

二番目の刺客

昨日の続き。。。

セミ騒動の後、ジョギングをして家に帰ると今年3匹目のゴキブリを見つけた

IMG_0001_20130822163947195.jpg

(立て続けに~(~_~;))と思いながら押し入れからゴキジェットを取り出して

IMG_0003_201308221639501b9.jpg

ゴキブリにスプレーを噴射した。

IMG_0005_20130822163954e50.jpg

すると、ゴキブリがこっちに向かってきた

IMG_0002_201308221639495e9.jpg

ギャーーー!!!(´゚д゚`)


IMG_0004_201308221639522e0.jpg

スプレーを勢いよく噴射しようとしたが中身が...

IMG_0006_20130822164017ac7.jpg

間一髪のところでゴキブリはトイレの中に入っていった。

IMG_0008_20130822164020588.jpg

その間に、寝ている夫を起こし。

IMG_0010_201308221640241c9.jpg

「ゴキブリがトイレに入ってん!!」と言うと

IMG_0007_20130822164018fd5.jpg

「あ~ゴキブリ、ハハハ」と笑った。

IMG_0009_20130822164021a30.jpg

。。。振り乱して闘ってるワシって。。。


その後、夫は慌てることなくトイレにスプレーを噴射した。

IMG_0011_2013082216404255a.jpg

すると中からゴキブリが勢いよく出てきて…

IMG_0013_2013082216404551c.jpg

冷静だった夫が

IMG_0014_2013082216404752c.jpg

必死になってスプレーを撒いていた。

IMG_0012_20130822164044a41.jpg

↑それを見てほくそ笑むワシ


そして最終的にゴキブリは捕獲されトイレに流されました(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


第一の刺客

お誕生日パーティーの後、洗濯を取り込もうと窓を開けてベランダに出ると

IMG_0001_2013082115432995c.jpg

何かが足に当たった。

IMG_0003_20130821154333dff.jpg

踏んだやつが飛び立ち体をすり抜けていった(゚Д゚;)

IMG_0005_20130821154335d65.jpg

そのまま照明に激突し‼

IMG_0002_20130821154330952.jpg

(セミΣ(・ω・ノ)ノギャアアア!‼)

そのまま急降下し

IMG_0004_2013082115433394a.jpg



セミはグルグル部屋の中を回りだした

IMG_0006_20130821154349f24.jpg

「ピギャアーーー‼‼Σ(`´)」


しぶとく回るセミ(;^ω^)

IMG_0007_20130821154351ce3.jpg

そしてやっと照明のひもの所で落ち着いたのだった。

IMG_0008_20130821154352604.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

今年二匹目の‥

気持ち悪い話なのでご注意くださいね(ーー;)
すみません。





はなちゃんが昼寝してる時にトイレに行こうとしたら

IMG_0001_20130701201943.jpg

生き物で一番嫌いなゴキブリが出てきた
今年二回目‥

(ぎゃーーー!!!)
と叫ぼうとしたが

IMG_0003_20130701201946.jpg

ゴキブリは声に反応すると聞いたので我慢し

一人固まって動きを見ていた(ーー;)

IMG_0005_20130701201949.jpg

(夫は仕事でいてない‥

するとゴキブリはトイレの中に入っていったので

IMG_0002_20130701201944.jpg

急いでゴキジェットを取りに行った。

IMG_0004_20130701201948.jpg

ブシューーー!!とスプレーすると‥

IMG_0006_20130701202714.jpg

数秒後、ゴキブリが苦しそうに出てきた(゜Д゜;)

IMG_0008_20130701202717.jpg

さらにスプレーをかけ続けると

IMG_0010_20130701202720.jpg

裏返って足をばたつかせた

IMG_0007_20130701202716.jpg

(よく見るとビックサイズ(゚Д゚;))アワアワ

気持ち悪いのでティッシュで隠そうと上からかけると

IMG_0009_20130701202718.jpg

ゴキブリ隠れず(゜Д゜;)

片目をつぶり、もう片方の目は薄目でビニール袋をかけゴキブリを駆除したのだった

IMG_0011_20130701202731.jpg

今年は一体何匹のゴキブリが出てくるのやら‥‥
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


○○ブリ騒動③ (完結)

今日もまた危険な虫が出てきますのでご注意下さいね(^^;;




昨日の続き…

黒い袋から出てきたゴキブリが、灯油ストーブの所まで走って隠れた

IMG_0005_20130601150204.jpg

叫び声を聞きつけた夫がリビングに入ってきたのでゴキブリの場所を教えて

IMG_0002_20130601150200.jpg

逃げられたら困るので、夫とゴキブリを隔離してスプレーを取りに行った。

IMG_0004_20130601150203.jpg

後ろから夫の叫び声が聞こえた。

IMG_0001_20130601150158.jpg

スプレーを見つけ出しゴキブリ退治を夫に任命した。

IMG_0003_20130601150201.jpg

(いまから闘いが始まるぞ~)

IMG_0007_20130601150246.jpg

(後ろから応援や(~_~;))

スプレーを吹き付けた途端ゴキブリがストーブから出てきた!!(*゚ロ゚)

IMG_0009_20130601150249.jpg

「ギャーーー!!!」

IMG_0006_20130601150244.jpg

もう一度吹き付けると‥

IMG_0008_20130601150247.jpg

(中に戻った~(゜Д゜;))

さらにもう一回かけると‥

IMG_0009_20130601150249.jpg

「ギャアーーーー!!!」

IMG_0006_20130601150244.jpg

そしてまたかけると‥

IMG_0008_20130601150247.jpg


(また戻るんかい(゜Д゜;))



何回かけても死なないので終いに夫が
「このスプレー古いから効かんのかも」と言った。

IMG_0010_20130601150250.jpg

えらいこっちゃ‥

その後もスプレーをかけ続けるとゴキブリも弱ってきた。

IMG_0012_20130601150345.jpg

そして無事にお亡くなりになり紙にくるまれた(;。;)

IMG_0013_20130601150347.jpg

↑さらに袋にいれてと要求するワシ

そして無事に袋に包まれ一件落着となったのだった。

IMG_0011_20130601150343.jpg

夫よありがとう(;。;)と感謝するのであった。



長々と気持ち悪い話につきあってもらいありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

○○ブリ騒動②

昨日の続き…

本日も危険な物が出てきますのでご注意下さいね(;_;)




スプレー片手に、消えたゴキブリを探すことにした。

IMG_0001_20130531142315.jpg



隠れてそうな所を隈なく探して行った。

IMG_0003_20130531142136.jpg

(なんやこの部屋は○○ブリカラーになっとるがな(゚Д゚;))



夫の部屋に行って「何処にもいてないわ(~_~;)」というと…

IMG_0005_20130531142139.jpg

「人類が滅亡してもゴキブリは生きているから諦めた方がいい」と返事が返ってきた

(そうかもしれんけど…(ーー;))



仕方ないので、家にあるだけの『ホウ酸ダンゴ』をばら撒いた。

IMG_0002_20130531142135.jpg

そして‥リビングの所に黒い袋が落ちてて。

IMG_0004_20130531142137.jpg

拾った瞬間…

IMG_0006_20130531142208.jpg



〈ゴキブリ出てきた~(゚Д゚;)!!!〉

IMG_0007_20130531142211.jpg


すみません続きます(ーー;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記