危険な遊び

子供の頃から足ぐせが悪く、下に落ちてる物とか足の指を使ってよく拾っていた。
お母さんに見つかると必ず怒られていた(⌒-⌒; )

IMG_0005_20120831215859.jpg

ある日、扇風機の後ろの機械の部分で薄い鉄板が狭まったり広がったりしていたので、寝転びながら足の親指をいれて挟まれるギリギリの所でサッとよける、という危険な遊びをしていた(ーー;)

IMG_0007_20120831215858.jpg

数回繰り返す。

数回してる内に調子に乗り、油断した瞬間にグッと親指が鉄板に挟まった。



(痛っつうう!!)

そのまま鉄板は親指をギュウギュウと締めつけた。ウギャッツ

IMG_0008_20120831215858.jpg

慌ててコンセントを引っ張ると親指に挟まったまま扇風機が倒れてきた。

近くにいてた妹に「足挟まれてんけどちょっとゆっくりコンセントを入れてくれへん??これ以上食い込んだら指が切れるかもしれんからあかんかったらまたコンセントを抜いてな!(◎_◎;)」と必死に訴えた。

鉄板がどうゆう動きをするのかヒヤヒヤしながら、いざコンセントを差してもらう。
すると鉄板は逆の方に動いて無事に親指を抜くことができた( ̄◇ ̄;)ホーーー


IMG_0006_20120831215859.jpg

(本当に良かったー)と思って親指の爪を見ると思いっきり凹んでいた。

それを見て二度とこんな遊びはすまいと心に誓ったのだった。

そして冷や汗かきまくりでした(;゜ロ゜)アホすぎやな‥‥

1歳になりました

この前の25日にはなちゃんは1歳になりました(^o^)
去年からあっという間に一年たったのかと思い、何事も無く育ってくれて有難いなと思っています。

最近のはなちゃんはつたい歩きもお手の物になってシッカリと地面を踏みしめています。
ムチムチで輪がいっぱいできています。

IMG_0001_20120830090150.jpg

いつも描きやすいので髪の毛はスッキリしていますが、髪の毛が伸びるにつれて実際はクルクルの天然パーマになってきました。
雨の日は特にカールがキツくなっています(⌒-⌒; )

ちゃぶ台に乗ることを覚えたはなちゃん。

IMG_0003_20120830090149.jpg

しかし自分では下りれないので暫くすると騒ぎだし、いつも呼ばれる。
またか……ちょっと面倒だけど下ろしてあげる(^_^;)




ミルクを飲み終わった後の最近のマイブーム

IMG_0004_20120830090148.jpg

飲み終わったんだね!!(^◇^;)



言葉も徐々に出てきて「マンマ」とか「ナイナイ」とか真似して喋っている。

IMG_0002_20120830090150.jpg

あと洗濯物をたたんでるとはなちゃんが次々に渡してくれる、しかし高速過ぎてたたむのが追いつかないf^_^;)

お手伝いこれからもヨロシクね~

高知旅行(2日目後半)

昨日の続き…

甲浦に行く途中でお花を買っておばあちゃん家へ向かった。
3時間かけてやっと甲浦につくと、90歳になるおばあちゃんはお花を嬉しそうに受け取ってくれたo(^▽^)o

IMG_0001_20120829144512.jpg

そしてはなちゃんの誕生日なので一緒にケーキを食べた(^o^)
暑さのあまりケーキは溶け出していたがけっこう美味しかった。
買ってきたロウソクに火をつけようと思ったがおばあちゃんの家はオール電化になっていた。
ハイテクやな(^◇^;)

お義父さんは実家は大阪の熊取だが一人暮らしのおばあちゃんが気になるので一月の半分以上を甲浦ですごしている。

ケーキを食べ終わると、おばあちゃんは〝JA〟の干支の貯金箱(貯金したら貰える)のコレクションを出してきてくれてはなちゃんと一緒に遊んでくれた。


(おばあちゃん)「ワンワンやで~(^O^)」イノシシ

IMG_0003_20120829144509.jpg

はなちゃん食いつく。

(おばあちゃん)お猿さんの貯金箱をもって「目はどこかな~?」

IMG_0005_20120829144508.jpg

はなちゃん人差し指で目をブサブサ。

お義母さん側のおばあちゃんが徳島の海陽町に住んでるので移動することにした。
はなちゃんはおばあちゃんのJAコレクションをすべて貰い甲浦を後にした。

15分ほど車を走らせると徳島の海陽町にやってきた。
おばあちゃんが出てきて中に入った。

(おばあちゃん)「手作りのおせんべい食べるか?」

IMG_0002_20120829144511.jpg

はなちゃんはおせんべいに噛り付いた。

はなちゃんがおばあちゃんの膝に座りに行くと「重たいな~(^◇^;)持ちきらんわ」と言っていた(^O^)

それからみんなで記念写真を撮りました(^-^)

IMG_0004_20120829144509.jpg

せんべいが引っ付いてる(⌒-⌒; )

そして夕方の5時になったので大阪に帰る事にした。

帰りしな徳島ラーメンを食べようとなり「徳島ラーメン 東大」に入った。
店の中はお客さんがいっぱいだった。

IMG_0006_20120829144506.jpg

こってり、ふつう、あっさりの中からこってりを選びチャーハンと唐揚げのついたレディースセットを頼んだ。
生卵が席に置いてあるので勝手に割って食べて良いようだった。

かなり色の濃いいスープのラーメンが出てきてその中に生卵を落とした。
スープは夫は塩がちょっとキツイと言っていたけど結構美味しかった(^o^)濃厚
徳島ラーメンは濃いいスープと生卵を入れるのと肉はバラじゃなくて薄切りなのが特徴なんかな。

そして自宅用に道の駅でゆず酢の入った鯖寿司と他に塩ケンピなど買って帰った。
碁石茶は発酵させたお茶らしく酸っぱいお茶だった。

4時間ほどして無事に大阪に帰り着いたのだった。

高知旅行(2日目 前半)

昨日の続き…

旅行の2日目は昨日の失敗を踏まえて、本場の鰹のたたきを食べよう!( ̄^ ̄)と思い、桂浜の近くの〝土佐タタキ道場〟に向かった。

ホテルからは20分ほどで到着。

IMG_0001_20120828145905.jpg

かつお船は鰹節、生節などお土産が売っていました(^-^)

そして小屋の様な所は本命のタタキ道場o(^▽^)o

IMG_0003_20120828145904.jpg

自分でカツオを焼いて食べれます。

中に入ると箱の中にモリの様なのに刺された新鮮なカツオ達が

IMG_0005_20120828145903.jpg

一本ずつ取ってもらい、係りの人が藁にチャッカマンで点火
ボワ~っと燃え広がりカツオはジリジリと焼かれていった。

(係りの人)「熱い時はかがんでくださいね~」
言われるがまま思いっきりしゃがんで焼いてると周りから笑いが(⌒-⌒; )

綺麗にカツオはの周りが焼きあがると、係りのおっちゃんが厚めに切ってくれた。うまそ~
舟の形をしたお皿に盛り付けて、薬味は自分で自由にトッピングします。

IMG_0002_20120828145904.jpg

さらに私は「土佐ジロー」の卵で卵かけごはんにしました(^O^)

これだけ付いて…なんと1300円也!!


