書いている真っ赤なTシャツをきていた( ̄◇ ̄;)…んん??

IMG_0003_20120911121653.jpg

勝負服なのだろうか…

テンションを下げつつ、それから映画館に行きタイトル何か忘れたけど映画が始まった。
しばらくするとNさんはおもむろに靴を脱ぎ出し前の座席にポンと足を乗せ出した(◎_◎;)
蒸れていたのか靴下の臭いがこっちにやって来た。

IMG_0005_20120911121652.jpg

く・臭っつ!(`_´)

それから映画が終わるまであまり鼻で息をしないようにしてやり過ごしたのだった。

それから、1月ほど経ってまたNさんから「水族館に行こうo(^▽^)o」と誘われた。
小心者なので断りきれず、また土曜の日に親には会社にいって来ると行って足取り重く会社に向かった。

水族館に着いて、ジンベイザメとか色々と見ていたが(何故来たんやろう( ̄ー ̄))とイライラしていた。

IMG_0002_20120911121654.jpg

機嫌が悪いのが伝わっているのかNさんが「最近、◯◯さん(私)が一番恐いわ~(⌒-⌒; )」と言っていたのを覚えている。

それからいつもお母さんに弁当を作ってもらってたのでお昼にその弁当を食べていた。
弁当いらんって言ったらお母さんに怪しまれると思ったので(^^;;

そして会社が終わる時間に合わせて家に帰った。

それからまた何ヶ月かたち断れずに数回一緒に出かけたが、その都度イヤイヤ感が増してきて、とうとう限界がやって来た(ーー;)

(今度言われたら断ろう)と決心した。

そして暫くして、Nさんに仕事帰りに呼び出され「またどっか出かけようか(^-^)」と言われたので「いやイイです(^^;;」と答えた。


(Nさん)「…!(◎_◎;)何で??俺がちゃんと付き合おうって言わんから?」
(えっ!!)
(私)「いや違います。すいません(~_~;)」

IMG_0004_20120911121653.jpg

それから色々と言われたけど、全ての返事を「すいません、いいです。」で答えた。
何故断るのか理由が分からないまま話は平行線をたどり続けた。
しかし、とうとう諦めたらしくNさんは帰って行った。

そしてNさんには悪いが(終わったぞ~自由になったぞ~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)と喜んでいたのだった。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

アドバイスするほどは…

以前、夫の職場の沖縄県出身の保育士さんが我が家にやってきた。

どうやら遠回しで振られたらしく、お酒を飲みながらその話を聞いていた。
やり取りを聞く限り、相手の女の人はちょっと遊び慣れてる女の人の様なので騙されてんかと思い「それは悪い女と違うか~(^◇^;)これ以上は辞めといた方がいいのでは」と偉そうに言っていた。

保育士さんはまだ未練があるらしくショックそうにしていた。
まあ本人じゃないのでそこまで立ち入る話じゃないけど…(^◇^;)

IMG_0001_20120910215015.jpg

その後も保育士さんが私がアドバイスする度に「そうかアネキ!なるほどなアネキ!」と頷いてくれたので、調子に乗って恋愛とは…うんちゃらかんちゃらと話していた。

しかし、私の実際の恋愛と言えばアドバイスする価値もないようなものだった(⌒-⌒; )



遡ること20年ほど前、初めて好きになった人は中学2年生で同じクラスになったM君だった。
ずっとシャイだったので男子とは喋ってなかったけど、席替えで隣同士になってからM君とは気があって良く喋っていた。

IMG_0003_20120910215014.jpg

M君は真面目な私とは対象にちょい不良な子であった。

ありがちやけど、同じクラスにもう一人M君が好きな〝のりちゃん〟と言う女の子がいてた。
いつのタイミングか忘れたけどお互い好きな人を言いあった時に同じM君が好きな事が発覚した(^^;;
そしてのりちゃんは小学校5年生の時から好きだったとの事(◎_◎;)長いね!

