

厳粛な雰囲気の中で…

うちのお母さんは昔宗教をやっていて。
結構深くはまりこみ信仰していた。

IMG_0001_20131219163513497.jpg

正月になると、家族で京都までお参りに行っていた。


色んな所をまわり、最終大きな道場の様な所にお参りに行った。

IMG_0003_2013121916351685f.jpg

中にはいると、大きな広間にみんな厳粛な感じで静かに参っていた。

IMG_0005_2013121916351925b.jpg

お母さんは座っておがみだし。

IMG_0002_20131219163514e8c.jpg

暇な私は双子の妹とよく分からない遊びを始めた。

IMG_0004_201312191635182ed.jpg

すると天井の方から大きな葉っぱの様なものが落ちてきて…

IMG_0006_20131219163655c93.jpg

調子に乗って、落ちる前に手でバシッと押さえつけた。

IMG_0008_20131219163658014.jpg


手を離して見てみると葉っぱではなく、それは巨大な「蛾」だった

IMG_0010_201312191637011ce.jpg

「ギャーーーー!!!と叫ぶと

IMG_0007_20131219163657313.jpg

さっきまで静かに拝んでいたお母さんが一瞬で振り返り


IMG_0009_20131219163700797.jpg


「うるさい!!」と一喝しながら渾身の力で叩かれた思い出がある。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




はじめてのおもちゃ屋さん

昔の事をふと思い出した…




うちは兄妹が4人いてたので中々おもちゃなど買ってもらえなかったのですが
小学校低学年ぐらいの頃、一度だけおもちゃ屋にみんなで行く事になった。

IMG_0001_2013121520582754f.jpg




中に入ると、おもちゃが沢山あって夢のようだった。

IMG_0003_20131215205830eb3.jpg
(すごい

どれにしようかと心が踊り…

IMG_0005_201312152058535cd.jpg
物色してると、リカちゃんの服を見つけた。

IMG_0002_20131215205828493.jpg


(可愛い~!!)

その後、リカちゃんの服を選びまくり…


IMG_0004_20131215205852c4e.jpg

双子の妹は絶対に買ってもらえないだろうと思ってたそうですが(;^ω^)


気に入ったリカちゃんの服を4~5着全部持っていくと…

IMG_0009_20131215205859d45.jpg

お母さんに
「こんなに持ってきて一個にしなさいと怒られ

IMG_0007_20131215205855360.jpg


さらに「返してきなさい‼‼」と言われ

IMG_0008_20131215205857519.jpg


物凄くショックを受けた思い出がある(;^ω^)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





子供の頃の遊び

小学校低学年の頃、
4つ上の吉則兄ちゃんがオルガンの周りに布団を敷き詰めて前まわりをしていた。

IMG_0001_20131128174155497.jpg

何か楽しそうやなーと思いオルガンの上に乗り…

IMG_0003_20131128174158cb5.jpg

調子にのって前まわりすると

IMG_0004_2013112817420036f.jpg

首がグキッとなって

IMG_0002_20131128174157b39.jpg

しばらく痛かった思い出がある(~_~;)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

監禁された話

いつも訪問して頂きありがとうございます
そして拍手やコメントも嬉しく思っています(^▽^)