店のおばちゃんが「まずはお塩でたべてね~o(^▽^)o」

パクリ…
う・うまーい!!

周りはパリッとしていて、ほんのり暖かく脂がのっていて美味しかった。
厚めなのでちょっとお肉を食べてるようなジューシー感でした。
ポン酢もあったけど断然に塩がお薦めです!

そして土佐ジローの卵かけも美味しかった(^O^)

満足してお店を出て、桂浜に向かった。
桂浜の龍馬の銅像と闘犬センターがあって見に行きたかったけど、おばあちゃんの家に行くのが遅くなるので断念した。
桂浜をバックに撮影しました

IMG_0004_20120828145903.jpg

台風が近づいてて白波がたって荒々しい海でした。


それから、甲浦にあるおばあちゃんの家に向かう。

〝8月25日〟は丁度、はなちゃんの1歳の誕生日だったので行きすがらケーキを買うことにした。
甲浦は漁師町でほんとに田舎なので、なかなかケーキ屋さんがないので途中で見つけた〝タカラヤ〟という店に入った。

IMG_0006_20120828145902.jpg

自動ドアが潰れている。
ほとんどお客さんが来ないんやろな(^◇^;)

デコレーションと書いてる所にはケーキが無く、5種類ぐらいの中から4ツのケーキを選んだ。
そして1歳なので①のロウソクを一本買った。

詰めてもらっているのを見てると、お店の人のヒジの所が思いっきり丸く破れていた(⌒-⌒; )
そしておばあちゃんの家へ向かう。

さらに後半に続く…

高知旅行 (1日目)

先週の24日と25日に田舎のおばあちゃんに会いに高知まで旅行に行った(^-^)/

9時過ぎに大阪を出て、3時頃に高知市内に到着した。
翌日に田舎に帰るので今日は高知ホテルにチェックインして、歩いて5分ぐらいにある高知駅に向かった。

IMG_0001_20120827075151.jpg

新しく大きくて立派な駅だった(^O^)
アンパンマンの作者の〝やなせたかし〟さんは高知出身らしく本日は黄緑色のアンパンマンの電車が走っていた。

あと入ってないけど坂本龍馬の記念館みたいなものがあって写真を撮りました(^o^)

IMG_0005_20120827075149.jpg


めっちゃ凛々しいな(^◇^;)

駅の下にはお土産屋さんとか色々あってパン屋さんもあったので入ってみると、ズラリとアンパンマンのパンが置いてあった。キャラだけで5種類以上あった(^◇^;)

IMG_0003_20120827075150.jpg

高知だけで売っているという、お目当ての帽子パンを購入。
高知の〝ひまわりコーヒー〟と共に頂きました( ´ ▽ ` )
帽子パンは、甘さ控えめで食べたのは初めてやけど懐かしい味でした。

それからしばらく歩くと「はりまや橋」と言う20mほどの短い橋がありここも記念写真のスポット

IMG_0006_20120827075148.jpg

夜ご飯は〝よいち〟と言う居酒屋に入った。

飲み放題付きで、内容はあまり明かされず3500円のコースを2人頼むと、最初に野菜サラダが出てきて、次に高知と言えば〝鰹のたたき〟が出てきた。まあまあ美味しかった。

IMG_0002_20120827090832.jpg

続いてキビナゴの唐揚げ…んん…固い(~_~;)揚げすぎ?
さらに鳥の唐揚げ唐揚げ二連ちゃん…んん…また固いな~(ーー;)

さらに蒸し鍋が出てきて、もやしが大量に盛り付けてあって小間切れの豚肉が少し乗せられていた。
何も言われなかったので暫くして時間を聞くと「えーっと後5分ぐらいですかね?」と言われてポン酢で食べる。
うーん普通…( T_T)

最後お寿司が出てきた。
キビナゴのお寿司は美味しかった(^-^)

最後、赤貝の刺身を追加して終了した。
私は冷酒三合と夫は生ビール3杯呑んでほろ酔いになった。
店を出て「店選びを失敗したな~」と反省していた。

帰りに〝サーティワン〟を見つけて雪だるまにしてもらい、駅のコンビニに立ち寄り高知のお酒の土佐鶴とちぎりてんを買ってホテルで飲みなおしたのだった。
IMG_0004_20120827075149.jpg

一日目は終了(。-_-。)






夕日を描く

一昨日の7時頃、はなちゃんのミルクを買いに自転車で出かけようと思い玄関を出た。

IMG_0002_20120823092850.jpg

正面の空を見ると

IMG_0007_20120823093419.jpg



美しい空だったので写真を撮って本日描いてみました

汚くて荒い絵ですが何枚も書き直して労力を使い果たしてしまったので今日はこれで終了させていただきます

後、明日から田舎に帰りますのでしばらくの間お休みさせていただきます

IMG_0003_20120823092849.jpg
いつも訪問頂き有難うございますo(^▽^)o

みゆきちゃんとの思い出

いつもブログに訪問してくださり有難うございます

昨日、小学校3年生と4年生の話を書いてさらに追加の話(^-^)

ホームルームで先生が「大ちゃんの帰り、家まで一緒に送ってくれる人を集めたいんやけど」と言って、何人かが名乗り出ていた。

私も同じクラスの〝みゆきちゃん〟に誘われて週一回、大ちゃんの帰りの付き添いをしていた。

IMG_0002_20120822091351.jpg

みゆきちゃんは当時流行っていた光GENJIのファンである。
ちなみに大ちゃんは負けない事、投げ出さない事の大事マンブラザーズの曲が好き(^-^)

IMG_0004_20120822091414.jpg

20分ぐらい歩くと大ちゃんの家があって中に入ると、優しそうなお母さんと幼稚園ぐらいのしっかりした弟がいてた。

みゆきちゃんの家にも誘われて良く行っていて、私は一時盲腸で一週間ほど入院してて算数が全然出来てなかったので、みゆきちゃんが手作りの算数の練習帳を作ってくれて勉強を教えてくれていた。