しかし、のりちゃんとは〝同じ人が好き〟と言う共通点で妙な親近感が湧いていた。

IMG_0004_20120910215014.jpg

(のりちゃん)「なあなあ今日のM君の髪型みた?
(私) 「見た見た!(^O^)」
(のりちゃん)「めっちゃカッコいいよな~!!・'(*゚▽゚*)'・*」
(私) 「カッコいいな~(^o^)」

とそんな感じ(^◇^;)
なんかライバルではないのです。

そしてのりちゃんとはさらに仲良くなり団結力は半端なく強くなっていった。

しかしクラス替えになってM君とものりちゃんともバラバラのクラスになってしまった( ̄◇ ̄;)ショック…

ある朝、下駄箱に靴を直しているとM君が私の肩をトントンと叩いてきた。
(M君や!\(//∇//)\)と妙に恥ずかしくなり返事もせずに私は下にしゃがんでしまった。

IMG_0002_20120910215015.jpg

M君はそれを見て私が無視したと思ったらしく「何やねん!( ̄^ ̄)」と怒って行ってしまった。
(あ~違うねん!あ~間違いやねん)と思いながら違うクラスに歩いて行くM君の背中を見つめていた。

それからパッタリとM君に話し掛けられる事が無くなってしまい、その後告白する勇気もなくそのまま中学を卒業するという悲しい初恋の思い出があるのだったf^_^;)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

財布の行方は

今回の話で、とうとう200話になりましたo(^▽^)o
いつも訪問してきてもらってコメントや拍手を有難うございます

最近、夫が聞いてきた話。
職場の休憩中に50代のおっちゃんが話しかけてきた。

IMG_0002_20120831123237.jpg

(おっちゃん)「この前、財布を拾ってな~(^。^)」
(夫)「そうなんですか(^-^)」


(おっちゃん)「河原で犬を散歩させてたらな、ガマ口がおちててな~(*^◯^*)」
(夫)「ふんふん」

IMG_0004_20120831123236.jpg


(おっちゃん)「ほんでな、中身見たらな結構入ってたんや(*^^*)」
(夫)「そうなんですか財布は警察に持ってったんですか( ´ ▽ ` )」

IMG_0003_20120831123236.jpg

(おっちゃん)「いやっ持ってってないよ( ̄ー ̄)歩いてる人で財布落ちてないか聞いてきて財布の形とか落ちてた日があってたら渡そうかとは思ってるけど」

(夫)「(えっ?)(⌒-⌒; )…でも持ってった方がいいんちゃいますかね?」

(おっちゃん)「わし持っていけへんで!!(`_´)

…( ̄◇ ̄;)

夫は次の日、ガマ口はどうなってんのか気になってもう一回話を持ちかけた。

(夫)「財布の中には身分証明書は入ってなかったんですか?」
(おっちゃん)「入ってなかったわ(^。^)」

(用務員のおばちゃん)「えっ?財布ひろったん( ´ ▽ ` )」
(おっちゃん)「いや~3000円やったからな警察には持ってってへんねん(^_^)」

IMG_0001_20120831123237.jpg

(用務員のおばちゃん)「あ~3000円やったらね~犬の餌でも買ってあげたらいいね~(^。^)」
(おっちゃん)「この前も1000円拾ってな!最近良く拾うわ~(^-^)/」

…( ̄◇ ̄;)

そしてガマ口はおっちゃんの物になったようだった。

なんかモヤモヤするぜ!!


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

取る

最近はなちゃんは、手が器用になってきたけどちょっと困りものだ(^_^;


取る三連発。


プールに入って‥

IMG_0003_20120907100924.jpg

乗せても乗せてもスポッと取ります


自転車に乗って‥

IMG_0001_20120907100925.jpg

ヘルメットがデカイのか確実に取ってきます(^^ゞ


そしてオムツ一丁にしてると‥

IMG_0004_20120907100924.jpg

丸裸になってる
あんた器用だね!

