

財布の行方は

今回の話で、とうとう200話になりましたo(^▽^)o
いつも訪問してきてもらってコメントや拍手を有難うございます

最近、夫が聞いてきた話。
職場の休憩中に50代のおっちゃんが話しかけてきた。

IMG_0002_20120831123237.jpg

(おっちゃん)「この前、財布を拾ってな~(^。^)」
(夫)「そうなんですか(^-^)」


(おっちゃん)「河原で犬を散歩させてたらな、ガマ口がおちててな~(*^◯^*)」
(夫)「ふんふん」

IMG_0004_20120831123236.jpg


(おっちゃん)「ほんでな、中身見たらな結構入ってたんや(*^^*)」
(夫)「そうなんですか財布は警察に持ってったんですか( ´ ▽ ` )」

IMG_0003_20120831123236.jpg

(おっちゃん)「いやっ持ってってないよ( ̄ー ̄)歩いてる人で財布落ちてないか聞いてきて財布の形とか落ちてた日があってたら渡そうかとは思ってるけど」

(夫)「(えっ?)(⌒-⌒; )…でも持ってった方がいいんちゃいますかね?」

(おっちゃん)「わし持っていけへんで!!(`_´)

…( ̄◇ ̄;)

夫は次の日、ガマ口はどうなってんのか気になってもう一回話を持ちかけた。

(夫)「財布の中には身分証明書は入ってなかったんですか?」
(おっちゃん)「入ってなかったわ(^。^)」

(用務員のおばちゃん)「えっ?財布ひろったん( ´ ▽ ` )」
(おっちゃん)「いや~3000円やったからな警察には持ってってへんねん(^_^)」

IMG_0001_20120831123237.jpg

(用務員のおばちゃん)「あ~3000円やったらね~犬の餌でも買ってあげたらいいね~(^。^)」
(おっちゃん)「この前も1000円拾ってな!最近良く拾うわ~(^-^)/」

…( ̄◇ ̄;)

そしてガマ口はおっちゃんの物になったようだった。

なんかモヤモヤするぜ!!


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

一昨日の出来事

始めに、昨日は拍手を4回も頂き有難うございました
とてもハッピーな気持ちになりました。

IMG_0001_20120802091605.jpg

ブログに拍手が1回あった時のよくある会話。


話が変わって、寝相がもの凄く悪いので一昨日からはなちゃんをベビーベッドに寝かせることにした。

IMG_0003_20120802091604.jpg

折りたたみ式なので旅行などにも持っていけます(^O^)

しかし、組立ててみると、はなちゃんが飛び出してもおかしくない高さだった( ̄◇ ̄;)あれっ?

IMG_0005_20120802091603.jpg

そして、回りにクッションを敷き詰めて対策をとった。


その日の夜、深夜3時頃

はなちゃんの夜泣きが始まったのでミルクを作りに台所に行った。

IMG_0002_20120802091604.jpg


リビングの電気をつけている。
そして、いつもカーテンはしっかりと閉めてはいない。

すると背後から視線を感じ…

IMG_0004_20120802091603.jpg

振り返ると前の家の二階部分の窓が光っていて人影がこちらを見ていた!(◎_◎;)

しばらくその人とじーっと見つめ合い(ーー;)

IMG_0007_20120802091614.jpg


人影が急にペコリと頭を下げた!ギャッッツ!!

丁寧なんか知らんけど逆に怖いんやけど

その目の合っている何分間が本当に恐ろしかった。

その時まで気付かんかったけど、いつから見られてたんやろう…(−_−;)


そして昨日の夜

カーテンの影から恐る恐る前の家を見ると…

IMG_0006_20120802091602.jpg

また見てる!??

そしてカーテンを寸分の隙間もなくびっちりと閉める私だった。


みなさんももしかしたら見られてるかもしれないので油断しないで気をつけてくださいね~(~_~;)




夏の大敵

最近、蚊がよく居てるので電気蚊取りを出そうと思ったら何処かにしまいこんでしまったらしく見当たらないので新たに購入する事になった。

コーナンでかわいい黒豚型の蚊取り線香を見つけ購入した(^O^)
IMG_0003_20120707092700.jpg

お尻がホタルのように光ります

その日の夜、深夜にブンブンと蚊がいてる音がしたので早速使ってみた。

翌日の朝、目覚めて直ぐに黒豚に目をやると周りに3匹の蚊が死んでいた(^-^)

(おー!さすがやな~)と思って、ふと横のはなちゃんを見ると3箇所大きくかまれていた
IMG_0002_20120707092700.jpg
おいしいんやろな~

あとベランダには「虫コナーズ」を吊るしているが、洗濯物を取り込む時に4~5匹の蚊が足にまとわりついてきた虫コナーズは一体何の虫に効くんだろうかと不信感がわいた
IMG_0001_20120707092701.jpg

そして洗濯の取り込みを一旦中止し、蚊と戦うことにした
IMG_0004_20120707092659.jpg

ようやく1匹殺したがその間に足を4箇所蚊にかまれて完全に敗北したのだった。

そして、虫コナーズは本当に意味があるのだろうかと真剣に考えていた

機動戦士ガンダム

夫はガンダムが好きでプラモデルを作ったりしている。
現在、3体プラモデルがあるが申し訳ないが私はサッパリ興味が無いので何がなんなのかさえ分からないf^_^;)

IMG_0001_20120604094515.jpg

引っ越ししてから最初の方はリビングにある突っ張りの棚の一等地にガンダムを置いていた。
IMG_0002_20120604094514.jpg

しかしガンダムに関して全く愛がないので、拭き掃除の時に手荒く扱いガンダムの部品をガチャガチャ落としていた(^^;;
IMG_0003_20120604094513.jpg

そして、しばらくすると水槽の下のスペースに格下げになり。
IMG_0004_20120604094512.jpg

はなちゃんが生まれ、触るといけないので夫のパソコンの横にさらに移動になり。(かなり邪魔)
IMG_0005_20120604094511.jpg

迫害を受け続け…
最終的に一番角の部屋に100均の押しピンで止めれる棚に飾られる事となった
IMG_0006_20120604094510.jpg

そんな肩身の狭いガンダム達だが現在もうちの兄ちゃんから貰ったプラモデルを新たに製作中だ
ガンダムが実際に動いてたら一番最初に攻撃されてるやろなと思う。

話題の金環日食

今日は世間で騒がれている金環日食の日。
テレビに影響され専用の眼鏡は買ってないけど、普通のだて眼鏡をかけて外に出て太陽を見ると…

IMG_0008_20120521143315.jpg

雲の中に小さく光ってる三日月みたいな太陽が…
(ほ~あれが金環日食か!キラキラしてんな( ̄◇ ̄;))
目を痛めるから直視せずチラチラと見る。

そして、ダンボールのゴミ捨てに行く途中で専用眼鏡を首からぶら下げてるおっちゃんに遭遇。
(今日の為に用意したんやろな~(´ε` ))

IMG_0006_20120521143317.jpg

家に帰り窓を見るとすごく明るく光ってるので好奇心を抑えられず窓をガラリ。

IMG_0009_20120521143314.jpg

(まっ!眩しい~!目をやられる!)
肉眼で見てしまったが直ぐに目がショボショボになってちゃんと見ることはできなかった(~_~;)危険や

しかしテレビではしっかり見させてもらいました(^◇^;)
 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記