IMG_0003_20120822091414.jpg

一度みゆきちゃんに「砂絵を買って遊ぼう!o(^▽^)o」と言われた。
家に帰ってお母さんに「みゆきちゃんとキティちゃんの砂絵するから200円お金ちょうだい」と言うと
「えっつ!?200円!?そんな高いのんは買われへんわ!(`_´)」と即却下された。

IMG_0001_20120822091352.jpg

なのでみゆきちゃんの砂絵を見てるだけ~(ーー;)私もやりたいのにな…

あと、私はあんまり好きじゃなかった光GENJIの〝ガラスの十代〟を一緒に振り付けつきで歌ったり(⌒-⌒; )

言わないで~(ノリノリのみゆきちゃん)
言わないで~(若干テンション低めの私)

お陰様で今でも覚えてます(^◇^;)

しかし情熱的すぎるみゆきちゃんはちょっと苦手で、いつも「一緒に帰ろう!\(^o^)」と言われるを断る事が出来なかった私は、帰りのチャイムがなると速攻に妹の教室に行き、窓から隠れてみゆきちゃんの様子を伺い、諦めて帰って行くのを見てから妹と帰っていたのであった( ̄▽ ̄)

IMG_0005_20120822091414.jpg

完全に怪しい人。

筆箱の思い出

小学3年と4年生の時に一緒のクラスだった大ちゃん。

大ちゃんは〝自閉症〟と言う障がいがあったけど見た目は至って普通の男の子だった(^-^)
いつもノートに絵を書いていて、細かい部品まで書いた電車とか、ドラえもんとか凄く上手かったのでスゴイなーと思って見ていた。

IMG_0001_20120821084318.jpg

担任の先生は今時は珍しいと思うけど、熱心な熱いハートを持った男の先生で大ちゃんの事をいつも気にかけていた(^O^)

ある授業中、隣の席に座っていた大ちゃんが私の髪の毛をつかんできた。
そんなに痛くなかったのでそのままにしていると、先生が気付いて飛んで来た。

IMG_0003_20120821084317.jpg

「大ちゃん!髪の毛を引っ張ると痛いからやめてあげてな!」と近寄った時にドンと机に当たり、衝撃で私の缶ペンが下に落ちた。

IMG_0005_20120821084316.jpg

先生の足が丁度乗っかり、グシャッと缶ペンが潰れたが、先生は大ちゃんの手を取るのに夢中で缶ペンを踏んでいることに気付かなかった( ̄◇ ̄;)

大ちゃんの手がとれて足に踏んでいたのに気付いた先生が「あっ!!!(◎_◎;)ごめんね!」と言った。

見ると、100均で買った安物の缶ペンがグシャリと凹んでいた。

IMG_0002_20120821084317.jpg

ひっぱられた髪の毛よりも、凹んだ缶ペンを見てグサッとショックでなんか無性に悲しくなっていた。



翌日。

学校に行くと朝礼の前に先生に職員室に呼び出された。
先生が「昨日はごめんな。筆箱壊してしまったから替わりにこの筆箱を持ってきたんやけど(~_~;)」

見るとうさぎの絵がついた表面はつや消しの二段の上等な筆箱だった

IMG_0004_20120821084316.jpg

(うわっ!!かわいい!!.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。)
見た瞬間に気に入った。


どうやら、先生の奥さんが文房具屋してるからそれを持ってきてくれたらしい( ´ ▽ ` )
そして大喜びで教室に帰って中身を入れ替えた思い出がある。

猫との接触

年末も押し迫った冬の出来事。
その日も印刷会社での仕事が終わり、暗い気持ちの引きずったまま家に帰っていた。

自転車で走っていると車にひかれたのか猫が倒れていた(-。-;
もうすでに絶命してるようだった。

IMG_0001_20120820101457.jpg

毛並みとかサラサラで顔は見てないけど血統の良い猫だろうと思った。
自分の精神が大分弱っていたので余計に不憫に思えた。

丁度、前にあった家のチャイムを押すと家の人が出てきたので「飼い猫ではないですか?」と聞くと違っていたので袋だけもらい近所の交番まで持っていく事にした。

IMG_0003_20120820101457.jpg


交番に着いて、「猫を拾ったんですけど…」と言って袋を見せると、おまわりさんは「年末で保健所が閉まってるからな( ̄◇ ̄;)どうしようもないな」と言った。

(どうしようも無いって!?何の為の警察!(◎_◎;))と思いながら
「じゃあ何処かに埋めたらいいんですかね?」と聞くと
「そうだね、そうしてもらえると助かるけど(⌒-⌒; )」と言われた。
(交番の裏に猫を埋めたろか…( ̄^ ̄))と黒い考えが一瞬浮かんだ(。-_-。)

仕方ないので、家の近所の公園に埋めようと思い、穴を掘って猫を埋葬した。

IMG_0005_20120820101456.jpg

ナンマイダブツ…成仏してください

そして何日か時は流れ…


車で走っていると電柱の近くに倒れている猫を発見した。

IMG_0002_20120820101457.jpg

(前に猫を拾ったしな(~_~;)見逃したら可哀想かな…)と車を止めて猫に近寄った。

すると目を見開き、表情が ニャーーー!! となったままお亡くなりになった猫だった
なんかこの世に未練を残してそう(^_^;)

IMG_0004_20120820101456.jpg

(えらいハードな猫を見つけてもうた)

死後何日も経った猫は水浸しの道にカラカラになって硬直していた。

そのまま見ないふりをしようとしたが(しかし、こんな怖い猫は誰も何にもしないやろう(~_~;))と思い、車にあった袋に入れて近所の大和川に埋めることにした。

後部座席に乗せると猫の表情を思い出し、妙に怖くなりドキドキしながら急いで車を走らせた。

IMG_0007_20120820101508.jpg

大和川につくと穴を掘り、猫を入れて(決して、呪わないでください私が犯人ではありませんナンマイダブツ!!)と必死に唱えていた。

IMG_0006_20120820101455.jpg

それ以来、埋葬はした事はないけど車にひかれそうになる猫を見る度にヒヤヒヤとしている。


就職先 (最後の日)

2日続いた話も、今回の話でやっと終了になります(^^;;
お付き合いありがとうございます

そしてとうとう最終日がやって来た。
会社も正月休みに入るので、終了時間になると年末の挨拶をしにドンドンと作業場の人達が事務所にやってきた。


挨拶に来た人達に「今日でここを辞めさせてもらいます」と報告すると、
「えっ!?あんた辞めるん!?」と大半の人達はびっくりしていた。

IMG_0001_20120818092919.jpg

ゴミ捨てがまだだったので、一階までゴミ台車を運んで事務所に帰ってくると橋本さんが居てなかった。

IMG_0003_20120818092918.jpg

(あれっ?先帰ったんかな…)

