

長屋の家 (二階部分)

昨日の続き…
階段を上がって二階部分。
IMG_0007_20120521143316.jpg

3畳ぐらいの部屋に真ん中の兄ちゃんの部屋があって唯一のクーラーがあった。

その横の4畳は私達双子の部屋で、クーラーがあたるので、その部屋に家族6人横に並んで寝ていた(^。^)

IMG_0005_20120521143318.jpg

子供の頃は布団をたたみながら積み重なった布団を見て妹と「ハンバーガーみたいや(^O^)」と遊んだり、
布団の角を手で絞って「アザラシ」と言って楽しんでいた(^ ^)
IMG_0010_20120521143335.jpg
IMG_0011_20120521143334.jpg


入った当時、ベランダが結構広かったので一部だけ部屋に改装した。
後に一番上の兄ちゃんの部屋となるが、その狭さは恐らく1畳ぐらいで、机と布団を敷いたら何もスペースが無い部屋だった(⌒-⌒; )しかもクーラーの冷気は入らず夏場は酷い暑さだったろうに…と思う^^;
しかし何故か体の一番でかい兄ちゃんの部屋となっていた
IMG_0003_20120521143319.jpg

狭かったけど子供時代を過ごした思い出深い家だった(^◇^)





長屋の家

昨日の続き…
私は小さかったので引越しの時は覚えてないけど、お母さんが見つけた中古の長屋に小学校の5年ぐらいまで住むようになった。

家の前にはかろうじて自転車が置けるスペースがあった。
そして門が無いので、一度買ったばかりの自転車を置いといたら盗まれた事があったらしい(⌒-⌒; )八尾は自転車泥棒が多い気がする…
玄関の扉の横に少し凹んだスペースがあって、よく泥団子を作って乾かして置いていた(*^◯^*)
IMG_0009_20120520120519.jpg

間取り

IMG_0004_20120520120520.jpg

玄関に入るとお父さんの水槽があり、入るとすぐに台所がある。
うちは魚をよく食べたので魚焼き機が油でベトベトで魚を焼くといつも火事になりそうなぐらい火が上まで上がっていた(^◇^;)
IMG_0010_20120520120518.jpg

その横には4畳の畳の部屋があり食器棚がある。
一度ゴキブリが食器棚から飛び降り、長男の兄ちゃんの頭の上に乗っかったのを見たことがある

IMG_0003_20120520120521.jpg

そしてタンスがいっぱい置いてる6畳の茶の間
柱にはガムに付いているシールを貼ってお母さんに嫌がられていた(^◇^;)

お風呂場の横にはガラスの扉があるが、妹がお風呂に入りすぎてのぼせて座り込み頭を何回かゴンゴン打っていた^^;
IMG_0002_20120520120522.jpg



トイレは無駄に広く二種類の便器があった。
前にも書いたけど友達がスリッパを落としてお母さんが怒っていたトイレだ(⌒-⌒; )

裏に排水の溝があって、それのせいでよくハエが居てた気がする…
そして子供の頃は何の抵抗もなくスリッパで叩いて殺していた(~_~;)

さらに2階に続く
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記