よく見るとオムツが濡れてる、そして丁度洗濯機がまわっている‥おっ

IMG_0002_20120907100924.jpg

ちょっとうれしい

お父さんの哀愁

先週のお父さんの話。

今年で68歳になるお父さんが、最近歩くとふくらはぎの辺りが痛いので調べると足の血管が細くなってるので血管を広げる手術をした。

無事手術も終わって入院中だったので八尾に帰り、家にいてるお母さんを連れてお見舞いにいった。
病室に行くと元気そうなお父さんがいてた(^ ^)

「話できる所あるわ(^-^)」と言ったので一緒に休憩所に向かった。
休憩室に着いて椅子に座った。

(お父さん)「手術は1時間30分ぐらいで終わったわ(^-^)足は全然痛くないわ」
(私) 「そうなんや良かったわ(*^◯^*)」

IMG_0002_20120906151543.jpg

はなちゃんに離乳食を食べさせようと思ったが、先にお父さんが自動販売機でりんごジュースを買ってはなちゃんに飲ませていた。

それに食いつくはなちゃん(離乳食が…(⌒-⌒; ))


しばらく話したので「じゃあ帰るわ(^ ^)」と用意をしてエレベーターに向かった。

ボタンを押してしばらくするとエレベーターが開き、看護婦さんがおりてきて気を取られてる間に、父さんが居なくなっていた(◎_◎;)あれっつ??帰りの挨拶してないけど…

IMG_0003_20120906151543.jpg

(どこいったんや(⌒-⌒; )??)と急いで角を曲がるとお父さんは病室に歩いて帰る途中だった。

IMG_0005_20120906151542.jpg

「お父さ~ん帰るわ( ̄◇ ̄;)」と言うと振り返らずに手だけあげていた。

またエレベーターに戻りお母さんと乗りこんだ。

お父さんの行動が理解出来なかったので「なんでお父さん先に帰ってたんやろうな?」と聞くと、お母さんは「最後見送るのがさみしかったんやで(⌒-⌒ )」と言った。

(そうか~~だからか…)





その日の夜、布団に入ってからお父さんの行動について考えていた。
確かに八尾に帰った時、見送りにお父さんは来てないな~。


IMG_0001_20120906151544.jpg

そう言えばお父さんはよくオナラをする、そして周りにいてる家族は笑ったり「オナラした!」とリアクションすると、それを見たお母さんは「わざとやでこの人!(^^;;」と言っている。


わざと…なんかそう考えるとお父さんはオナラでみんなのコミュニケーションしてたんかな…( ´ ▽ ` )

それでみんなの気を引きたいのか…

そうなんかな…




しかしお母さんが前に言ってたある話を思い出した。

(お母さん)「お父さんが夜トイレにいってな、帰ってきて布団に入ってから、わざわざオナラをするねん

(私) 「そうなんや(~_~;)(それは嫌やな)」

IMG_0004_20120906151542.jpg

(お母さん) 「ほんで、トイレでしてきたらいいのに(-。-;って言ったらな」

屁ぇせえへんかったら死んでまうやろう!!

ってタコみたいに顔を赤くして怒ったらしい

………まさかの逆ギレ( ̄▽ ̄)


そしてお母さんは最大の被害者やと思いなおし、その後眠りについた。

コストコに潜入

昨日の続き…

お腹いっぱいになった私達は続いて京都の八幡にある〝コストコ〟に向かいました(^O^)

IMG_0001_20120905114903.jpg

駐車場も店も人でいっぱいだった。
元々暑いのとさらに人の熱気で物凄い暑さだった(^^;;あち~


中に入ると、まるで倉庫の様な感じになっていて色々な品物が売ってあった(^^)