社長に最後の挨拶に行くと「お疲れ様(^-^)これは退職金だから」と封筒を渡された。
「ありがとうございます。長い間お世話になりました。」と受け取った。

IMG_0005_20120818092917.jpg

10分ぐらい待ったけど橋本さんは現れなかったので、挨拶をしてないけど(まぁいいか(^_^;))と家に帰ることにした。

自転車に乗り込むと自然に(もう会社に来なくていいんやー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)と自然に笑みがこぼれた。

IMG_0002_20120818092919.jpg

家に帰り着き、退職金を開けてみると耐え忍んで6年近く働いたにも関わらず〝7万円〟しか入ってなかった。
フガッッツ

しかしボーナスも3年目以降無くなってたので、そんなに期待はしてなかったけど…

そんな感じで退職の日を迎え、6年ぶりの平和な平和な正月が過ぎて行った( ´ ▽ ` )


それから時が過ぎて…

社長から連絡があり「最後なんにもしてないからご飯でも食べようと思うから5時ごろ来てな(^-^)」と言われたのでその日会社に向かった。

ちょっと早めに来たので、更衣室に入ると…
開けた瞬間、橋本さんが居てた
(うわっっつ(^_^;)!!なんで??)

IMG_0004_20120818092918.jpg

(橋本さん)「あんた!!最後の日私に挨拶して行かんかったやろう!!」


(ヒイイイイ!!)

(経理のおばちゃん)「そうよ~それはあかんで(-。-;」

(橋本さん)「ほんま非常識な子やわ!!ブツブツ」

(私)「…すみません(~_~;)」

(経理のおばちゃん)「まぁ時間やから行きましょう。」

(えっつ!!?橋本さんも行くん!?)

そんな気まずい中、社長の車で全員乗り込み料理屋さんに連れられた。
ショックで何処に連れていかれたのか分からなかった。

IMG_0006_20120818092917.jpg

ドンドンとトリュフの乗った何かとか料理が出てきた。
最後、フォアグラの乗ったステーキが出てきて美味しい物で穏やかになった表情の橋本さんがいてた。

美味しかったけど地獄の様な食事会(^◇^;)

橋本さんとはその日、会社で別れてから一度もあっていない。
選挙のお願いの封筒が一度届いたけど(^_^;)

今でも働いてるんやろうか…誰かまた被害にあってるやろうな…(。-_-。)と時折橋本さんの事を思い出す。




就職先 (崖っぷちで闘うの巻)

昨日の続き…

何がなんでも、仕事を辞めたかった私は橋本さんに「転職したいので辞めたいです。」と言った。
すると経理のおばちゃんも話を聞きにやってきて

(橋本さん)「仕事を辞めて何をしたいん(`_´)転職ゆうても、もう24歳なんやで?なあ阿部さん!」
(経理のおばちゃん)「…そうやねぇ(^^;;」
(私)「調理関係に行きたいんですけど( ̄◇ ̄;)」

(橋本さん)「何の料理?」
(私)(何か決めてなかった(~_~;))「…和食です。」適当

IMG_0004_20120817105212.jpg

(橋本さん)「はぁっ!??和食って!?厳しい世界やで!あんたにできるわけがないやん!」
(私)「……(無言)」

そして話は終了。


そして煮詰まった私は休みの日に友達に相談してみた。


すると友達のママが喫茶店をしてるので、そこに働く事にしたらいいとアドバイスをもらい、信用されない場合があるので念のため店の電話番号を聞いた。

IMG_0002_20120817105212.jpg

そしてさらに友達は「辞める話、橋本さんに言うんじゃなくて直接社長に言ったらいいねん!」と言ってくれた。
「そうか(-。-;そうやな!」と勇気をもらった。



その翌日。

昼休み、社長が事務所でお弁当を食べていたので話を持ちかけた。
(うわっ!橋本さんがいてる)
橋本さんと経理のおばちゃんも座っていた。

橋本さんと経理のおばちゃんが見てる中、まるでジェットコースターが落ちるような感覚でガクガク

「すいません社長。私、今年いっぱいで仕事を辞めて喫茶店に転職しようと思っています」と言った。

IMG_0003_20120817105212.jpg

(エッッツ!!)


思いもよらなかったのか橋本さんと経理のおばちゃんはハッツと息を飲んで、豆鉄砲を食らった様な顔をした。

(社長)「そうか…分かった。残念やけどな、まぁ頑張って(^-^)」と言ってくれた。

その瞬間ほーーー( ̄◇ ̄ )と何かから解放された。

そして私はビックリ顔の2人を残し食堂へ向かった。



昼休みが終わり、食堂から事務所に帰ると橋本さんに「ちょっと来て!!(`_´)」と男子トイレに連れていかれた。

(橋本さん)「ちょっとさっきのはどう言う事!!?勝手に社長にいうて!!」
(私)「(え~何これ(−_−;)!?)辞めたかったからです(; ̄ェ ̄)」

(橋本さん)「あんた裏切るような事して、みんなに辞めるって言うんは辞める日に言いや!!前もって言ったらあかんで!!」と脅された(~_~;)

IMG_0001_20120817105213.jpg

意味が分からんので一部の人には辞めるって言ったけど(-。-;
しかしバレて「あんた○○さんに言ったやろう!!」とまたトイレに連れていかれた(^^;;

言ってないのに濡れ衣を着せられたのもあった。その度男子トイレへといざなわれる私(;゜ロ゜)


そして2ヶ月ほどなんやかんやして退職の日がやってきた。



就職先 (印刷会社に住むお局様)

暗い過去です。

さかのぼること15年前。

IMG_0002_20120816094528.jpg

18歳で就職した先はハズレもハズレな職場だった(。-_-。)

それは、自転車で10分ほどで近いと言うだけで選んでしまった印刷会社だった。



私は、30歳の橋本さんの元で働くことになった。(お局さんです)

その人が人生で会った人の中で一番の〝痛い人〟だった。


そして働き出すと、橋本さんには毎日、怒鳴られていた(~_~;)

「何で時間内にできないの!」
「これはどうなってるの!」
「○○さん!!」(私)

IMG_0003_20120816094528.jpg

仕事は始めたばっかりで出来ないのは分かるけど、とにかく扱いが酷かった。



橋本さんは仕事は出来るけど、人にはちゃんと教えない。

教えると自分の地位が危うくなるから(。-_-。)

