りんくうマラソン大会(二回目)

11月3日(祝)の日に、泉南市の「りんくうマラソン大会」の8kmの部門に出場した。

IMG_0001_2013111215472146b.jpg

去年に引き続き二回目の出場になります(^-^)
友達のさとこちゃんの旦那さんのバーディーくんと、夫、私。


前回、女子2位で表彰された、さとこちゃんは今回はお休みで子供達と一緒に応援してくれる事になったo(^▽^)o
IMG_0003_201311121547245dc.jpg






コースはトラックを3周してから、さらに周回を走ります。

IMG_0005_20131112154727c11.jpg

そしてスタートした。

IMG_0002_2013111215472268f.jpg

去年も出てたアミノバリューのTシャツのおっちゃんを見つけ…

IMG_0004_201311121547250b7.jpg

前回は抜かせたのだが、今回はかなり引き離され…

IMG_0006_20131112154744236.jpg

全然追いつけなくなった

IMG_0008_201311121547478c7.jpg


(今年は全然練習してなかったからな~(−_−;))





沿道から見知らぬ学生の子から応援をもらったり(^-^)

IMG_0010_20131112154751594.jpg

さらに走っていくと、
みんなの「えりちゃーん!!えりちゃーん!!(私の名前)」や
はなちゃんの「ママー!!」と声が聞こえ…

IMG_0007_20131112154747e2c.jpg

(みんな応援してくれてる!!)と俄然元気が出てきた。

IMG_0009_201311121547497ac.jpg

前の人を一人抜かし勢いをつけた。

IMG_0011_20131112155143e3c.jpg




去年と今年はコースが変更になっていたが、ちゃんと見てなかったので。
二周目に入り、(去年は3周で終わりだったよな…)と思いながら走ってると

IMG_0013_20131112155146607.jpg

後ろからめっちゃ早い人が抜かして行ったので…

IMG_0015_20131112155150635.jpg

3周では無く、4周に増えていたことを確信した

IMG_0012_2013111215514587b.jpg

(あと一周で終わりやと思ってたのに(T ^ T))

なんとか4周走り、ゴールまでやってきた。

IMG_0014_2013111215514728b.jpg

(去年は45分やったのに)

女子18人中、12番目になり…

IMG_0016_20131112155212a0b.jpg

飛び賞のボールペンをゲットした(⌒-⌒; )

IMG_0017_20131112155213c79.jpg




~成績発表~


IMG_0018_20131112155215411.jpg

バーディーくんは、前回よりも速くなってました(^-^)/


夫と私は練習不足でタイムが落ちていました。
また来年がんばろう\(^o^)/
さとこちゃんも一緒に走れますように!


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スイーツマラソン (あとがき)

昨日の記事では、多くの方々から応援メッセージを頂きありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログを始めて日本の色々な県の人から見てもらったり、反応をもらったり嬉しいことばかりです




昨日に書ききれなかったので、こぼれ話です(#^.^#)

タスキが回ってくるのを待っていると、全然知らない男の人が走り寄ってきて
(私???)とビックリして立ち止まっていると…

IMG_0005_20121211152106.jpg

私をスルーしていき、すぐ後ろにタスキを渡していた(⌒-⌒; )
至近距離すぎて心臓に悪かった(゜ロ゜)


あと、私はスイーツを持ちながら走っていたのですが、周りのランナーも結構器用に運んでいましたf^_^;)

IMG_0002_20121211152105.jpg

スイーツを運んでるのを見て応援の人が「左手おかしい!左手おかしい!」と言って笑っていました(#^.^#)

さとこちゃんが見かけたらしいのですが

IMG_0004_20121211152106.jpg

表示にタッパーなどに入れるのはやめて下さいと書いていたらしいのですがf^_^;)


あと、〝給(酢)ポイント〟でお姉さんがリンゴ酢を勧めてくれたのでもらいに行くと…

IMG_0001_20121211152105.jpg

いきなり別の人が現れコップを取られたり(-。-;

IMG_0003_20121211152106.jpg

奪い合いになるとは‥

最後ゴールして、周りを見ていると何か胸の所がゴソゴソしてるので。

IMG_0007_20121211152129.jpg

気になって正面を向くと

IMG_0009_20121211152130.jpg

おっちゃん!(◎_◎;)勝手に何してんのや~!!