食品以外にも服や雑貨、カメラとかテレビなど電化製品も…
子供が2人乗せれるでっかいカートに2人乗せてもらうo(^▽^)o

IMG_0003_20120905114902.jpg


(みんないっぱい買ってはるな~( ̄▽ ̄))勝手にジロジロ覗き込む


食品は一個がすごい量入っていてお値段も安かった(^○^)すべてビックサイズ!!
所々で試食やってます。ここは夢の国か群がれ~

あっちゃん家は〝ミニパン オ ショコラ〟24個入りを買っていた。
1個もらって食べたら柔らかくてチョコレートのクロワッサンのようで美味しかった(^O^)

IMG_0005_20120905114901.jpg

賞味期限は2日だが夫婦2人で食べ切るれるらしい

あとベーグル6個入りを二種類選んで628円とか、パンケーキ美味しそうだったけど見付けるのを忘れてた(^^;;



1時間以上うろうろして我が家で買ったものは…

マテ茶 (これは体に良さそうだから( ̄▽ ̄)「肉食の外人が健康でいられる秘訣は…」の誘い文句につられ。
ブルーチーズ (私は食べれんけど半値以下らしいので購入)
カシスのお酒 (カシスソーダが出来るので)

IMG_0002_20120905114902.jpg


私はマフィンが欲しかったけど、いっぱい入りすぎてると却下された( ̄◇ ̄;)ガーン
そして一番パンコーナーをうろついていた。

お会計を終えてイートインが目に入った。
ここも人がいっぱい並んでいる。

チュロス100円
欲しそうにしてると「買ってきたら(^○^)結構すぐ買えるで」と言われたので並ぶことにした。

IMG_0004_20120905114901.jpg

兄さんはピザを買っていた。
ゆきちゃんはホットドッグ、ドリンク飲み放題付きでなんと180円安っ!!

しかし、ゆきちゃんに悲劇が…ケチャップが服に!

そして駐車場に向かい車に乗り込んだ。
帰り道を聞こうとあっちゃんの車に向かうと、さらに悲劇が…

(あっちゃん)「ゆきちゃんがパンを落とした

IMG_0006_20120905114900.jpg

見るとチョコレートのパンを落としたらしく、ゆきちゃんがせっせと車のシートを掃除していました(^^;;

初めてのコストコいっぱい楽しませてもらいました~ありがとう
そしてお疲れ様でした

8月生まれの誕生会

この前の日曜日、大阪の羽曳野市にあるイタリアンの店〝タヴェルナ・エッセ〟にみんなで集まった(*^o^*)
総勢9人の大人数です(^_^)

IMG_0001_20120904145720.jpg

左上から、妹のだんなさん、姪っ子のまほちゃん、妹、友達のゆきちゃん、夫。
左下から、友達のあっちゃんのだんなさん、あっちゃん、私、はなちゃん。



今回の集まりは8月生まれのお誕生会で集まったo(^▽^)

1400円のエッセランチを予約してくれてたのでお店の二階にあがって待っていると…



前菜の盛り合わせ

IMG_0003_20120904145719.jpg

ドーンと3人盛り、シェアして食べます
ご馳走がいっぱい乗ったプレートはなちゃんにもカボチャのお裾分け~

3種類のふわふわのパンとともに食べる(*^o^*)どれもうまっ!
ちょこちょこ食べれるのが良いね(^O^)