今までに橋本さんにダメージを受けて辞めて行った人は相当数いた。


分からない事があって橋本さんに質問すると

「前はどうしてたん!?」しか返事がない。

思い出して、色々言ってみるが最終的に「自分で考えてみ!」と絶対答えは教えてくれない。


色々な発注を任されてて、「お茶がもうすぐ無くなるんですけど」と言うと
「まだもうちょっと有るから待って」とか

「消しゴム角がすぐ割れるから色んな種類一個づつとって」とか細かい( ̄◇ ̄;)

IMG_0001_20120816094529.jpg

会社に行き出してから、理不尽な事で怒られて何回口惜しくて泣いたか分からんぐらいだった。


入ってからすぐ辞めたかったが、ズボンの所が股ずれで破れてたので言い出しにくかった(~_~;)足が太いから

今考えれば、そんな事で辞めない理由には絶対ならんけど…



2年ぐらいして本当に我慢ならなくなり橋本さんを会議室に呼び出した。


「橋本さんがキツすぎるんで辞めたいんですけど」と言うと

「そんなん言われたん初めてやわ」と言われ

IMG_0004_20120816094527.jpg


自分が原因で辞められるのはマズいと思ったのか

話し合いの結果「これからは、気をつけるわ」と言った。


それから少しの間はマシだったが、段々とエスカレートしていった。

年末の忙しい間、橋本さんは値段が安いのでハワイに旅行に行っていて、帰ってくるなり

「全然仕事出来てないやん!なんで!」と怒鳴っていた。

(はっつ!?自分は旅行に行ってたのに!?)と理解に苦しんだ。



しかし、自分は仕事中に選挙活動の文章を打っていたりする。
そしてみんなに配っている。

一度、「このビデオを見て」と持ってきたビデオには宗教の勧誘の内容だった。
それは、ありがとうございました。と言って無視して返したけど(~_~;)


とうとう、6年近く我慢して働いてしまい堪忍袋がきれた、前回は「橋本さんがキツイから」と言う理由で言って辞めれなかったので、今度は転職したいからと言う理由で辞めようと思い立った。

離乳食レッスン

もうすぐ1歳になるはなちゃんに1人で食べれる様にと専用のスプーンを買った。
大人には持ちにくいけど赤ちゃんは握りやすい形になってるんかな?

IMG_0001_20120815090023.jpg

最初に握らせると嬉しそうに持つはなちゃん(o^^o)

手を持って離乳食を食べさせようと練習すると、持たれるのが嫌らしく怒り出した( ̄◇ ̄;)

IMG_0004_20120815090022.jpg

なので、自分でやらせてみようと見守ることにした。
満足そう(^◇^;)

じっと見ていると

IMG_0003_20120815090022.jpg


ふう…(^_^;)3さじ目にしてやっと入ったぞ

そして、おもむろにトマトを口に運ぶ。

IMG_0002_20120815090023.jpg

すると口に入れる直前にポトリ。とトマトが落下した(。-_-。)
フガ~~~

その後、しばらく見ていたがイカンと思いながらどうしても我慢ならず手を出しまくった私であった(~_~;)

自分で食べる事ってむずかしんやな~と気づかされた日だった。

恐怖の水やり

かなりハードな話になるのでご了承下さい(−_−;)

お義母さんは自宅の近所に共同の農園を借りて畑をしている。
お盆の間の一週間、高知の田舎に帰るのでその間の水やりを任された。
実は昔、農業高校に行きたかったので「いいですよ~」と気軽に引き受けた(^o^)

この前の日曜の夕方、夫とはなちゃんは車に待機してもらい畑に向かった。
「バケツに名前を書いてるから(^-^)」と言っていたので探すと直ぐに見つかった(^o^)ここか!

IMG_0001_20120814221349.jpg

その畑にはきゅうりやミニトマト、モロヘイヤやパプリカ、ゴーヤなど色々植えていた。

早速バケツに水を汲みに行こうとバケツを覗き込むと、底はヘドロになっていてムカデとかツブツブの泡(カエルの卵?)がいっぱい引っ付いていたうっ!!若干臭いが…

IMG_0003_20120814221348.jpg

あまり中を見ないようにして、入り口から出た所にある溝で水を汲むと〝おたまじゃくし〟が中に入った( ̄◇ ̄;)

〝おたまじゃくし〟を取るのに手を突っ込むのが嫌だったのでそのまま畑まで水を運んでいると足下のカエルがピョンと飛んだ。それを見て(きっと周りの人も面倒臭くてバケツに入った〝おたまじゃくし〟ごと流してるんやろうな~(⌒-⌒; ))と思った。

IMG_0005_20120814221347.jpg

往復すること7~8回。
汗が流れ、結構な労働である(^^;;

作物に水が行き渡ったので、「野菜が出来てたら持って帰っていいよ(^-^)」と言われていたので収穫する事にした。
IMG_0002_20120814221348.jpg


汗をかいているのでブーンブーンと容赦なく無数の蚊が寄ってきて刺して行った
(しまった虫除けスプレーしてないし短パンにサンダルや!( T_T))


しばらく夢中で収穫していると(んん?何か臭いぞ)と思いつつ野菜の袋を持って来るのを忘れたので何回か車まで運んだ。

そして戻ってきてまだ臭いので(なんやこの臭いは!?)と周りを見渡すと、隣の畑の植え込みに明らかに生っぽい人間の○○○が肥料かのごとく盛られていた汚くてすみません

IMG_0004_20120814221347.jpg

うーわっっつ!!!
今時こんな事するなんて信じられん…ショックのあまり呆然と立ち尽くす。
よく見ると何往復もした道にも固くなった物が落ちている!(◎_◎;)雨で流れてる!??

完全にノックアウトされながら野菜を全部車に運び込み、助手席に乗り込んでうっすら土で汚れている足を見て、サンダルで来たことを猛烈に悔やんでいた。

救いなのが、最近雨が続いているので水やりに行かなくても良いことだ

幼なじみの集まり

先週の土曜日に幼なじみの集まりがあったo(^▽^)o

八尾に住んでた時の幼なじみで、一番古い付き合いの子で3歳ぐらいからと、他の子は幼稚園からの付き合いで中学校卒業してから、かれこれ30年ぐらい関係が続いてる友達だ。

今回は千葉に今住んでる〝千恵ちゃん〟が八尾に帰省するので急きょ集まることになった♪(´ε` )

お昼の11時にうちの実家に続々と集まってきた。
(ゆるい感じなので私も含めみんな遅れてくる)