本当にビックリしました(^◇^;)
ゴール地点は混乱してるので、何をされても気がつきませんf^_^;)



そして帰り際に、記念撮影をする事にした。
『戦場カメラマン』の格好をして走っていたグループが写真を撮っていた

IMG_0008_20121211152130.jpg

何人か集まるとなんか面白い(^_^;)

最後に、みんなで記念撮影しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0006_20121211152129.jpg

寒い中お疲れ様~!!

お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

スイーツマラソンin〝おみそチーム〟

昨日の日曜日に「スイーツマラソン」があり昼前に大阪城公園に集まった(^▽^)
寒い中、さとこちゃん一家は子供連れでやってきた。

IMG_0001_20121210200329.jpg

寒さのあまり子供達はぶるぶると震えていますf^_^;)




いよいよ12時になり、一周2kmのコースを3人で42・195kmをリレーで走ります。
私の足の小指の痛みは一向にひくこと無くマラソンに挑むことになった(^^;;

夫からいざスタート!二周走り(4・195)195は最初だけ

IMG_0003_20121210200330.jpg

さとこちゃんにタスキを渡して、さとこちゃんも2周(4km)走る。

IMG_0005_20121210200331.jpg

私の番になり、さとこちゃんがタスキをもって帰ってきたが…ちゃんと定位置にいてなくて時間をロスしてしまった(-。-;

IMG_0002_20121210200330.jpg

タスキをもらい急いで走る。
小指にドンドンと衝撃が来て(痛い~(;_;))
さらにウエストポーチのチャックが閉まってなくて中のエアーサロンパスが飛び出して落ちた

IMG_0004_20121210200331.jpg

走っていくと公園の中はイチョウの木が沢山あって、銀杏の潰れた臭いが充満していた(ーー;)クサッ!!

1km走った時点で白いテントが見えてきた\(^o^)
(エイドステーションや!!)
ケーキやクッキー20種類近いスイーツがズラリと並んでいた。

IMG_0006_20121210200405.jpg

足の痛みも忘れ、爪楊枝に刺さったケーキをパクリ(((o(*゚▽゚*)o)))うま~

IMG_0008_20121210200406.jpg

白いチョコレートの内にフリーズイチゴ(ぽそぽそする(T . T))
さらにクッキーを食べる(-。-;


少し進んだ所には「給(酢)ポイント」があってリンゴ酢とか色々な酢のドリンクがあった(^O^)

IMG_20121210201254.jpg

リンゴ酢を一杯貰う(^O^)ボソボソのお口スッキリ~!疲労回復にも…

隣のテントには普通のお水もあった。




さらに2周目、かりんとうを二本とアンドーナツを持って走りながら食べる(^O^)

IMG_0009_20121210200407.jpg

4km走り夫にタスキを渡した。

それからみんなでクルクルと4km毎にまわしていった(^ー^)ノ

私はエイドステーションがくる度、たこ焼き味のパイ、フィナンシェ、ジャムサンド。
チーズケーキ、マカロン3種類、かりんとう、ケーキ…

IMG_0011_20121210200508.jpg

両手に持って走り、数えきれないぐらい食べていた(⌒-⌒; )

最後のエイドステーションでは最後なので目の色を変え、ケーキやチョコなど一杯に頬張り。
さらに両手に抹茶のフィナンシェを持って走った(^^;;

最後のゴールの手前で、夫とさとこちゃんも近づいてきてフィナンシェを持ちながら一緒にみんなでゴールしたヾ(@⌒ー⌒@)ノヤッタ~!

IMG_0012_20121210200508.jpg

おみそチーム無事に完走や~!!




