リアルアンパンマン

この間の続き…

そして続いて、二階にある〝アンパンマンミュージアム〟に行くことにした。
入場料は子供でも容赦なく1500円になっている(^_^;)

IMG_0001_2014032118133258d.jpg

その代わり子供にはオモチャが貰える。

IMG_0003_20140321181334206.jpg

早速、アンパンマンのステージを見に行った。

IMG_0005_20140321181338e85.jpg

子供達は嬉しそうにステージを待っていて、その横に1歳なりたてぐらいの赤ちゃんがヨチヨチ歩いていた。

着ぐるみのアンパンマンが出てきて

IMG_0002_2014032118133328c.jpg

音楽に乗って、アンパンマンが機敏に踊り出した瞬間…

IMG_0004_201403211813363f6.jpg

赤ちゃんがピギャ~!!!と泣き出し。

IMG_0006_20140321181345bb4.jpg

その後、お母さんに助けを求めていた。

(あんなに動くと思わんかったんやろうな(; ̄ェ ̄))と考えていた。








神戸アンパンマンミュージアム

二月の半ばに、さとこちゃん一家と一緒に『神戸アンパンマンミュージアム』に行ってきました(^o^)

IMG_0001_20140309171104e93.jpg

子供達3人ともアンパンマンとテンションを上げていた( ´ ▽ ` )

IMG_0003_2014030917110858f.jpg

一階はモールになっていて、お土産物や飲食店などが入ってました。

「ジャムおじさんのパン工場」↓

IMG_0005_20140309171111394.jpg

ベルトコンベアーにアンパンマンのキャラのパンの模型が流れています(^-^)

中に入ると、10種類ぐらいパンが並んでいた。

IMG_0002_20140309171106b3e.jpg

どれもこれも可愛い(^O^

が値段を見ると…

IMG_0004_20140309171111a7b.jpg

(一つ380円(◎_◎;))

他にも、アンパンマンのカマボコ↓

IMG_0008_20140309171233696.jpg

試食させてもらったが…

IMG_0006_2014030917123115d.jpg

小さいカマボコが210円…(◎_◎;)

IMG_0007_20140309171232818.jpg

流石アンパンマン良い値段取るな~と思っていた。

他にも、ベビーカステラや巨大肉まんなど色々商品がありました(^-^)

IMG_0009_20140309171235033.jpg

幼なじみの集まり(おみくじ)

昨日の続き。。。


その後、みんなでおみくじを引くことにした(*´ω`*)

IMG_0002_201401051615304d0.jpg

千恵ちゃんからガラガラして。

↓なんと大吉が当たり

IMG_0003_20140105161532b3e.jpg

(いいな~(=^・・^=))



そして続いてきみさんの番

IMG_0005_20140105161534961.jpg

またもや大吉(゚д゚)!

IMG_0001_20140105161528ebc.jpg

凄い!!と声が出た。

そして最後は私の番。

IMG_0004_20140105161533e5e.jpg

みんなから当たるんちゃうかと期待をかけられ…

気合を入れて振り回し、棒を出した。

IMG_0006_20140105161557ad4.jpg

そして、おみくじを渡された↓

IMG_0008_2014010516155915d.jpg

(大吉や(゚д゚)‼!)



みんなに見せて大興奮していた

IMG_0010_201401051616031a9.jpg

「これは記念に写真撮ろう‼」と喜んでいた束の間
後ろから「大吉当たった‼」の声があがり(゚Д゚;)

IMG_0007_20140105161558447.jpg

(何だって(;´Д`)??)


振り向くと、さらに兄妹らしき人も大吉が当たっていた(゚Д゚;)

IMG_0009_201401051616013cd.jpg


(ここは殆ど大吉か!(; ・`д・´))と瞬時にみんな思っていた。

ババカナコさん②

昨日の続き。。。


そして、ババカナコさんの絵本の原作をみせてもらい

IMG_0006_20131129203447f92.jpg

さとこちゃんとページをめくる度「かわいい、かわいい」と呟いていた


それから子供たちにお菓子をもってきてくださり

IMG_0008_20131129203450fca.jpg


日付の所にお菓子が入ってる(=^・・^=)


はなちゃんはすでに空いてる所を引っ張って引きちぎろうとしていた(;´Д`)

IMG_0009_201311292034530ab.jpg

隣の番号の扉をあけて一番当たりのチョコレートをゲットしていた。

IMG_0007_20131129203449644.jpg

さらにハッピーターンまでもらっていた(*´ω`*)


最後、無理を言ってリアルな熊さんの前で記念写真まで撮ってもい幸せな気分になっていた


IMG_20131130162045697.jpg

↑カナコさん可愛いですよね~


本当にありがとうございました~!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



ババカナコさん(*^_^*)

今年の6月にイラストレーターのババカナコさんの素晴らしい作品に魅せられて
11月に作品展をするとの情報を仕入れて大阪の堀江に向かうのであった(^◇^)






この前の日曜日。

我が家と友達のさとこちゃん一家と一緒に大阪の堀江にある「ART HOUSE」に行った。


IMG_0001_20131129203425b8b.jpg

イラストレーターの「ババカナコ」さんの作品が二階に展示されてたので見に行きました(*^_^*)



二階に上がると、ババカナコさんがいてて…

IMG_0003_20131129203429e74.jpg

顔を覚えていてくれたみたいですぐに声をかけていただき




今回の作品はリアルな大きな熊さんでした(゚д゚)‼!  

IMG_0005_20131129203431cb8.jpg


(大きい~(゚д゚)!!!)



ものすごく繊細なタッチで描いてるな~とまじまじと見させてもらい

IMG_0002_20131129203426ba9.jpg


名刺でもらったこっちが本当の熊さんです↓

IMG_0011_20131129205416cff.jpg

迫力ある熊さんや~

続きます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記