まず一人目〝千恵ちゃん〟登場。

IMG_0001_20120813111140.jpg

現在、東京でバリバリとキャリアウーマンをしている。
テニスや野球をしててアクティブなお方。そしてめっちゃしゃべります(^O^)
GUCCIなどブランド物を多数持っているが、服は〝西友〟とかで1000円以下の掘り出し物を買うという中々の強者です( ̄^ ̄)

そして二人目は〝キミさん〟

IMG_0003_20120813111139.jpg

現在、京都で二人の子供を子育て中。本日は実家で預かってもらっている(^O^)
京都のママ達に苦心しつつ、そして上の女の子もイヤイヤ期突入で大変みたいだが奮闘しがんばって日々過ごしてます。
そして、鋭いつっこみといつも話をノリノリで聞いてくれます(^O^)/

取り敢えず12時になったのでお昼ご飯(^o^)

お母さんが弁当を買ってくれたのでみんなで食べる。
千恵ちゃんは近所の〝ひよこ〟(鳥屋さん)で唐揚げとか焼き鳥を買ってきてくれたo(^▽^)o

IMG_0005_20120813111138.jpg

みんな〝ひよこ〟は子供の頃から常連で買ってたので懐かしい味

パクッツあ~これこれこの味!!

(千恵ちゃん)「みんなに1本づつ焼き鳥買ってきたで( ´ ▽ ` )」恐らくこう言っていたと思う。

そして、私は唐揚げと焼き鳥を2本食べる。

3時頃に三人目〝郁ちゃん〟登場。

IMG_0002_20120813111140.jpg

現在、兵庫の尼崎に住んでいる。
身体が昔から弱いが、兵庫から大阪の職場まで通勤している。
この日も熱があったそうだが、下がったのでがんばって来てくれた(^^;;
しかし自転車こぐのがメッチャ早いそれゆえに〝エイトマン〟と呼ばれた女。
走ってるのを見付けるとなんかガムシャラすぎて笑ってしまう♪(´ε` )

さらに5時頃に妹の〝まりちゃん〟と姪の〝まほちゃん〟が登場。
今日は奈良で検診があって大分待たされたとのこと(⌒-⌒; )大変だね

IMG_0004_20120813111138.jpg

現在、奈良に住んでて大阪までがんばって働きに出ている。
妊娠8ヶ月でどうやら中の赤ちゃんは男の子のようだo(^▽^)o

〝まほちゃん〟は保育所に通っているシャイな女の子で、すでに妹と私の見分けがついており、双子の私にも中々気を許してはくれないのだ(^◇^;)決して騙されはしない…

全員集まったのでみんなでおやつタイム.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

子供達はビスコに、大人は東京バナナとどら焼き。
みんな至福のひと時…

IMG_0006_20120813111138.jpg

そこで問題発生。

(千恵ちゃん)「あれっ?まりちゃんに一本残してた焼き鳥がない(; ̄ェ ̄)」
ザワザワ

(私)「(はっ!!焼き鳥2本食べた!!)私がそれ食べたわ!!」

食いしん坊の私がまりちゃんの分を食べていたのだった恥かしい

まりちゃんの焼き鳥食べてゴメン、そして話をちゃんと聞いてなくてゴメン(−_−;)話は聞いてない事が多々ある

その日は、みんな近況を語り合いワイワイと楽しく過ごした。

あっという間に時間は過ぎてお開きになった(^^;;
そして、またみんなで集まりたいな~と思った( ´ ▽ ` )





恐れていた事

気持ち悪い話なのでご注意を


一昨日の夜の話。

野菜の下処理をしていると、黒い影が台所を横切った。

IMG_0004_20120811091220.jpg

あ・あれは…もしや!!ゴキ…!?(生き物で一番嫌い)


そのまま黒い影がサカサカとリビングに向かった。

そして「うわ~~~!!!」と大声を出しながらリビングで遊んでいるはなちゃんを捕まえた。

IMG_0002_20120811091221.jpg

その声に、何事かと夫がやってくると
あそこに!!ゴキがいてる!!」と言うと殺虫剤を持ってきてくれた。

必死で指示(^^;;

IMG_0003_20120811091220.jpg

パニックに陥っている。

夫が仕留めたようで、後始末をしている間に新しい〝ゴキブリほいほい〟を必死に組み立てた。

(北海道やったらヤツがいてないらしいから移住したいわ(−_−;)…ブツブツ)

前に置いていたホイホイの中をチェックしたり…

IMG_0001_20120811091221.jpg

すると、夫が「セロテープどこかな?」とティッシュにくるんだのを見せてきたので

「ギャーーー!!と金縛りのように固まった。



一匹見ると30匹いてるという恐ろしい情報を聞き、掃除に力を入れているが日々怯える生活をしている。










子供会のキャンプ

子供の頃、夏休みになると子供会のキャンプに行ってた(^▽^)

どこに行っていたかは覚えてないけど、毎回山の中のキャンプ場で大きいテントの中に子供達が入って寝たりしていた。

電車に揺られ目的地までお菓子を食べながら行くことになる(^O^)

記憶にあるのが、おやつの中にあった〝ローリーエース〟と言う乳酸菌飲料を持ってきてて(ローリーエース大好き(´ε` )
お母さんが他の子供に1本あげると、次から次から子供達が「僕も欲しい!( ´ ▽ ` )」とやってきた。

IMG_0004_20120810092050.jpg

結局1本だけになってしまい(いっぱい入ってたのに~!!)
と心の中で怒り「お母さんがあげるからローリーエースが無くなった( T_T)」と言って悔しくて泣いていた思い出がある(−_−;)

IMG_0002_20120810092050.jpg

それからキャンプに着くと毎回、飯盒炊飯でご飯を炊いて、カレーを作って食べた。

その後、決まって〝スイカ割り〟があって〝右〟と〝左〟の区別がまだ分からなかったので、私や妹の番の時は周りの人達が「お茶碗持つ手の方に~!!」とか「お箸の方!!」とかの掛け声でスイカに誘導してくれた(^^;;

IMG_0003_20120810092050.jpg

最後はテントに入って寝るのだが、テントが嬉しくて張り切って「自分の部屋に帰る!o(^▽^)o」とお母さんに言うと周りに居てたおばちゃん達に笑われたので意味も分からずとても恥ずかしかった記憶がある

IMG_0001_20120810092051.jpg

夜にはキャンプファイヤーもあり子供心にとても楽しかった行事の一つだった..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

プールで遊ぶ

昨日は夫の実家ではなちゃんをプールで遊ばせる事にした(^o^)

洗濯を干す、中庭の様な所にブルーシートを敷いてその上にプールを置いて、お義母さんがその中に水を入れてくれた。

IMG_0010_20120809125445.jpg

水温が上がるまで暫く待つ。

近所にさとこちゃんが居てるので、誘ってみると子供達はお昼寝中だったが一緒にプールに入ってくれるとの事だったので迎えにいった。

みんな水着に着替え、いざプールへ

IMG_0012_20120809125444.jpg

丁度良いぬるさになっている(^O^)

子供達はプールに入るとそれぞれ遊びだした。

コサトちゃん以外はまだみんなで遊ぶという考えはなさそう(^^;;

IMG_0009_20120809125446.jpg

遊び道具を持ってきてないのでペットボトルでブクブクと泡を出したり、水をかけあったり…

はなちゃんはジョウロを独占していたので取り上げると鬼の様に怒っていた(^◇^;)

みんなのジョウロだよ!

