スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりちゃんの出産

いつも訪問頂いてありがとうございます(*^o^*)
コメントや拍手をとても嬉しく思っています



今日の朝、お父さんから電話が入ったので出てみると

IMG_0001_20121114164706.jpg

私の双子の妹(まりちゃん)の2人目の子供が、今日の早朝2時に生まれたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
まりちゃんお疲れ様!!


IMG_0002_20121114164704.jpg

お父さん曰く、立派な男の子やったらしく本日夫が帰ってからみんなで見に行こうと思っています(*^o^*)
本日はここまでです

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

出産の話 その❸ (緊急手術)

そして、手術室に運ばれた。
もう何でもいいから早く終わって欲しいと願っていた(´Д` )

手術のスタッフみんなに手術台に担ぎ上げられ、背中の方に麻酔の注射を打たれる。
暫くすると胸から下は感覚がなくなり意識ははっきりとしている。
手術室はなんやら今時の音楽が流れリラックスできるようになっていた。

あっという間にお腹を切られ、なんか今、中の人が取り出されてる!?という生々しい感覚があり、はなちゃんは誕生した( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0012_20120530121832.jpg

麻酔が効いてるので、あ~全然痛くないわ今までのは何やったんやろうと思った(^_^;)

そしてお腹を閉じる作業をしている時に、はなちゃんがスタッフの人に抱かれてやって来た。

お、大っきいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
なんかすでに丸くてしっかりしてるわ!と思い、自然と涙が流れてきた。
IMG_0011_20120530121833.jpg

何とか無事に生まれてくれてありがとう!!と思った。

出産の話 その❷

破水して、深夜の2時ごろオットと共に病院へ向かい即入院となった。

1日目、陣痛がまったく来ずモリモリ昼ごはんを食べ、ベットでゴロゴロして過ごす。

2日目、陣痛が来ず、明日に陣痛促進剤打つから晩ご飯食べたら水分も食べるのもやめていてと先生に告げられる。

3日目、朝から促進剤を打たれて、弱い陣痛が続き背中を丸め痛みに堪え3時頃までするが出てこず。
そして、その日は夜ご飯のみでそれ以降は断食水分抜き。
IMG_0013_20120530121831.jpg

4日目、朝から促進剤、夕方4時頃まで苦しみ出てこず。同じく夜ご飯のみ。
さすがにいつ出て来るんやろうと不安になりかなり落ち込む(ノД`)
(同じ部屋の人が見兼ねてブドウをくれた( T_T))

5日目、朝から促進剤、飲まず食わずでいきんでもう喉はカラカラでずっと痛みを耐えてたけど、子宮口は3cmしか開かず(10cmひらかないとダメらしい)
促進剤3日目にして、いきみかたを間違えてるよ( ´θ`)ノと助産師さんに指摘され愕然とするΣ(゚д゚lll)
だから子宮口が全然開かんかったんや・・・変ないきみかたしてたから、はなちゃんの頭にタンコブできてたらしい(´Д` )
IMG_0014_20120530121830.jpg


体力も気力も限界に近づいていた。教えてもらったいきみかたで暫く頑張ったけど最終的に6cmまでしか開かず、破水から日にちが経ち過ぎてるので緊急に帝王切開になることになった( ̄◇ ̄;)


出産の話 その❶ (体重制限の果てに)

本厄の年に妊娠した、妊娠したばっかりの頃は体重増加が8kgぐらいで収まればいいなと思っていたが甘かった。

ほとんど食事制限をしてなかったので(なぜか甘い物より薄焼きせんべい塩味にはまった)ぐんぐん体重は増えつずけ途中、2週間で一気に2kg増えた事があり助産師さんに本気で怒られた(゚д゚lll)

これではいかんと思い妊娠9ヶ月に入ってから10ヶ月になるまで何事もなければいいなと願いながら近所のプールに毎日のように1.5kmクロールで泳いでいた。夜はおやつをやめて少しでも歩いた。

しかしその努力も虚しく最終的に15kgも太ってしまった(−_−#)
太りすぎたせいか足は象の足のように腫れ上がり(足首はむくみで今よりも4cm太くなった)、指で押すと指の形がくっきり残っていた。
足裏がむくんで靴はパンパンになり歩くのも痛いので、早く中の人出て来たら良いのになーと思っていた。
IMG_0009_20120530121723.jpg


予定日の前日、真夜中に破水し、産むのは怖いけどやっとこのむくみから解放されるわ!!( ´▽`)と思ったがそこからがスタートなのだった。

 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記