りんくう花火大会

なんちゃってさん、拍手コメントに華夏ちゃんへのおめでとうコメントをありがとうございます(*´ω`*)





8月30日の日、「りんくう花火大会」があり家族で自転車を走らせ見に行くことにした。

IMG_0001_201409021414549f9.jpg



マーブルビーチに到着すると、すでにすごい人ごみだった(~_~;)

IMG_0003_20140902141457238.jpg



屋台も大繁盛で、「妖怪ウオッチ」のカステラ屋さんがすごいことになっていた。

IMG_0005_201409021415001df.jpg



それを見たはなちゃん↓

IMG_0002_20140902141456c5b.jpg

少し並んでいたが一向に進まなかったので買うのを断念した

8時15分ごろ、ヒュ~~~~と音がして

IMG_0004_2014090214145812c.jpg



ドーン!!と花火が上がった


IMG_0006_20140902141558abf.jpg


大きい音だったので

IMG_0008_20140902141602099.jpg

はなちゃんは固まり…


IMG_0010_20140902141604aa9.jpg

花火に背を向けていた(^_^;)

膝に座らせ一緒に見ていると

IMG_0007_201409021416008e0.jpg


二コちゃんマークの花火を見つけて、やっと楽しそうに見ていたのだった

IMG_0009_20140902141603f82.jpg


友達のさとこちゃん一家もシークルで綺麗な花火を見ていたそうな(=^・・^=)


明けましておめでとうございます(^O^☆♪

新年あけました
今年もどうぞよろしくお願いします




昨日は、一人電車に乗り大阪にある「黒門市場」にいってきました(^-^)

IMG_0001_20140101123438b58.jpg

物凄い人が集まり、全然前に進まず…

団子の様になりながら足を進めていた。


一番の目玉「トラフグ」↓
値段は一匹5000円〜うん万円までピンキリでした。

IMG_0003_20140101123437411.jpg

怒っているのかめっちゃ膨らんでいました( ̄▽ ̄)

フグがフグに噛みついていたり

IMG_0005_201401011234438a3.jpg

(痛そう


おっちゃんも忙しそうにフグを捌いてました。

IMG_0002_20140101123439778.jpg

大量のフグを見てたので
(今年は奮発してフグを食べてもいいかな)と思ったが

IMG_0004_20140101123442d37.jpg

忙しそうやしおっちゃんが誤って毒の部位をつけてたら…と思うと手が出なかった

そして、最終的にオーストラリア産の有頭エビと
奄美大島の生マグロを買ったのだった

IMG_0006_201401011234520df.jpg

ぶつ切り生マグロにしました↓

IMG_0007_20140101123453551.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


法事に行ってきましたp(^_^)q

24日と25日に田舎に法事に行ってきました(^-^)/

お義父さんの父親の9回忌です

IMG_0015_20130226170258.jpg

はなちゃんは大阪から4時間車に縛られていたので、解放されて嬉しかったのか。

IMG_0002_20130226170200.jpg

法事の部屋の座布団に次々とダイブしていたf^_^;)
やめて~(; ̄ェ ̄)

IMG_0004_20130226170202.jpg

法事で静かにしないといけないので、はなちゃんを押さえつけた。

IMG_0001_20130226170200.jpg

親戚の人も(この子大丈夫かしら…)と心配そうにしていたf^_^;)

お経が始まると、ものの五分もしない内にはなちゃんが騒ぎ出して…

IMG_0003_20130226170201.jpg


一緒に退場する事となった(⌒-⌒; )

IMG_0005_20130226170201.jpg
はなちゃんは戻ることなく法事が終了した。


それからお義母さんを車に乗せて徳島県に住んでいるおばあちゃんの所まで行くことにした。

IMG_0014_20130226170258.jpg

おばあちゃん家は製材所をしています(^-^)

おばあちゃん家に着くと「八朔がなってるから取りに行こう」と言ってくれた。
庭には「烏骨鶏」の小屋があって、烏骨鶏が走りまわっていた

IMG_0008_20130226170229.jpg

白いふわふわの毛をしていますp(^_^)q

八朔は「高枝切りばさみ」を使って収穫しましたo(^▽^)o

IMG_0006_20130226170228.jpg

切った瞬間…

IMG_0007_20130226170228.jpg

巨大なみかんが落ちてくる

おばあちゃんは恐れる事なく八朔を収穫していた

IMG_0009_20130226170229.jpg

それから、おばあちゃんお手製の〝こしあん〟をもらった

IMG_0011_20130226170256.jpg

巨大なタッパーに大量に入っている

いつも手作りで豆から焚いてこしているそうです。
90歳にもなるのに、おばあちゃんいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

チャックバックに、しゃもじと割り箸でこそげて~p(^_^)q

IMG_0013_20130226170257.jpg

味見で割り箸を舐め舐め…(美味しい~(#^.^#))
夫もしゃもじのあんこを指でペロリ。

すると…

IMG_0010_20130226170230.jpg

(お母さんもこし餡を持って帰る!??(◎_◎;))

舐めた割り箸としゃもじを使ってこし餡を入れ出した!!!

