

栄養相談②

ベビースイミングの後、栄養相談があったので車の中でおにぎりをムシャムシャ食べながら、さとこちゃん家に向かった(^◇^)

さとこちゃんと合流すると、上の女の子の髪型が前は結構長かったのが、肩ぐらいのかわいい感じになっていた(さとこちゃんがカットしたらしい)スゴイね~
IMG_0002_20120614141853.jpg

そして9回目の栄養相談
IMG_0003_20120614141852.jpg

特に変わった事はなく無事に終了(⌒-⌒; )
しかし、はなちゃんの夜飲ませるミルクの量が多すぎるらしい…

さとこちゃん家で子供達のお昼ご飯タイム
IMG_0001_20120614141854.jpg

上の女の子がご飯をもぐもぐ食べながら、何も食べてないはなちゃんを見て
「はなちゃんのミルクは?」と心配してくれていた

全部食べた後、はなちゃんにミルクを飲ませてくれるが絵本に夢中
IMG_0005_20120614141851.jpg

いつも気にしてくれてありがとうね~

子供達が遊んでる間にカモミールティーをいれてもらって暫くさとこちゃんとお話して時間が来たので帰ることにした(^◇^)

じゃあねバイバーイ
IMG_0004_20120614141851.jpg

下の男の子もしっかりバイバイの手が出来てました


栄養相談

今日は月に一回ある栄養相談に行って来た。はなちゃんは今7ヶ月なので7回目だ。

上に2歳の女の子と下は9ヶ月の男の子のママと毎回一緒に行っている(^◇^)
今日は「こ~たり~な」と言う農産物の所で苺が100円だったけど全部売り切れていた(^^;;残念
そしてお昼は友達の家でご馳走になった( ´ ▽ ` )ノありがとう

ご飯を食べ終わり、車に乗り20分ぐらいで〝ドラッグイレブン〟に着いた。
栄養相談は明治乳業の人がお店に来て、赤ちゃんの栄養状態を調べたり質問に答えてくれるのを無料でしてくれる。
その流れは
①体重と身長を図る
②母乳やミルクの状態(銘柄は何を使っているか、ミルクの回数とか量はどれぐらいあげてるかなど)
③離乳食の進め方
④あれば質問
⑤赤ちゃんの写真を撮ってくれる。(12ヶ月になると一冊のアルバムにしてもらえる)
⑥くじ引き(景品)
それを、大体20分ぐらいでやってくれる。

はなちゃんは4ヶ月間森永のミルクを飲んでいた。
明治乳業の担当の人はけっこう親身に聞いてくれていたけど、4ヶ月間毎回行く度に「森永のミルクを買ってます」と言っていた。
5ヶ月目になって森永のミルクからさらに安い「和光堂」に変えた。

5ヶ月目の栄養相談の時、さすがに「森永から和光堂に変えました」と明治乳業の担当の人に言うのが心苦しくなり
「明治を使っています(^^;;」とつい嘘をついてしまった。
それを聞いた瞬間、担当の人は顔を輝かせて「何故変えたんですか?」と聞いてきた。
はっ!(◎_◎;)「…あ~いつも栄養相談で貰ってるので」(うわ~(汗))
「有難うございます(^▽^)」と担当の人は言ってくれたので申し訳なくなった。
(担当の人)「粉の感じは森永のミルクと比べてどうですか?」
(どうしよう知らんし!…(; ̄O ̄))「…さらさらになったかな?」
(担当の人)「森永に比べるとしっとりしてると思いますけど…」(そうやったんや!(^◇^;)間違えた!)
焦った私は前に試供品を飲み比べたのを思い出し「味は明治の方が甘くて美味しかったです…」と言った。
担当の人は「あ~飲み比べたら違いはよく分かりますね(*゚▽゚*)」と納得していた。
嘘に嘘を重ね終わった時はガックリと疲れていた。

次の栄養相談では
「明治のミルクを使ってくださってるんですよね(^◇^)」
「はい…(^^;;」(はぁ~~(汗))
(担当の人)「いまミルクの缶のシールを集めると景品が当たるんですけど集めてますか?」
はっっ!(◎_◎;)(新たな情報…全然知らんし!)「…いえ集めてないです(⌒-⌒; )」
「良かったら可愛いグッズが当たるので集めて送ってくださいね(^◇^)」とパンフレットを渡された。
「はい(~_~;)」(本当すいません)

今回の栄養相談では
(担当の人)「ミルクはキューブと粉どちらを使ってますか?」
(早く答えな…(-。-;))「両方です(汗)」(また嘘ついてもうた…)
(担当の人)「キューブの方だけまた景品が当たるキャンペーンをやってますのでまたどうぞ」とパンフレットを渡された。
反応が悪いので薄々怪しまれてるような気がしてならず、自分がついた嘘によって後5回(5ヶ月)同じやり取りをすると思うと本当に嘘はついてはいけないな~と再認識する出来事だった。
IMG_20120410080940.jpg









 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記