スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンやにて

24歳の時にパン屋に転職した。

ミニクロワッサンが売りのお店だったので、毎日毎日クロワッサンを巻いていた。

IMG_0001_20120912085418.jpg

仕事はずっと立ちっ放しでハードやったけどパンを作ったり接客をしたりで結構楽しかった。

ある日、重たいシロップを運ぼうと思ったら、同じパン屋のAさんが「重たいんでついでに僕持っていきますよo(^▽^)o」と言って持って行ってくれた。

IMG_0003_20120912085417.jpg

(おっ!やさしいな~(*^^*))

ここのパン屋は普通のパンの売り場とミニサイズのパンを売ってる売り場で分かれている。
Aさんは普通のパンを売っている販売さんで確か3つ上やった気がする。

シロップを持ってもらっただけでAさんを一方的に好きになってしまい、職場の友達に言うと「Aさんに色々と話し掛けた方がいいんちゃうか(⌒-⌒; )」と言われたが、緊張して一切話すことなく無謀にもバレンタインのチョコを渡すことにした(~_~;)

そして、その年の2月24日。
仕事が終わり、急いで着替えて帰って行くAさんを追いかけた。
「Aさん!」と呼びかけて、振り返ったAさんにチョコレートを差し出した。

IMG_0005_20120912085416.jpg

(Aさん) 「…あ、あぁ(ーー )??」
一応チョコを受け取る。

そして背中を見せ…スタスタ…
(あれっつ!??(◎_◎;))

止まることなく歩いていくAさん(; ̄ェ ̄)
(ちょっと待て!義理チョコと思ってんのか??)

意を決し「すいません!!」と言うとAさんは振り返った。

IMG_0002_20120912085418.jpg

「義理チョコではないんですけど!」と言うと…


…沈黙…。

IMG_0004_20120912085417.jpg

(もしや!!)「好きな人いてるんですか( ̄◇ ̄;)??」
するとAさんは少しはにかんだ様な笑顔を見せて頷いた。

IMG_0006_20120912085416.jpg

(くそーー!(`_´)だったら何でチョコを受け取るんや!!)

そして「じゃあいいです」と言ってAさんからチョコレートを奪い取り怒りながらスタスタと歩いて帰った( T_T)
つまり失恋したんだね~

時は流れ…

職場の友達から「Aさん、販売の◯◯さんに自分の電話番号の書いた紙を渡したらしいで」との情報をくれた。
興味があり販売の◯◯さんを見てみると…

IMG_20120912141756.jpg

(メッチャ可愛いやん(⌒-⌒; ))
眩しいほどのかわい子ちゃんだった(^◇^;)
その情報もっと早くに欲しかったわ!!

しかし、Aさんが連絡先を渡したと噂を聞いてから、その可愛い販売さんはパン屋に現れなくなったので、Aさんもどうやら失恋したようだったf^_^;)

そして(フン!!どうせ顔が良いとか若いとかで男の人は選んでるやで( ̄^ ̄))とヒネくれた考えになっていたのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

若気の至り

昨日の続き…

まったく恋愛には向いてない体質だったのでそれから何も無い学生時代を過ごした。
そして以前にも書いた印刷会社に入り、橋本さんの洗礼を受けている20歳の頃。

IMG_0001_20120911121654.jpg

同じ会社の9歳年上のNさんに映画に誘われて(まぁいいか)と思い行くことにした。
土曜日のその日、親には会社に行くと行って出かけた(; ̄ェ ̄)後ろめたいな~

待ち合わせの会社の前に行くとNさんがやってきて、何かよく分からないイラストの書いている真っ赤なTシャツをきていた( ̄◇ ̄;)…んん??

IMG_0003_20120911121653.jpg

勝負服なのだろうか…

テンションを下げつつ、それから映画館に行きタイトル何か忘れたけど映画が始まった。
しばらくするとNさんはおもむろに靴を脱ぎ出し前の座席にポンと足を乗せ出した(◎_◎;)
蒸れていたのか靴下の臭いがこっちにやって来た。

IMG_0005_20120911121652.jpg

く・臭っつ!(`_´)

それから映画が終わるまであまり鼻で息をしないようにしてやり過ごしたのだった。

それから、1月ほど経ってまたNさんから「水族館に行こうo(^▽^)o」と誘われた。
小心者なので断りきれず、また土曜の日に親には会社にいって来ると行って足取り重く会社に向かった。