あと暫くすると、プールの端っこを持ってザバーっと水を流す作業が子供達の中でブームになっていた(^◇^;)

IMG_0017_20120809130015.jpg


きっと大量の水が流れているのがおもろいんやろな~(´ε` )

そして1時間ほど遊んでプールを終了した(^O^)

子供たちお疲れ様でした~

謎の植物の結末

過去のブログをさかのぼり、6月15日に書いた謎の植物の話。

種など植えていないプランターから勝手に生えてきた謎の植物は、さらに増殖を続け
IMG_0004_20120615124938.jpg


黒い小さい虫が大量に発生し気持ち悪っ…
その虫のお陰かしらないが、いっぱい小さな白い花が咲き、さらに黄緑色の丸い実の様な物まで付けている。
IMG_0003_20120615124939.jpg


ここまでが6月15日のブログに書いた

それから、謎の植物が本当は何なのかを知りたいが為に無精者の私が結構がんばって水やりをしていた(⌒-⌒; )

8月に入ってから黄緑色の実が黒く変色してきた。

IMG_0001_20120809000303.jpg

黒い実…( ̄◇ ̄;)何やろうな?

それから何日か経ったある日。

窓を開けてるとチュンチュンと鳥の声がしてたので覗いてみると…

IMG_0003_20120809000302.jpg

すだれ越しに見ております。


何か分からないけど茶色っぽい可愛い鳥が珍しくいてたので写真を撮ろうと急いでカメラを取りに行った。

IMG_0004_20120809000302.jpg

カメラを取ってきて写真を撮ろうと構えると鳥は逃げて行ってしまった。

可愛いからせっかく撮ろうと思ったのに!( ´θ`)

翌日。

謎の植物に水をあげていると何か違和感が…

ギャッ!!実が無い!!?
IMG_0002_20120809000303.jpg

よく見るとシワシワの実だけが2個引っ付いていた。

そして瞬時にあの鳥の顔が浮かんだ

あの鳥が食ったんか!!と心の中で叫んでいた。

しかもシワシワは残してる…残してる…

放射能の話

放射能は大人より年齢が低ければ低いほど影響力があるらしいので、今11ヶ月のはなちゃんがいてるのでとても気になっている。

泉南市はだいぶと離れているので大丈夫とは思うけど念のため

エステーさんが出している〝家庭用放射線測定器(エアーカウンター)〟を購入した。

IMG_0009_20120807115608.jpg

下に付いているボタンを押すと10秒後から測定して約5分後に結果がでてくる。

早速、リビングで測ってみる。

IMG_0008_20120807115608.jpg

0.17USV/h

ベランダでは

IMG_0010_20120807115607.jpg

0.09USV/h
なぜか外の方が線量が低い。


そして説明書に付いている目安

IMG_0006_20120807115551.jpg

リビングは0.17USV/hやから年間1MSV/年を超える計算になる。



公衆の線量限度通常の生活で容認されているリスクレベルと同等の線量レベルを考慮して、
1ミリシーベルト/年が設定されています。

IMG_0007_20120807115551.jpg

超えてるけど‥


あと問題になっているセシウムは半減期が30年もあるそうです

IMG_0005_20120807115552.jpg


セシウムの沈着量の地図

IMG_0011_20120807122542.jpg


あと気をつけた方が良い食材がのっています
IMG_0012_20120807122542.jpg

政府は風評被害が出るからといってあまり発表しませんが産地で買うようにしたほうが良いと思って自分で気をつけてかっています。

あと瓦礫を色々な場所で焼いて埋め立てるという話が出ていますがそれは被害が他にも広がっていくので絶対にしてはいけないそうですが、利権の為に行われているそうです。

瓦礫の受け入れは助け合いではなく放射物質を各地にまいてるんだと思います。

瓦礫を運搬しているので少しづつですが関西にも影響が出始めてきているそうです。
なので線量を今からできる範囲で測っていこうとおもっています。


大阪も泉大津の海に瓦礫を焼いて埋め立てるという話が出ているそうですが、海に放射物質が流れ出して魚に影響が出るんじゃないかと不安になっています。


さとこちゃん家で遊ぶ

昨日はさとこちゃん家に遊びに行った\(^o^)/

チャイムを押すと、さとこちゃんとダンナさんと、2歳の女の子の〝コサトちゃん〟と1歳になる〝コジロウ君〟が勢揃い(^o^)

IMG_0001_20120806153116.jpg

早速おじゃましますね~(o^^o)

お昼ご飯はパスタをご馳走してもらえるらしくワクワクしながら待っていると…

ホカホカのトマトパスタが登場
美味しそう~

IMG_0002_20120806153115.jpg

中にはアサリや柔らかいイカがたくさん入っておりましたo(^▽^)o
あとサラダと岸和田まで買いに行ってくれたフランスパンも、中がフワフワ外はカリカリでオリーブオイルを付けて食べるととっても美味しかった。

美味しくて幸せ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてご飯を食べ終わると、みんなそれぞれ遊びタイム

ギターを弾いたり歌ったり

IMG_0005_20120806153114.jpg

コジロウ君は1歳になったばかりやけど、もうしっかりと歩いている(^o^)
そして、お姉ちゃんのコサトちゃんはいつのまにかオムツが取れて一人でトイレにいけるようになっていた(^。^)スゴイね

さらにコサトちゃんは、はなちゃんに離乳食をあげてくれたり

IMG_0003_20120806153115.jpg

ミルクもあげてくれた(=´∀`)
甲斐甲斐しくはなちゃんの面倒を見てくれて本当にありがとう~

そして…
なんと夕飯もご馳走してくれる(えっ!!マジですか!)との事だったので甘えていただくことに( ´ ▽ ` )

材料をさとこちゃんと買いに行き夕飯は〝餃子〟に決定。

夫が材料を切り、コサトちゃんと三人で餃子を包む。


その時の会話
(コサトパパ)「こさと~パパのんカッコイイ餃子作ってな(^。^)」

(コサトちゃん)「うん!!」

(コサトパパ)「コサト~カワイイ餃子も作ってな( ´θ`)」

(コサトちゃん)「うん!!)