今日の話は今考えると怖い話。
小学校2年生の時に友達のチトセちゃんと家まで帰っていた。

IMG_0001_20120926083951.jpg

すると途中で古びた二階建てのアパートがあって、その横に〝ピラカンサ〟の赤い実を高学年と思われる男の子が投げていた。

IMG_0003_20120926083950.jpg

面白そうだったので見ていると、その男の子が「やってみー」と言ったので一緒に投げていた。

IMG_0005_20120926083949.jpg

そこまでは良かったのだが、急に男の子がチトセちゃんを1階に私を2階に別々に移動させて「逃げるなよ!!( ̄ー ̄)」と言って監禁しだした。

IMG_0002_20120926083951.jpg

暫らくすると、男の子が二階に上がってきて「絶対に誰にも言うなよ!」と言った。

IMG_0004_20120926083950.jpg

それから、胸を触ってきたり(ぺったんこだが)キスをしてきた
うっ気持ち悪…何なんやこの人は(−_−;)
でも恐いので抵抗出来ずに我慢していた。

すると、アパートの人が帰ってきたのか男の子が移動してる隙にチトセちゃんが「逃げよう!!」と言ってくれて心臓をバクバクさせながら全速力で家に帰った。



それから、親には何も言わず何事もなかったように家で過ごしていたが、夜になって泣いているチトセちゃんとそのお母さんがうちの家にやって来た。

(チトセちゃんのお母さん)「今日帰る途中にうちの子とえりちゃんが高学年の男の子に変なコトされたみたいなんですけど…」
(お母さん)「えっっ??そうなんですか!(◎_◎;)」

IMG_0006_20120926083949.jpg

その後、暫らく親同士が話して翌日、担任の先生に言うと犯人の男の子が見つかり注意してくれたとの事だった。

いま思い出してもゾッとする話である(−_−;)


追記。

小さい時から「知らない人にはついて行ったらあかんよ( ̄^ ̄)ゞ」とは言われてるけど子供はすぐに騙されるんやろうな~と思う。

何故なら、小学校1年生ぐらいの時に友達と知らないマンションのエレベーターで遊んでて何時の間にか全然認識の無い夫婦の家に上がり込みファンタのジュースを飲ませてもらった記憶があるから(^^;;
これもある意味恐い‥

IMG_0007_20120926083959.jpg

後でお母さんに言うとこっぴどく怒られた記憶があるが、本当危ない子供やったんやな~と思う。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

みゆきちゃんとの思い出

いつもブログに訪問してくださり有難うございます

昨日、小学校3年生と4年生の話を書いてさらに追加の話(^-^)

ホームルームで先生が「大ちゃんの帰り、家まで一緒に送ってくれる人を集めたいんやけど」と言って、何人かが名乗り出ていた。

私も同じクラスの〝みゆきちゃん〟に誘われて週一回、大ちゃんの帰りの付き添いをしていた。

IMG_0002_20120822091351.jpg

みゆきちゃんは当時流行っていた光GENJIのファンである。
ちなみに大ちゃんは負けない事、投げ出さない事の大事マンブラザーズの曲が好き(^-^)

IMG_0004_20120822091414.jpg

20分ぐらい歩くと大ちゃんの家があって中に入ると、優しそうなお母さんと幼稚園ぐらいのしっかりした弟がいてた。

みゆきちゃんの家にも誘われて良く行っていて、私は一時盲腸で一週間ほど入院してて算数が全然出来てなかったので、みゆきちゃんが手作りの算数の練習帳を作ってくれて勉強を教えてくれていた。

IMG_0003_20120822091414.jpg

一度みゆきちゃんに「砂絵を買って遊ぼう!o(^▽^)o」と言われた。
家に帰ってお母さんに「みゆきちゃんとキティちゃんの砂絵するから200円お金ちょうだい」と言うと
「えっつ!?200円!?そんな高いのんは買われへんわ!(`_´)」と即却下された。

IMG_0001_20120822091352.jpg

なのでみゆきちゃんの砂絵を見てるだけ~(ーー;)私もやりたいのにな…

あと、私はあんまり好きじゃなかった光GENJIの〝ガラスの十代〟を一緒に振り付けつきで歌ったり(⌒-⌒; )

言わないで~(ノリノリのみゆきちゃん)
言わないで~(若干テンション低めの私)

お陰様で今でも覚えてます(^◇^;)

しかし情熱的すぎるみゆきちゃんはちょっと苦手で、いつも「一緒に帰ろう!\(^o^)」と言われるを断る事が出来なかった私は、帰りのチャイムがなると速攻に妹の教室に行き、窓から隠れてみゆきちゃんの様子を伺い、諦めて帰って行くのを見てから妹と帰っていたのであった( ̄▽ ̄)

IMG_0005_20120822091414.jpg

完全に怪しい人。
 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記