

車の乗り換え⑦

この前の続き。。。

エクシーガに試乗して、すごさに呆然とし「これはスバルの車の方が良いかも…」と思った。

IMG_0001_20130916174403425.jpg

その後、要らないオプションを外しかなり値段交渉しさらに
「点検パック3年」94,980円を外そうとする夫。

IMG_0003_20130916174406ee6.jpg

どうもこれだけは外せないらしい。


2,972,450円→2,900,000円
まで下がりこれ以上は下げれないとの事だった。

IMG_0005_201309161744093a7.jpg


帰り際、「290万でオッケーするか…」と夫が言っていた。

IMG_0002_20130916174405db8.jpg


その日、さとこちゃん一家がやってきて車の買い替えの話をすると…

IMG_0004_201309161744088d9.jpg

さとこちゃんが「スバルに友達がいてるんやけど」と言ったのでビックリしΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_0006_20130916174753106.jpg


一回、友達に話を聞いてくれることになった(#^.^#)

IMG_0008_201309161747568d9.jpg

(ヤッタ~‼

さとこちゃんに後光が差して見えた

そして、早速連絡してくれて翌日そこの営業所に向かうことになった。

IMG_0010_20130916174758ec8.jpg

夫が、見積書を見せて「点検パック3年」を削ろうとすると…

IMG_0007_201309161747549a0.jpg

営業さんがかなり悩んでいると店長が出てきて

IMG_0009_20130916174757f8a.jpg

↓限界な感じで外してくれたそうな(;^ω^)

IMG_0011_2013091617481674a.jpg

さらに店長からのシークレット値引きが3万ほどあり。←内容は口止めされています(;´・ω・)


さとこちゃんからの営業さんの紹介で1万円の値引きをしてもらい(#^.^#)

IMG_0012_2013091617481836f.jpg

290万→277万円まで下がったのだった


IMG_0013_20130916174819428.jpg

9月の決算とあって、布団クリーナーまでプレゼントしてもらい。
車を購入することが出来きました(*´ω`)


長々となりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました
色々なアドバイスありがとうございました(*´ω`*)
そして、さとこちゃん紹介してもらいかなり値引きできて本当にありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




車の乗り換え⑥

私が中古車は辞めとこうと言ったので、夫はエクシーガを諦めたと思っていたのだが…




何日かして夫が「お金を持って死なれへんし…やっぱり虎の子(夫の貯金)を出すわ」と言った。

IMG_0001_2013091215360703d.jpg

ホンダのフリード買う気満々やったのに

その後直ぐに、スバルに試乗の電話をしていた。

IMG_0003_20130912153610fd0.jpg

電話が終わったあと、アイサイトが何やら…とまた熱く説明していた。

IMG_0005_201309121536137ca.jpg

アイサイト、アイサイトって何やねん…とケチをつけていた私だった。



そして、試乗の日エクシーガに乗ることになった。

IMG_0002_201309121536092b5.jpg

ハンドルにボタンが付いていて、速度を一定に保つ機能があるらしく。

IMG_0004_20130912153612427.jpg


速度を設定すると途中からアクセルを踏まなくてもその速度になっていた

IMG_0006_20130912153639aa9.jpg

(スゴイ機能やな(-。-;))


その後、営業さんが「アイサイトの機能で止まります」と言って。

IMG_0008_20130912153643b93.jpg

「ブレーキを踏まないでください」と言った。


IMG_0010_201309121536451fc.jpg


(ブレーキ踏まんの??)


