スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子の違い

私は4人兄妹で、上に兄ちゃんが2人。
私と妹は双子で生まれた。

妹のまりちゃんは手がかからないよく寝る子供で、私はよく泣いて寝なかったらしい。。。

IMG_0001_20130712142602.jpg

ご飯もまりちゃんはよく食べたが、私は食べない子だった(;´・ω・)

IMG_0003_20130712142606.jpg

体格にも変化が出てきたので↓

IMG_0005_20130712142608.jpg

お母さんは細いほうの私にご飯をいっぱい食べさそうとした。

IMG_0002_20130712142604.jpg

私の分を多めに盛り付け…

「ゴハンやで~」と呼ぶと

IMG_0004_20130712142607.jpg

妹のまりちゃんが近寄ってきて…

IMG_0006_20130712142620.jpg

見比べて。

迷うことなく多いほうを取っていった(゚Д゚;)

IMG_0007_20130712142623.jpg

お母さん曰く、何回繰り返しても必ず多い方をまりちゃんは取っていったそうです



お母さんと兄妹全員で↓

IMG_0008_20130712142624.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

まりちゃんへ

私が妊娠中、寝るまえに胎動が始まると赤ちゃんがぐにょぐにょ動く感覚が面白くて30分ぐらいはずっとお腹を触っていた。

IMG_0001_20121106161745.jpg

この間の日曜日、〝11月7日〟が出産予定日の妹のまりちゃんに会いに行ったo(^▽^)o
妹の上の女の子はマホちゃんと言う名前で現在2歳です。

お腹が動くか早速触らせてもらった

IMG_0003_20121106161744.jpg

(…寝てるんかな~( ´ ▽ ` ))

そして…

IMG_0004_20121106161743.jpg

(おかしいな~動かんぞ~(-。-;)

動いて欲しいので(^^;;さらにもみ込む。

IMG_0002_20121106161744.jpg

まほちゃんの怒りをかってしまった私であった(⌒-⌒; )ごめんねー

中の赤ちゃんは男の子らしいのでもうすぐ逢えるのが楽しみです(*^^*)




良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

まりちゃんの結婚式

妹が結婚したのは2009年の2月14日だった。確か29歳の時やったかな…

奈良で一緒に住むのに八尾の家を前年の11月1日に出て行った。
産まれてから29年間ずっと一緒に過ごしたので妹が家にいなくなると心にポッカリと穴があいたようだった。

今日、妹の結婚式の映像が写ってるDVDを見返すとその時の事を思い出し勝手に涙が出てきて暫く止まらなかった。
(めでたい事やのにな~(・_・;)

結婚式は大阪の難波にある〝スイスホテル〟で行われた(^-^)/
けっこうな人数が集まり盛大に式は執り行われていた。

チャペルの所で座ってると音楽が鳴り、お父さんと一緒にウエディングドレスを着た妹が出てきた。
(おー綺麗やな。.:*・'(*゚▽゚*)'・*)
旦那さんもタキシードをビシッと着込んでいた(^o^)

披露宴会場に移り、美味しそうな料理がいっぱい出てきたのでモリモリ食べた。
色んな人達がスピーチをしていた。
私もスピーチを頼まれていたので緊張しながら待っていた-_-b
私の番になり一番前のマイクまで歩いて行った。

スピーチの内容




まりちゃんへ
昭和54年6月18日、双子と知らされず私が出産された後、「もう一人いてるわ」と言われ、その3分後に出てきたのがまりちゃんでした。
顔がなすびの様に曲がった私に比べ、まりちゃんは丸々と生まれ双子と思ってなかったので、一人分の名前を考えていた母は、顔の丸かった方のまりちゃんに〝真理子〟と名付けました。

母に聞かされた話で私達が産まれる前に卵を1パック買ってその卵がすべて双子だったという話に驚かされました。

子供の頃はご飯が嫌いな私とは対象にまりちゃんはよく食べていたそうで、二人並ぶと私の方が小さいので母は均等にしようとして私に多い方のごはんを食べさせようとしていましたが、まりちゃんは多い方のごはんを選んで食べていたようです。
母によるとまりちゃんの日記には毎日毎日何を食べていたかが詳細に書かれていたという話です。

子供の頃のまりちゃんは恥ずかしがり屋で大人しい自分からはあんまり話さない子でしたが
社会人になり会社に行き出してからは、職場で友達をいっぱい作り、物怖じせず年上、年下関係なく誰とでも気さくに会話してるまりちゃんを見た時に、変わったな~こんなにも良いように変わるんやなと思いました。

長いので中略(⌒-⌒; )

29年間あまりにも近い存在として暮らしてきて離れて行くのは、少しさびしい気もしますが、これからの人生楽しく二人で力を合せて頑張って行って下さい。
本当に結婚おめでとう!

