

布オムツそして・・・

はなちゃんが一カ月半頃から布おむつを使い始めた。
洗う手間が増えたけど紙オムツより経済的やし、まあいいかと言う感じでスタートした。

ただうんちの時は毎回エラい事になっていたので難儀やな~とは思っていた(´Д` )
はなちゃんはうんちをする時に独特の声を出す、ケケケ・・的な(⌒-⌒; )
そして、その声が出てるときは、「はなちゃんやってるなー」と言う感じだった。

ある日オットと一緒に居てるときに、ケケケと言い出し、今トイレに行ったら便座でうんちやるかも!2人ではなちゃんをトイレまでかつぎオムツをはずし便座へ、はなちゃんは見事に便器にブリブリとうんちを出した( ´ ▽ ` )ノ
ほんまにやりおったわ、はなちゃんスゴイがな!と思った瞬間だった。
IMG_0007_20120530121725.jpg

パパより
布おむつとおまるはやって良かったね、はなちゃんが1人でトイレにいける日が楽しみです。

嫌いな物

私には双子の妹がいてる。

私は小さい頃ごはんが嫌いで(柔らかくてべたついていた)食べず痩せ気味だった、そして、妹はまるまるしていた、お母さんはそれが気になって、ご飯の多い方を私に食べさそうとしてたらしいけど、必ず妹が多い方を見つけて食べてたらしい(´ε` )妹いわく確実に選んでたとの事。

似たような食感で今でもお餅が嫌い、でもなぜかお餅を人が食べてるの見るのは好きなんやけど・・


そんな訳で僕が餅を全て引き受け、いまやぷくぷくに太っています。

泉州のお食い初め

今は大阪の泉南市に住んでいる。

本当か嘘かはさだかではないがここいらでは、お食い初めに鯛ではなくタコを吸わせる風習があるそうなので、百日目の記念に泉州のタコを吸わせることにした(^_^;)

近所にある日曜日だけ開かれる岡田浦漁港の朝一に行き安くて新鮮なタコをゲットする。
生ものやから怖いなーと思いつつ熱湯で消毒。
おいしそうなので足先をパクリそしてはなちゃんに吸わせるチュウチュウそして最終的には泣き出しミルクを与えて無事終了となった♪(´ε` )
IMG_0010_20120530121834.jpg


パパより
お食い初めにタコは本当です。食べ物に困らないのです。

朝の出来事

去年の八月に帝王切開ではなちゃんを出産して今五ヶ月で水疱瘡にかかり家にこもり、あまりにも暇なのでブログを始めてみることにした( ´ ▽ ` )ノ

早速今日の朝ごはんでの出来事、寝ぼけながら味噌汁を温め、そして出し巻き卵をつくって、おとついの大根おろしを使おうと思い、ふと腐ってないかと気になり手につかみひと嗅ぎしてから出し巻き卵に乗せる作業をオットに見られていたらしく、リビングから笑い声がΣ(゚д゚lll)まさか見られていたとは!!
IMG_0006_20120530121726.jpg

昔小学生の頃初めてパイナップルを食べた日のこと、初めて食べたパイナップルは形も味も衝撃的だった。家族でパイナップルを食べ終わった後に台所に捨てに行く振りをして階段の影に隠れ残骸を食べていた所「おーい恵理子がここでパイナップル食べてるぞー!」とお父さんに大声で言われたことをふと思いだした(´Д` )
IMG_0004_20120530121728.jpg

パパより
ママが大根おろしを手づかみで臭っている姿は衝撃的。
まるでお焼香の様に真剣な顔でしたな。結局食べなかったけど・・・


 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記