IMG_0004_20120806153114.jpg

そんな、健気に餃子を包むコサトちゃんだった(*^^*)

あと、夕飯は離乳食を持ってきてなかったので、さとこちゃんお手製の離乳食を頂いた(^。^)

IMG_0007_20120806153124.jpg

コジロウ君はキレイににパクパク

はなちゃんいつも通りベチャベチャ

メインの餃子がジュワ~~と焼き上がり♪( ´▽`)

IMG_0006_20120806153114.jpg

みんな焼きたてを頂きました~\(^o^)/

お、美味しい~

本当に昨日は楽しくてご馳走様でした~!!
ありがとう\(^o^)/\(^o^)/

お父さんを見舞う

お父さんの足の膝が調子が悪くなって、今月の末に手術することになったので様子を見に八尾に帰った。

お父さんは今日は眼科に行ってるとのことだった。

IMG_0001_20120804092409.jpg

お父さんが病院から帰ってきた。とても元気そう(^-^)

日常生活には支障がないらしい。

IMG_0003_20120804092408.jpg

「おー来てたんか!外は活気がスゴイな~(^◇^;)」と言った。

(か・活気( ̄◇ ̄;)!??)
…熱気の事かな??


さらにお父さんは「子供は食いもんでつるんや~」と言ってさっき買ってきたばかりと思われるお菓子を机の上に置いた。

IMG_0005_20120804092407.jpg

きっと次々に成功してるんやろな(⌒-⌒; )

離乳食をあげてる途中だったが、お父さんが〝ビスコ〟をはなちゃんにあげると…

IMG_0002_NEW.jpg

はなちゃん満面の笑顔\(^o^)/

IMG_0004_NEW_20120804092407.jpg


まんまとお父さんの策略に引っかかったはなちゃんだった。

それから一緒に昼ご飯を食べて、はなちゃんはミルクを飲んで寝てしまった。

3人で今の政治の事を話していると暇になったお父さんがはなちゃんに近づいて行った。

IMG_0007_20120804092428.jpg

厳しくお母さんが制止するが( ̄◇ ̄;)

まったく聞く耳を持たないお父さん。

そして何故か思いっきり〝ブリツッ〟とオナラをした

汚くてすみません

IMG_0008_20120804092428.jpg

瞬間にはなちゃんのまぶたがパチっとひらいた。

そして眠りを妨げられたので暫くいかっている

IMG_0006_20120804092406.jpg

しかし、はなちゃんが起きたので嬉しそうにしている困ったお父さんだった( ̄^ ̄)

はなちゃんの楽しみ

最近、離乳食に飽きてくると、はなちゃんがする行動

IMG_0001_20120803094501.jpg


ウワッ!!
ペッと口から出してきて、ワックスを塗るような流れる手付きで髪に引っ付けます( ̄◇ ̄;)

昨日の夕食の後、スイカを食べて残骸を机に置いていると、はなちゃんが無心にしゃぶりついていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20120803094500.jpg

カブトムシ現る。

べちゃべちゃになるのが嫌なので取り上げると…

IMG_0005_20120803094519.jpg

はなちゃんに異変が(ーー;)んっ?

ためて…ためて…

IMG_0002_20120803094500.jpg

(スイカ返せーー!!)
と言ってるんやろな


しばらく泣き止まんのでそっと戻すと。

IMG_0004_20120803094459.jpg


切り替え早っつ

その後、夢中でスイカをかじるはなちゃんだった。

IMG_20120803094814.jpg

オモチャよりも断然に集中力長持ち






一昨日の出来事

始めに、昨日は拍手を4回も頂き有難うございました
とてもハッピーな気持ちになりました。

IMG_0001_20120802091605.jpg

ブログに拍手が1回あった時のよくある会話。


話が変わって、寝相がもの凄く悪いので一昨日からはなちゃんをベビーベッドに寝かせることにした。

IMG_0003_20120802091604.jpg

折りたたみ式なので旅行などにも持っていけます(^O^)

しかし、組立ててみると、はなちゃんが飛び出してもおかしくない高さだった( ̄◇ ̄;)あれっ?

IMG_0005_20120802091603.jpg

そして、回りにクッションを敷き詰めて対策をとった。


その日の夜、深夜3時頃

はなちゃんの夜泣きが始まったのでミルクを作りに台所に行った。

IMG_0002_20120802091604.jpg


リビングの電気をつけている。
そして、いつもカーテンはしっかりと閉めてはいない。

すると背後から視線を感じ…

IMG_0004_20120802091603.jpg

振り返ると前の家の二階部分の窓が光っていて人影がこちらを見ていた!(◎_◎;)

しばらくその人とじーっと見つめ合い(ーー;)

IMG_0007_20120802091614.jpg


人影が急にペコリと頭を下げた!ギャッッツ!!

丁寧なんか知らんけど逆に怖いんやけど

その目の合っている何分間が本当に恐ろしかった。

その時まで気付かんかったけど、いつから見られてたんやろう…(−_−;)


そして昨日の夜

カーテンの影から恐る恐る前の家を見ると…

IMG_0006_20120802091602.jpg

また見てる!??

そしてカーテンを寸分の隙間もなくびっちりと閉める私だった。


みなさんももしかしたら見られてるかもしれないので油断しないで気をつけてくださいね~(~_~;)




水彩色鉛筆

最近、36色入りの〝ファーバーカステル〟と言う名前の色鉛筆を買ってもらった(^O^)

子供の頃から12色までしか持ってなかったので、いっぱい色鉛筆を持ってる友達は憧れの的だった。
そして、とうとう昨日到着した色鉛筆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_0003_20120801083851.jpg

開けた瞬間綺麗に並んだグラデーション…う・美しい!



そして独特の匂いがプーン。

今日は〝Tachikawaタチカワ?〟のペンを使いおしゃれなタッチで仕上げたいと思います。


IMG_0006_20120801083849.jpg

ペンを替えたからといって劇的に絵は上手くなりませんけどね。

そして「はじめてさんの水彩色鉛筆」を素に色ぬりをしています

IMG_0001_20120801083852.jpg


中には色々な色鉛筆の使い方が載っていますo(^▽^)o

今回は色鉛筆に直接水筆をなすりつけると絵の具の様に使えるのでそれで仕上げてみました。

IMG_0002_20120801083851.jpg


あと本についていた色ぬりの練習用に色付けしてみました(o^^o)

IMG_0005_20120801083850.jpg


上手風(うまふう)




 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記