そして続いてパスタ

IMG_0005_20120904145718.jpg

トマトソースかバジルソースかどっちか選べます。
私はトマトソースを選んだ(^_^)鷹の爪が効いててピリッとします。

姪のまほちゃんは1歳11ヶ月やけど果敢に辛いパスタにかぶりついていた( ̄◇ ̄;)
「辛いんちゃうか~(⌒-⌒; )」と心配そうにしている妹。



メインは〝茶美豚〟のグリル

IMG_0002_20120904145719.jpg

美味しい~:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

隣のあっちゃんと力強くうなずいた。
柔らかく脂身が甘くてマッシュルームのソースとあいまってウマウマでした。



最後はデザート

IMG_0004_20120904145718.jpg

ココナッツアイスとパンナコッタ

お誕生日の人はチョコレートの文字付き(^O^)/

ゆきちゃん、兄さん(あっちゃんの旦那さん)、いさむさん(まりちゃんの旦那さん)
おめでとう

ちなみに、ココナッツのアイスを食べた姪のまほちゃんが小さな声で「うまい」と言っていたそうな。
確かにうまかったね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてお腹いっぱいになってお店を出た。
続いて京都のコストコに向かうけど長くなるので話の続きは明日に持ち越します(^^)

BBQ+りんくう花火

先週の土日はどちらの日も友達と遊んだ(^-^)/

まず土曜日、10年ぶりぐらいに〝りんくうの花火大会〟をするとの事だったので、さとこちゃん一家と一緒に見に行くことにした(^O^)

花火大会は8時過ぎに始まるので近所のマーブルビーチで夕飯はバーベキューをすることにした。

2時過ぎにさとこちゃん一家がやってきて早速バーベキューの仕込みを始めた。
鳥肉などネギと一緒に串にさして焼き鳥に(^o^)

夫とさとこちゃんの旦那さんはギターを弾いていた。

IMG_0012_20120903142447.jpg

しかし暫くすると物凄い雨が降ってきた( ̄◇ ̄;)
あ~バーベキューできんかな…そして肝心の花火大会はあるのか?


子供達はベビーベッドの上に集まり楽しそうにはしゃいでいた。

IMG_0013_20120903142447.jpg

コサトちゃんは台を使って自分で登ったり降りたりを仕切りに繰り返していたo(^▽^)o

ゆっくりゆっくりと用意をしていると徐々に雨が止んできた。

はい完成です

IMG_0010_20120903142448.jpg

さとこちゃんが綺麗におにぎりをむすんでくれました(^O^)/

5時になってすっかり雨が止んだのでマーブルビーチに移動した。
水溜りがあったけどシートをひいてバーベキューの用意を開始した。

IMG_0008_20120903142449.jpg

(コサトちゃん)「ハト~!」



串に刺したトマトを焼いて、ピーマン、エリンギ…オリーブオイルを野菜に刷毛で塗ると水分が抜けずに美味しいとテレビでやっていました(^-^)
確かにみずみずしい気がする。

焼き鳥にスダチも美味しかったです(^o^)
おにぎりと一緒にムシャムシャ。

2時間ぐらいすると、とっぷりと日が暮れて周りが真っ暗になってきた(; ̄ェ ̄)
肉ちゃんと焼けてんのかな?見えにくい…携帯の灯りでかろうじて見えていた。

さすがにこのままではマズイと思い、車で急いでライトを取りに行って帰ってくると更に真っ暗になっていた。
暗闇の中、みんな焼肉をつついている( ̄◇ ̄;)

IMG_0009_20120903142449.jpg

ライトを照らすと「おー明るい肉が焼けてるかが見える」と少しどよめきが


ワインと私以外はブルーチーズ匂いがダメ、クラッカーを少し網に乗せると香ばしくて美味しいみたいだった。

8時になって、いっぱい人が集まってきた。
資金不足で暫くずっと無かった花火大会。

いざ始まり始まり~


IMG_0011_20120903142448.jpg


最近はキティちゃんとかニコちゃんマークとかハートとかあるんやね~
やはり資金がないのか若干、花火と花火の間が空きすぎで終わったと思って間違えて帰って行く人もいてたけど、とても綺麗な花火でした( ´ ▽ ` )

そして、この日は「ブルームーン」の日だったみたいですね。
たしかに月もキラキラと輝いておりました。

来年は花火大会あるんかな~(^◇^;)……
とにかく今年は一緒に花火大会いけて良かったなと思った(*^o^*)



 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記