水族館に着いて、ジンベイザメとか色々と見ていたが(何故来たんやろう( ̄ー ̄))とイライラしていた。

IMG_0002_20120911121654.jpg

機嫌が悪いのが伝わっているのかNさんが「最近、◯◯さん(私)が一番恐いわ~(⌒-⌒; )」と言っていたのを覚えている。

それからいつもお母さんに弁当を作ってもらってたのでお昼にその弁当を食べていた。
弁当いらんって言ったらお母さんに怪しまれると思ったので(^^;;

そして会社が終わる時間に合わせて家に帰った。

それからまた何ヶ月かたち断れずに数回一緒に出かけたが、その都度イヤイヤ感が増してきて、とうとう限界がやって来た(ーー;)

(今度言われたら断ろう)と決心した。

そして暫くして、Nさんに仕事帰りに呼び出され「またどっか出かけようか(^-^)」と言われたので「いやイイです(^^;;」と答えた。


(Nさん)「…!(◎_◎;)何で??俺がちゃんと付き合おうって言わんから?」
(えっ!!)
(私)「いや違います。すいません(~_~;)」

IMG_0004_20120911121653.jpg

それから色々と言われたけど、全ての返事を「すいません、いいです。」で答えた。
何故断るのか理由が分からないまま話は平行線をたどり続けた。
しかし、とうとう諦めたらしくNさんは帰って行った。

そしてNさんには悪いが(終わったぞ~自由になったぞ~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)と喜んでいたのだった。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

アドバイスするほどは…

以前、夫の職場の沖縄県出身の保育士さんが我が家にやってきた。

どうやら遠回しで振られたらしく、お酒を飲みながらその話を聞いていた。
やり取りを聞く限り、相手の女の人はちょっと遊び慣れてる女の人の様なので騙されてんかと思い「それは悪い女と違うか~(^◇^;)これ以上は辞めといた方がいいのでは」と偉そうに言っていた。

保育士さんはまだ未練があるらしくショックそうにしていた。
まあ本人じゃないのでそこまで立ち入る話じゃないけど…(^◇^;)

IMG_0001_20120910215015.jpg

その後も保育士さんが私がアドバイスする度に「そうかアネキ!なるほどなアネキ!」と頷いてくれたので、調子に乗って恋愛とは…うんちゃらかんちゃらと話していた。

しかし、私の実際の恋愛と言えばアドバイスする価値もないようなものだった(⌒-⌒; )



遡ること20年ほど前、初めて好きになった人は中学2年生で同じクラスになったM君だった。
ずっとシャイだったので男子とは喋ってなかったけど、席替えで隣同士になってからM君とは気があって良く喋っていた。

IMG_0003_20120910215014.jpg

M君は真面目な私とは対象にちょい不良な子であった。

ありがちやけど、同じクラスにもう一人M君が好きな〝のりちゃん〟と言う女の子がいてた。
いつのタイミングか忘れたけどお互い好きな人を言いあった時に同じM君が好きな事が発覚した(^^;;
そしてのりちゃんは小学校5年生の時から好きだったとの事(◎_◎;)長いね!

しかし、のりちゃんとは〝同じ人が好き〟と言う共通点で妙な親近感が湧いていた。

IMG_0004_20120910215014.jpg

(のりちゃん)「なあなあ今日のM君の髪型みた?
(私) 「見た見た!(^O^)」
(のりちゃん)「めっちゃカッコいいよな~!!・'(*゚▽゚*)'・*」
(私) 「カッコいいな~(^o^)」

とそんな感じ(^◇^;)
なんかライバルではないのです。

そしてのりちゃんとはさらに仲良くなり団結力は半端なく強くなっていった。

しかしクラス替えになってM君とものりちゃんともバラバラのクラスになってしまった( ̄◇ ̄;)ショック…

ある朝、下駄箱に靴を直しているとM君が私の肩をトントンと叩いてきた。
(M君や!\(//∇//)\)と妙に恥ずかしくなり返事もせずに私は下にしゃがんでしまった。

IMG_0002_20120910215015.jpg

M君はそれを見て私が無視したと思ったらしく「何やねん!( ̄^ ̄)」と怒って行ってしまった。
(あ~違うねん!あ~間違いやねん)と思いながら違うクラスに歩いて行くM君の背中を見つめていた。

それからパッタリとM君に話し掛けられる事が無くなってしまい、その後告白する勇気もなくそのまま中学を卒業するという悲しい初恋の思い出があるのだったf^_^;)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記