さようならファミリア

お父さんの会社で乗ってた年を合わせて15年乗ったファミリアもとうとう最後の日がやってきた。

ある日ファミリアに乗ったらフロントガラスに亀裂が入っていた( ̄◇ ̄;)(たぶん飛び石が当たったのかな…)
窓を取り替えるとなると大方3~4万はかかるらしく(もっとやったかな^^;)
今までファミリアの修理にけっこうお金をかけてきたので「もう乗り換えてもいいんちゃうか(⌒-⌒; )」と言う結論に至った。

友達と旅行にファミリアで行った時、友達の車と平行して走り「カーチェイスや(^◇^)」とはしゃぎ過ぎて高速に乗り損ねたり。二度ほどオカマされた事もあったり、後ろの座席に何故かけっこうな数の蟻がたかっていた事もあった(−_−;)10年の間、たくさん友達を乗せてきた( ´ ▽ ` )楽しい思い出の数々…

ファミリアの最後の日、新車を取りにファミリアに乗ってお店に向かった。
そこには綺麗な新車があった。
ファミリアは処分されるので最後忘れ物が無いかチェックしに車の中に入ると、中は空っぽになっていてサッパリしすぎてなんだか淋しい気がした。
そしてみんなで新しい新車に乗りこんだ。最後ファミリアをお店に残し別れを告げた。

ファミリアには、今まで楽しい思い出をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
そしてお疲れ様でした!と言いたい(^o^)

IMG_0006_20120403123557.jpg

スポンサーサイト

ファミリア危うし

マツダのファミリアは最初はタダで貰ったが、10万キロを越えたあたりから次々と部品の寿命がやって来た。
そしてそのあたりからファミリアは友達からはおじいちゃんと言う愛称で呼ばれるようになっていた。
クーラーは潰れるしブレーキペダル、ラジエーターと次々に壊れていった( ̄◇ ̄;)修理代が…

友達とたしか奈良辺りにファミリアで遊びに行った帰りファミリアの調子がおかしくなり、いつも車検を出している店に電話をすると「電気系が悪くなってるのでなるべく電気を使わないように( ̄^ ̄)車が止まってまうから」と言われたので、夏の暑い中クーラーを切り窓を全開にした( ̄◇ ̄;)
指示器のライトやブレーキランプも極力使わないように瞬間だけつけるようにした。
いつ車(おじいちゃん)が止まるかとみんなヒヤヒヤしていたが何とか電話した車検屋に無事に到着した(~_~;)
車検屋のおっちゃんは「無事に帰ってきたな~(^◇^)」と笑い「夜やったら絶対にライトを使うからあかんかったやろな~昼間で良かったな」的な事を言われてほんまに助かったと胸を撫で下ろした記憶がある。

IMG_0007.jpg

マツダのファミリア

昨日の続き…
そして免許が取れて車はお父さんの会社でちょうど使わなくなった営業車をタダで貰った。
(車検だけこちらで払った)
お父さんの会社に妹と車を貰いに行った。確か兄ちゃんもいてたかな?
工場の真ん中に車はひっそりと置いてあった。
暗い灰色のセダンで真ん中に赤いラインが入っていた。
見た時の一番の印象は、なんかおっちゃんが乗ってそうな車やな(⌒-⌒; )だった。
マツダの〝ファミリア〟という名前の車でそれから10年ぐらいはお世話になることとなる。

車が来てからお父さんは会社から帰ってみんなでご飯を食べた後、毎日の様に私と妹と共に車の練習に連れ出した。
お父さんは毎回ぐねぐねしたカーブの多い山に連れていき(−_−;)私は慣れてないので運転するのがすごく憂鬱だった。一度左に車をよけないといけない時に右によけてしまい正面衝突しそうになってヒヤッとした事がある(; ̄ェ ̄)しかし、連日のお父さんのスパルタ式の講習をもって何とか走れるようになっていった^^;

お父さんは助手席で指示してる時に動じていないように見えたが、免許を取って何年か後に「お前らの運転怖かったわ~( ̄◇ ̄;)」と実は内心怖かった事を語っていた。
IMG_0002_20120329144409.jpg
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記