IMG_0007_20130912153642196.jpg

(ぶつかる!!(◎_◎;)ぶつかる)




どんどん前の車に近づき、助手席のワシは歯を食いしばり
IMG_0009_20130912153644a7a.jpg

無いブレーキを必死に踏んでいた(⌒-⌒; )


その後、車は普通に止まった。

IMG_0011_20130912153832c39.jpg

営業さんは冷静に「止まりました」と言っていたが、心臓のドキドキが止まらなかったのだった。

IMG_0012_20130912153833223.jpg

寿命が縮むわ…


続く…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


車の乗り換え⑤

昨日の続き。
夫が欲しいと言っていたスバルのエクシーガが300万もすると聞いた私は…





「夫の貯金から100万出すんやったらいいけど」と言った。

IMG_0001_20130911173706368.jpg

狙われる夫の貯金

それを聞いた営業さんは、中古のエクシーガを色々と調べてくれた。

IMG_0003_201309111737089b0.jpg

その間(ホンダのフリード良かったよな~)と考えていた。

IMG_0005_20130911173713437.jpg

スライドドアやし、営業さんも感じ良かったな~

そして、営業さんはパンフレットを渡してくれた。

IMG_0002_20130911173707b53.jpg

家に帰って、夫は中古のエクシーガを調べると大阪の堺にあることが分かり↓

IMG_0004_2013091117371037e.jpg

見に行こうと誘われたが…

(わしはホンダのフリードがいいねん(~_~;))
「新車やったら良いけど、中古は修理とで保障ないからちょっとな~」と言って断った。

IMG_0006_20130911173723f03.jpg

夫はしょんぼり残念そうに「そうか~」と言っていた。

IMG_0007_201309111737254c8.jpg

夫には悪いけど、これでホンダの車で決まりやなと思っていた。

IMG_0008_20130911173726114.jpg

長くてすみません続きます(~_~;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


車の乗り換え④

この前の続き…

日産の「200万!??」の対応に懲りたのか、
夫は「もう200万って言うのは辞めよう」と言った。

IMG_0001_201309101555572d0.jpg

(トラウマになっとるな…f^_^;))

その後、突然「実はスバルの〝エクシーガ〟が欲しいねんけど」と言い出し

IMG_0003_20130910155600b8a.jpg



散々、見回ったあとだったので(最初から言ってよ)と舌打ちしそうになった。

IMG_0005_20130910155604c7a.jpg

夫が「アイサイトが○○○~」と説明していたがイマイチ理解できなかった(ーー;)


とりあえず、スバルに行くことになり今度は爽やかな佐藤浩市似の営業さんが来てくれた。

IMG_0002_201309101555597d0.jpg

エクシーガを見てみると、どっしりと綺麗な車だけどスライドドアじゃないしな~。

IMG_0004_201309101556023a3.jpg

見積もってもらうと↓

IMG_0006_2013091015564607e.jpg

「300万ぐらいになりますね」と言われ。。。

(300万!??はぁ~)となっていた。

IMG_0007_20130910155647b77.jpg




続く…



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


車の乗り換え③

ホンダの対応に満足し、
日にちを変えて、日産も見に行くことにした我が家。





日産に入った瞬間、ゴルゴサーティーン似の威圧感満点の営業の人が出てきて…

IMG_0001_20130907154752d01.jpg

この人はちょっと…f^_^;)と思った矢先、はなちゃんは遊ぶスペースに走って行ってしまった。

IMG_0002_201309071547546ad.jpg

商談の机に誘われる事なく、夫が「7人乗りでだいたい200万円ぐらいで…」と言った瞬間。

IMG_0003_2013090715475516c.jpg


「7人乗りで200万!??」と言われ。

IMG_0004_20130907154757c4c.jpg


その後も、200万で!??200万??
を連発され…

IMG_0005_20130907154759881.jpg

(200万やったらアカンの??)


「200万ぐらいで無いかな~と思って」の夫の言葉に。

IMG_0006_2013090715482474f.jpg

↑先に言えよ(;^ω^)


遠回しに帰れと言われてると思い、夫に「もういいんちゃうかな」と言うと。

IMG_0007_20130907154826ba9.jpg

パンフレットだけでももらおうとした夫。

明らかに要らんやろう…と言いたげだったがパンフレットを渡してくれた(・_・;

IMG_0011_20130907154831bf7.jpg

早よ帰るで‼(゚Д゚;)とはなちゃんを急いでオモチャから引き離したのだった。

IMG_0010_2013090715482945c.jpg


今後日産には来ないやろうな~と思っていた(⌒-⌒; )



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記