私の永遠のかたわれのまりちゃんへ



そして、スピーチを読み終わりほっとして席に帰ったのを覚えている。
結婚式は良いものやな~と思い感慨にふけっていた( ´ ▽ ` )

IMG_20120420124130.jpg








妹の飲み会

一度だけ妹がお酒に酔って帰ってきた事がある。
その日は妹の会社の行事の飲み会があった。

夜に家の前に車が止まり、妹は会社の人2人(確か上司とパートのおばちゃん)に両肩を持たれて家の中に運ばれて帰ってきた。
何事かと私とその他の家族は玄関に集まってきた。
妹はお酒に酔ってべろべろになっていた。そして、楽しそうに「すみません( ´▽`)」「すみません( ´▽`)」と何度も言っていた。お父さんは初めて酔って帰って来た妹を見て「真理子が酔ってる(^◇^)」と嬉しそうに笑っていた。

会社の人達が帰ったあと、妹は玄関に座り込んだので私が背中におぶって、二階の部屋に連れて行こうとした。
妹に近づいた瞬間(酒クサッ!(◎_◎;))妹の周りを完全に酒の匂いがまとっていた。
そして何故か髪も濡れていた。

脇に手を入れて起こそうとすると妹は全く体の力が入らないようで、ここまで柔らかくなるかとびっくりするぐらいグニャグニャになっていて重たくて持ち上げれなかった^^;
どうしようも無いので横で見ていた兄ちゃんにおんぶを頼み何とか二人で妹を兄ちゃんの背中に乗せた。
背中におんぶし、にいちゃんもさすがにぐにゃぐにゃで重たかったのか「重たいわ~(~_~;)」と言って二階の部屋に上がって行った。

翌日妹に話を聞くと、飲み会の時に中国人の張さん(とてもお酒が強いらしい)とお酒を一緒に飲んでいたらしく
「かんぱ~い(^-^)」と言って一気に酒を飲み干すのを数えられないほど何杯もやっていて酔っ払らったとの事だった
髪が濡れてたのは、酔っ払っていたので部長に頭から水を掛けられたと言っていた。
妹はそれに「何するんや~(`_´)」と心の中で怒っていたらしい。

それ以来妹は、二度と酒に酔って帰ることは無くなった。
楽しそうな酔っ払いやったな~(^◇^)と今でもおもしろくその姿を思い出す。


IMG_0001_20120406100154.jpg

妹との戦い

たしか、もうすでに20歳半ばでいい大人になってたと思うけど
ある夏の夕方、妹と一緒にスーパーでチューペットを買った。
確かソーダ味の「チュー助」という名前でねずみの絵がついてたような…

それを自転車の前カゴに乗せ、そのまま『古本市場』に自転車で向かった。
ところが、私は自転車のカゴの中にチューペットを忘れたまま店の中に入ってしまった。
暫くしてから気付いて急いで店を飛び出した。
前カゴをみると「!!(◎_◎;)チュー助が無くなってる!!(家で冷やして食べようと思ってたのに!!(T_T))」
すでにチューペットは盗まれていた。

妹は「あんたカゴに忘れとったで( ̄ー ̄)」と言ったので
私は逆ギレして「なんで持ってきてくれへんかったんや!!( *`ω´) 」と言った。
妹は「あんたが忘れたから悪いやんか!(`_´)」とたぶん言って険悪なムードになった。

そのまま自転車に乗り2人で家に帰り出した。
無性に腹が立っていたので、前に居てる妹の自転車をスピードを出して追い抜かした。
妹も抜かされた事が気に障ったらしくスピードを出して追いかけてきた。
二人とも無言でスピードを上げて走り、車で言えば〝カーチェイス〟のような感じになった(^_^;)
IMG_0012_20120619151201.jpg

最期の50メートルのストレートな道で妹を抜かし前に踊り出た。
やったーー!!! (≧▽≦)(心の声)
そのまま順位は変わらず家に着いた。
大人げないが「勝ったぞーー!!(^O^)」と心の中で叫んだ(^。^)
妹はとても悔しそうにしていた^^;

そんなくだらない事で本気で戦った夜だった。

 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記