IMG_0012_20130226170257.jpg

(なんも言えね~( ̄。 ̄;))


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

泉州国際市民マラソンの応援

2月17日に「泉州国際市民マラソン」があった。
さとこちゃんと、こさとちゃんが〝親子マラソン〟に出るので応援に行ってきました(^O^)/

IMG_0001_20130220215500.jpg

三歳から小学3年生(?)の子供と大人が一緒に1km走ります。

旦那さん、こじろう君、さとこちゃんのお母さん。
我が家も階段の上から応援します

IMG_0003_20130220215502.jpg


いざスタート!!
かなり人数がいてて、あっという間に見えなくなった

IMG_0005_20130220215502.jpg

こさとちゃんは3斎だけど1kmを頑張って一生懸命走っていた(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0002_20130220215501.jpg

ゴール!!
タイムは確か11分4○秒ほどだったそうです( ´ ▽ ` )ノ

参加賞のキティちゃんの縫いぐるみをもらって、みんなでハイチーズ♪

IMG_0004_20130220215501.jpg

初マラソン完走おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



イベントなので大阪の泉州の〝ゆるキャラ〟が集まってきているらしく、
全然ゆるくないけど、泉佐野の「イヌナキン」(犬鳴山と言う山がある)

IMG_0006_20130220215536.jpg

「キン肉マン」を描いている、ゆでたまご先生が最近考え出したキャラだそうですf^_^;)
やっぱり筋肉もりもり

あと、阪南市の「はなてぃ」

IMG_0008_20130220215537.jpg

巨大すぎて何か恐い(; ̄ェ ̄)

あと、「泉州物産展横丁」

IMG_0010_20130220215538.jpg

食べ物屋さんなどがズラリと並びます(^-^)

うる餅を炭火で焼いた、ぜんざい

IMG_0007_20130220215536.jpg

一杯200円でホカホカで美味しかったそうです餅が食べれないのでf^_^;)

あと、おかきを買うと輪投げの券がついていたので挑戦する事にした

IMG_0009_20130220215538.jpg

1等は泉州のゆるキャラ〝なすびん〟のキーホルダー

気合を入れて「それっ(`_´)ゞ!!」

IMG_0012_20130220215602.jpg

棒に入らず

IMG_0011_20130220215601.jpg

景品は〝なすびん〟のシールでした(⌒-⌒; )


でも〝なすびん〟のシールはかわいいです
IMG_0014_20130220215606.jpg


最後、グルメグランプリでグランプリを取った「白きつね」を食べて帰りましたo(^▽^)o

IMG_0013_20130220215602.jpg

出汁に豆乳が入るとまろやかになって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マラソンお疲れ様でした~!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

節分

昨日は八尾の実家に顔を見せに行った(^◇^)
節分だったので、巻き寿司を作ってみんなで食べた。
寿司太郎に人参、高野豆腐、椎茸、三つ葉を巻いて(^-^)/

IMG_0001_20130204195539.jpg

はなちゃんは小さく切ったものをあげるとパクパク食べていた(^o^)


それから豆まき、最近は袋入りのお菓子が多いらしく
「福は内~」とはなちゃんに投げさせてみた(^-^)

IMG_0003_20130204195540.jpg

後、年の数ピーナッツを食べることにした
キャラメルが周りに付いたピーナッツ(^◇^)

IMG_0005_20130204195541.jpg

何個食べたか分からんぐらい美味しくてみんな止まらなくなっていました( ̄▽ ̄)

はなちゃんが肩タタキを見つけて

IMG_0002_20130204195539.jpg

みんなの肩を叩きにきてくれた。

IMG_0004_20130204195540.jpg

酔っ払ったお父さんが肩タタキを持ってはなちゃんの肩をたたき出した。

IMG_0011_20130204200128.jpg


はなちゃんの肩に容赦なく叩き込む!(◎_◎;)

IMG_0015_20130204195616.jpg

はなちゃん相当痛かったらしく

IMG_0008_20130204195615.jpg

「ピギャーー!!!と怒りまくっていたf^_^;)





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村
 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記