最後、堂島スイーツの「レモンケーキ」を参加賞でもらった(o^^o)

IMG_0010_20121210200407.jpg

後、「完走証」です

IMG_0013_20121210200431.jpg

3時間56分で走り終わりました(o^^o)約450組中の235位でした(^-^)
一人 当たり 14km走りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃん一家も寒い中お疲れ様でした\(^o^)/
以上、長々となりすみませんお読み頂いてありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村












スイーツマラソンに向けて

今週末とうとう大阪で〝スイーツマラソン〟がある(#^.^#)
エイドステーションでスイーツが食べれるという食いしん坊には堪らないイベントです(^O^☆♪




参加通知証が届きました

IMG_0001_20121204150736.jpg




コースです



IMG_0002_20121204150737.jpg





12月9日(日)

12:00~ リレーマラソン START (制限時間 4時間30分)

1周 2kmで、友達のさとこちゃんと夫と私でタスキを回し42・195km完走するつもりです(*^o^*)

IMG_0012_20121204151027.jpg

チーム名がいるらしく「おみそチーム」と名付けました。
(みんな30オーバーなので三十路をもじってみました^^;)






かなり前に小指を思いっきりぶつけてしまいヒビが入ったんですが、(一ヶ月安静と診断)
その後何日かして、また朝に何故か飛び出していた〝モデム〟で小指をぶつけてしまいました(;_;)

IMG_0011_20121204151028.jpg

またもや激突(≧Д≦)

IMG_0010_20121204151028.jpg


その日はショックのあまり夫が出勤した後、ゲッソリとなり布団を出してくるまった

IMG_0013_20121204151027.jpg

しかし、はなちゃんが間髪いれず

IMG_0009_20121204151050.jpg

(うんこしとるがな~!!(T ^ T))
汚くてすみません( ̄。 ̄;)


落ち込む暇もなく後処理をさせられるのであったf^_^;)

IMG_0014_20121204151026.jpg


問答無用のはなちゃん




現在、小指の痛みは無くならないのでテーピングして〝ぶっつけ本番〟で頑張ろうと思っています(^◇^;)
スイーツ目当てに根性出せたら良いな~( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スイーツマラソンの翳り

この前、泉南市のマラソンに引き続いて12月9日に大阪城で「スイーツマラソン」と言うのがあるので出場する予定です。

IMG_0010_20121109171102.jpg

スイーツを色々食べれると言うので、この前一緒に走ったさとこちゃんも引きづりこみエントリーする予定なんですが…みんなで42,195km走ります。
(旦那さんは今回欠席(^-^))



昨日で、マラソンまで一ヶ月を切ったんですがある問題が起こりましたf^_^;)

それは、3日前の火曜日。
台所で見ていると、はなちゃんがコケて泣いてたので急いで駆け寄っていくと…

IMG_0002_20121109171039.jpg

机の脚の角で、思いっきり足の小指をぶつけ。
ガコッツ!!

IMG_0004_20121109171038.jpg

(??!(余りの痛さに言葉を失う)!!!………つぅ~~~!!痛い~!!)


余りにも痛かったので靴下を抜いで見てみると小指が紫色に変色していた(ーー;)

IMG_0001_20121109171039.jpg


それだけならまだ良かったんですが、翌日の朝。

洗濯が終わったので、取り込もうと思い急いで洗面所に入っていくと
ガコン!!!

IMG_0003_20121109171038.jpg

直してなかった体重計が負傷してる小指にまたもやヒットした(´Д`)ウギャッツ!!!
小指に追い打ちをかけてきた(ーー;)

そして次の日、歩いていると小指が当たって痛いので、靴下を抜いで見てみた。

IMG_0005_20121109171037.jpg

(小指が1・5倍(?)ぐらいに膨れてる!!(◎_◎;)しかもどす黒い色になってるぞ(ーー;))


夫に言うと「病院に行った方が良いんじゃないf^_^;)」と言われたので、その日の晩整形外科でみてもらう事にした。
レントゲンを三枚撮られ…

IMG_0007_20121109171104.jpg

診察室に入って行った。
そして、腫れてるだけで何にもないだろうと思っていたが。

先生はレントゲン写真を指差して

IMG_0009_20121109171103.jpg

(えっ!?ヒビ!!(◎_◎;)マラソン走るのに…)

すかさず、マラソンの事を聞くと

IMG_0006_20121109171037.jpg

先生は、少し戸惑っていたが「マラソンは出来ないことはないですが、治るまで暫く練習しないでも走れますか?」と言っていた。


そして、小指のヒビぐらいなら特に治療もないようだったので家に帰ることにした。

帰りしな(スイーツマラソン完走出来るかな…2人に迷惑かけるやろうな~(−_−;))と考えていた。

IMG_0008_20121109171103.jpg

うう…こんな時に限って~(T ^ T)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記